『PCIEX8_2にビデオキャプチャーボードを取り付けたいのですが?』のクチコミ掲示板

2010年 1月13日 登録

GA-X58A-UD5 Rev.1.0

「X58 Express」チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード(ギガビットLANコントローラ2個搭載)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-X58A-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-X58A-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月13日

  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のオークション

『PCIEX8_2にビデオキャプチャーボードを取り付けたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X58A-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-X58A-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-X58A-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD5 Rev.1.0

スレ主 oucciさん
クチコミ投稿数:7件

構成はOS Windows7 pro64、CPU corei7-930、MB UD5、Mem 12G、GB MSI N250GTS TwinFrozr 1G ×2で現在モニターを3台つなげて使用しております。
3台のモニターを使用するためにPCIEX16_1とPCIEX16_2にGBを取り付けております。
SLIを設定するとモニターが2台までしか使えなくなったので設定しておりません。
パソコンでTVを視聴、録画するために現在SKNET MonsterTV P3 SK-MTVP3の購入を検討しております。
このボードをPCIEX8_2に取り付けた場合、マニュアルの12ページ注3に「PCIEX8_2が拡張カードに装着されているとき、PCIEX16_2スロットはx8モードで作動します」とありますがこれはGBの性能が落ちる程度で済むのでしょうか?
それともGBのインターフェイスがPCIEX×16なので使えなくなるということでしょうか?

現在の構成だと空いているのがPCIEX_1とPCIEX1_2、PCIEX8_2だけなのでどなたかいいキャプチャーボードがあれば教えてください。
GBははずせないのでUSB接続の物しか無理なのでしょうか?

書込番号:11282140

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/04/26 04:01(1年以上前)

使えなくなる事はありません。
このマザーの場合、PCIEX8スロットにカードを挿すとx16のスロットがx8動作になるので、グラボのパフォーマンスに影響が出るかも、と言うだけの事。
X58のIOHのレーン数は36。
http://www.intel.co.jp/Assets/Image/diagram/X58_blockdiagram.gif
NF200を載せているマザーだと別ですが、その類が載っていないマザーですと、多数カードを挿す場合は各スロットに計36を配分する必要が生じる。
16、16、4とか、16、8、8とか、8、8、8、8とか。
割り振り方はマザーにより異なりますが、2枚を超えて挿すと必ずどれかのスロットに影響が出ます。
割り振り方は、マザーにより、BIOSで指定出来る物もあります。

書込番号:11282147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oucciさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/26 09:42(1年以上前)

movemenさん早速のご教示ありがとうございました。
ゲーマーではないので多少パフォーマンスが落ちるぐらいでしたら安心して増設できそうです。
わかりやすいご回答ありがとうございました。

書込番号:11282556

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/26 12:28(1年以上前)

著作権保護された映像は、プライマリディスプレー(1台目のモニターのこと)にしか表示できない場合が多いので、あらかじめ確認しておきましょう。

書込番号:11282935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2010/04/26 16:35(1年以上前)

私はこのチューナーカード使ってませんが、たしかにビデオカードが2つでモニターが3つだとビデオカード1つがHDCPがデュアルリンクとして、モニターによっては1画面のみ表示でもどれかは映らない可能性はありますね。

それと「SKNET MonsterTV P3 SK-MTVP3」を調べたらPCIみたいですけど、PCI-Eもあるんですか?

書込番号:11283513

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/04/26 17:27(1年以上前)

この会社の地デジチューナーカードは全滅ですね。
今の所、PCI-Express版はありません。

チューナーカードの是非に関しては、ビデオキャプチャの方で聞いた方が確実でしょう。
すべてという場所があるので、特に製品を決めていないときはそちらで聞くといいでしょう。

書込番号:11283645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/27 11:14(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000047526/
これ買ってごにょごにょ。マルチモニターでもHDCP関係なく幸せ。
拡張スロットには、固定のためだけに取り付け。実際の接続はUSBです。

書込番号:11286599

ナイスクチコミ!0


スレ主 oucciさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/27 11:21(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございます。私もKTV-FSPCIEを検討したのですが、Windows7 64bitに対応していないとあったのであきらめていました。
Win764bitで使われているかたはいるのでしょうか?

書込番号:11286618

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/27 19:46(1年以上前)

>Win764bitで使われているかたはいるのでしょうか?
出来ますよ。
…検索で見つけることができないのなら、能力不足かと思いますが。

書込番号:11288214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X58A-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X58A-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-X58A-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月13日

GA-X58A-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング