『USBバスパワー以外での電源確保について』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 発売

HP-A3

  • USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
  • AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
  • スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥28,328

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,328¥28,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

HP-A3FOSTEX

最安価格(税込):¥28,328 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月 7日

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション


「HP-A3」のクチコミ掲示板に
HP-A3を新規書き込みHP-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBバスパワー以外での電源確保について

2012/10/28 09:01(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3

スレ主 F or Dさん
クチコミ投稿数:26件

iPhone+オンキョーのND-S1000から光ケーブルで接続して、PCレスで使用したいと考えています。 本機はUSBバスパワー駆動のみみたいですが、例えばUSB出力付きのACアダプタから電源を取って上記の構成で使用出来ますでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:15261685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/28 13:33(1年以上前)

>例えばUSB出力付きのACアダプタから電源を取って上記の構成で使用出来ますでしょうか?


出来ますよ。実際に私はHP-A3を、家電店によく売っているコンセントからUSBに
変換するやつを使って、PCの無い部屋でPS3の光出力から繋いで使っています。

まったくの無問題です。そしてPCに使う時ですら同じ方法で電源はコンセントから取りPCからは光だけで繋いでます。

この方法でHP-A3はPC無しで光出力のあるあらゆる機器に繋いで使えます。
機能的にも音質的にも問題なく正常に使えます。

書込番号:15262674

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 F or Dさん
クチコミ投稿数:26件

2012/10/28 14:09(1年以上前)

air89765さん

ありがとうございます。
危うくHP-A7を買わないといけないかな…と思ってました。
まあ、HP-A7はそれはそれで良いものだと思いますけど。
ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:15262836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2012/10/28 14:45(1年以上前)

外部から電源を供給するも,極力,質が好いのを選びたいモノで,貧弱な電源だとノイズも多く,音にも影響が出て来ますからね。

で,オーロラサウンドのBusPower-Proを代用するは如何かな。

書込番号:15262974

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/28 17:09(1年以上前)

>危うくHP-A7を買わないといけないかな…と思ってました。


情報量・解像度・分離感・空間情報の正確性など何れもHP-A7のが上ではあるが、HP-A3もまったくコスパは高いですね。


ND-S1000関連の話では、たとえばD12Hjのデジタル接続を使うよりも明らかに勝りますし、
AT-HA26Dとの比較では主にDAC部の良さが目立ちます。

PC周りでしか使わないのは勿体無く、むしろコンポ、ブルーレイレコーダー、
PS3、ND-S1000等から積極的に繋いで、実に使える奴です。

書込番号:15263559

ナイスクチコミ!0


スレ主 F or Dさん
クチコミ投稿数:26件

2012/10/28 18:01(1年以上前)

air89765さん

度々ありがとうございます。
確かにA7は良いものでしょうね。ただやはり値段が…ND-S1000がシルバー色だし同軸で繋げるし良いなあとは思うのですが、ヘッドホンアンプに出せる予算が\35000程なので…

書込番号:15263819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOSTEX HP-A3を接続したときのイコライザー設定の仕方 5 2023/04/24 21:39:25
USB端子の故障? 2 2021/08/21 23:29:04
Amazon music unlimited対応 3 2021/02/15 13:18:54
Fiio k5 proと悩んでいます。 4 2020/10/05 18:35:19
ボリュームはRCA端子出力に作用するか 1 2020/06/25 9:42:55
このDACに合うヘッドホンは? 2 2020/05/31 15:09:59
ノイズが、、 1 2019/12/28 17:05:48
電源オンオフ 4 2018/06/04 20:44:02
Amazonで16,800円 0 2018/03/24 20:52:07
PC接続について…DDCを探しています 3 2017/08/24 20:54:51

「FOSTEX > HP-A3」のクチコミを見る(全 807件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A3
FOSTEX

HP-A3

最安価格(税込):¥28,328発売日:2010年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HP-A3をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング