> > > > レーシング150i

『どなたかインプレお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「レーシング150i」のクチコミ掲示板に
レーシング150iを新規書き込みレーシング150iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

どなたかインプレお願いします

2010/03/29 13:21(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング150i

クチコミ投稿数:7件

只今スクーターを色々検討しておりますが、このバイクはどんな感じですか?どなたかインプレお願いします

書込番号:11158118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/29 16:33(1年以上前)

車体サイズ及び乗車ポジションはヤマハのシグナス]とよく似たものです。
125ccのレーシング125 Fiはシグナス]と同じくリヤブレーキがドラムですがレーシング150 Fiはリヤも前同様大型のディスク
ブレーキを採用しているせいか軽く握っただけでもかなり生動が効いてシグナス]よりブレーキの感覚はかなり効くように感じました。

それとコーナーでの寝かしこみがシグナスと比べても非常にニュートラルで軽く寝てくれる上 倒しこんだ時の安定感が抜群で
山道などでは相当ラクができそうです。
それと加速ですが、メーカーの人が言うには「これの125ccの方でもアドレスV125より速い!」 と言うだけあって
125ccの国産スクーターより速度がのるのが1枚も2枚も上手です。

しかし加速感自体は アドレスV125の156CCボアアップ車のような発進時からグイグイ トルク感を伴ないハンドルから引っ張られる
ものとは違って体感は少ないけど速度の乗りが速いといった感覚でした。
この違いはおそらくV125の156CCボアアップ車のようなハイコンプ(1:14程度)になっていないからだと推察してます。

なのでV125の156CCボアアップ車のようにトルク感を持ってチカラ強く加速するのが好みであれば2o程度ヘツド面研すれば
似た感覚にできるかと ・・・・・

それとこの車両で魅力を感じる部分がタコ(回転計)中心のメーター配置で、デジタル表示の速度計より大き見易いのが高得点
でした。
メーカーの人が言うには現在相当数のバックオーダーを抱え、店舗に在庫が無い場合は相当待たされるとの事です。

Racing 試乗キャラバンが開催されてますので自分もこれからもう一度乗りに近くのバイクプラザガイアに行ってきます。
http://www.kymco.co.jp/event.html

書込番号:11158687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/29 21:09(1年以上前)



先ほど 試乗キャラバン開催店の バイクプラザガイアに行ってきて再度試乗をしてきました。
走り出すクラッチミートの回転数は4000回転ほどでフル加速時の回転数は8000rpmあたりを維持しながら70〜80q程度まで加速し
そこから再び回転上昇が始まって一気に大台まで加速し、80q以下でアクセル戻して巡航すると6000rpm程度まで回転が落ちます。

最高速度は分かりませんが、余裕を持ってアドレスX125の最高速程度までいきますので長い距離さえあれば120q+α程度
はいくのでは?ないでしょうか。
ガイアの若い店員さんがレーシング125Fiで先導してくれたのですが、この小柄で痩せている私より30キロは体重が軽い
であろう店員さんが乗るレーシング125Fiはレーシング150Fiと同等の加速をしていて こちらもまた速かったのも印象的でした。

125と150の違いを聞くと出足の時に150の方がチカラ強いとの事です。
それと店員さんに言われて気が付いた事で 見た目はリヤブレークがディスクかどうかだけだとおもっていたらまたがると
車格も気持ち125の方が小じんまりしています。
しかしこの2台とシグナス]の車両サイズの違いはかなり微妙ですので見た目だけだと判断つかなく、またがって判る程度でした。

参考に見積もりもしてもらいましたが同じく台湾製のシグナス]より安い程度で150が買え、125だとそれより3万安く買えます。
サスペンションも良くストロークしていて乗り心地も良かったので原付2種を買おうと思われているユーザーさんは試乗して
みて損しないかと思います。

書込番号:11159883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/03/29 22:35(1年以上前)

ありがとうございます!今のところキムコのアジリティーに乗ってますが、6月で自賠責が切れるので、買い換えを考えています。前はシグナスに乗ってたので、イメージが良くわかりました!有力な一台に浮上しました

書込番号:11160478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/29 23:53(1年以上前)

やっぱタコメーター付きはいいです^^

「125Fiと比べて150Fiはリヤブレーキもディスクな上リヤサスペンションがハイクォリティなものを採用している」
「3万円しか違わないので150を買ったほうが 絶対お買い得です」とメーカーの担当者がモーターサイクルショー会場で
言っていたのを思いだしました。
このリヤサスペンションの長の長い短いが125Fi、150Fiの車格が違う理由でしょうか。

この車両の感想は駆動系に関しては下手にいじらない方がよく、やるならノーマル圧縮比10.5:1をヘッド面研により 〜13.5:1程度に
するぐらいがベストじゃないかと予想してます。 (バイク屋さんに頼んで工賃 〜5万程度です)

書込番号:11161032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キムコ > レーシング150i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レーシング150i
キムコ

レーシング150i

新車価格帯:

レーシング150iをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング