『黒色の画面』のクチコミ掲示板

2010年 2月 2日 登録

Phenom II X2 555 Black Edition BOX

socket AM3に対応したデュアルコアCPU(3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X2 555 Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:1MB Phenom II X2 555 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X2 555 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 2日

  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 555 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X2 555 Black Edition BOX

『黒色の画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X2 555 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X2 555 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X2 555 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 黒色の画面

2012/01/09 20:41(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X2 555 Black Edition BOX

スレ主 messiaen3さん
クチコミ投稿数:29件

ウィンドウズ7、起動するのですが、起動後画面が黒くなります。マウスポインタは現れています。ポインタは動かせます。本体の電源ボタンを押すとつまり強制的に終了させようとするとログアウトの時もウィンドウズのログアウト画面は出てきます。そして、終了します。

この症状はどうするとなおりますでしょうか?

回復は試してみましたが、どうもよく分かりません。壊れた感じはしないのですが、とりあえず、操作不能に陥っています。

また、ヘッドホンのジャックにピンプラグをつないで音が出るようにするにはどうするのでしょう?

後付のビデオカードを積んでいますが、オンボードの機能は切ってあります。

どなたかご教示願えませんでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:14002234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2012/01/09 21:29(1年以上前)

スレ主さんまずあなたがすべき事は、不具合の出てるPCの構成を書く事と
使われているディスプレイのメーカー、品番とそのPCの接続方法を書く事です。

HDD又はSSDに正しくWindows7がインストールされているとして、M/Bに挿してあるGPUの
ドライバーがあたっていないとか・・・じゃないかな。
(ドライバーが無くてもOS標準のディスプレイアダプターでとりあえず
ディスプレイには表示されるはずなんだけどな・・・)

書込番号:14002489

ナイスクチコミ!0


スレ主 messiaen3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/10 00:03(1年以上前)

件のPC構成は大体以下のとおりです。

CPU AMD PhenomU×2 550 
M/B ASRock 785G Pro
HDD 日立 グローバルストレージテクノロジーズ 0S02600 500GB SATA300 7200
光学ドライブ LITEON iHAS324-27
メモリ バルク品 4GB2枚差し
GPU SAPPHIRE Radeon HD6770 1GB GDDR5
OS Windows 7 Home 64bit DSP
ケース ギガバイト GZX1
電源 ANTECEarthWatts EA-650
キーボード ロジクール Wireless Desktop MK250
モニタ AcerG245HQ 23.6インチフル HD

このサイトでよく構成を書くようにとのツッコミされてますよね。
テレビにHDMI接続でつないでたときは普通に使えていたので、PCの構成上は問題ないかなと素人考えであったのですが、上記のモニタにつなぎ変えて音はミニジャックから出そうかと思ったのですが、計画頓挫。

皆様のお知恵を拝借いたしたい所存です。よろしくお願い致します。


書込番号:14003432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/10 18:33(1年以上前)

画面については、Windows起動前の表示、つまりマザボ固有の起動画面、あるいはbootに関わるメッセージ等は表示されていますか?
これが正常に表示されているなら、グラボのドライバがちゃんと当たっていないとみるべきでしょう。
それすら映らないなら、パーツの接続を疑う必要があるかもです。

ヘッドホンのピンジャックはマザボ本体の物ですよね?
それ音が出なければ、サウンドデバイスの設定がちゃんとなされていないか、
壊れてるかでしょう。

もし筐体のジャックであれば、配線しなければ当然音が出ませんし、
配線が間違っていても同様ですね。その辺が正常なら上記と一緒。

書込番号:14005854

ナイスクチコミ!1


スレ主 messiaen3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/11 01:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

マザボ固有の起動画面はでますね。
ウィンドウズのブルーの起動画面もでますね。

それで、PCケース本体の電源ボタンを押して切るときもログアウトする画面はウィンドウズのブルーのそれがでます。

立ち上がりました、というタイミングで黒になります。その画面上でもマウスポインタは現れていて、マウスを動かすと動きます。

サウンドデバイスをヘッドホンジャックにするやり方を知りたいです。使用したいのはPCケース本体の前面端子なのですが。

まだ、やってみてないですが、とりあえずOSインストール用のDVDから立ち上げて、セーフモードでモニタの設定をしてみようかと思っています。内容は、既定のモニタを現行のものにする、という程度のアイデアしか持っていませんが。

書込番号:14008100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/11 04:37(1年以上前)

>とりあえずOSインストール用のDVDから立ち上げて、セーフモードでモニタの設定をしてみようかと思っています。
これがお奨めでしょう。

>使用したいのはPCケース本体の前面端子なのですが。
これは、マザボ端子から本体ケースに結線しなければ不可能です。
まずは、ケースのオーディオケーブルを引っ張り出して、マザボのオーディオ端子へ接続しましょう。
オーディオ端子がわからなければ、マザボのマニュアルをよく見て、見つけてください。
これがうまくいったら、Windowsのコントロールパネルからサウンドデバイスを変更すれば音は出るはず。

書込番号:14008277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/11 04:43(1年以上前)

>とりあえずOSインストール用のDVDから立ち上げて、セーフモードでモニタの設定をしてみようかと思っています。
これがお奨めでしょう。

おっと!DVDから立ち上げるのは問題ありかな?
具体的に書くのは面倒なので・・
「windows7 セーフモード」
で検索すれば、現状のままセーフモードで起動できる方法が見つかるのでは?

書込番号:14008281

ナイスクチコミ!0


スレ主 messiaen3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/16 20:53(1年以上前)

その後、

モニターをテレビにHDMI接続していたものから現在のacerのモニターに繋ぎ変えた際にネット接続もやめていたのですが、ネットに再接続したらなにやらインストールが始まって画面も元通り映るようになりました。

AMDのサイトには行って、日付からして年末に更新があったようなのでインストールを実行しました。GPUのドライバーが当たっていない云々は詳細は理解しかねるのですが、結果的に現状では問題なくなりました。

ヘッドホンジャックは使用していたピンプラグの方に問題があったみたいで別の個体にしたら音が聞こえてました。

初めて構築する際に繋ぎ間違えや繋ぎ忘れはなしにしたはずで、人間だから間違いもありましょうけども、ヘッドホンジャックからの出力は使えていたので、少なくともPCの箱内部での繋ぎ忘れなどはないと思っていたのですが、こういう結果でありました。

皆様のご指摘やご助言によりなんとか立ち直ることが出来ました。ありがとうございました。

書込番号:14030846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X2 555 Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X2 555 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X2 555 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 2日

Phenom II X2 555 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング