『発売日決定(順延?)』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

コンパクトボディを採用した倍率10.7倍の高倍率ズームレンズ(マイクロフォーサーズシステム規格/焦点距離:35mm判換算28-300mm相当)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:260g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のオークション

『発売日決定(順延?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

発売日決定(順延?)

2010/05/18 14:49(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

http://www.olympus.co.jp/jp/info/2010a/if100514zuikoj.cfm

発売日が2010年6月25日に決定したようです。
当初言われていた5月下旬から、1ヶ月の遅れとなりますね。

量販店の店頭でモックを見ましたが…小さいですねぇ。
LUMIX G VARIO HD 14-140mmと比べると、いっそう…


書込番号:11376037

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/18 20:22(1年以上前)

重量がかなり違いますね?



http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084516.K0000027536

書込番号:11377060

ナイスクチコミ!2


NONTA3さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/18 21:08(1年以上前)

オリンパスさん、去年の秋から「春発売」を楽しみにしてたのに、
少し悠長過ぎです。
NEXの出来次第では、買わない可能性も出てきました。

書込番号:11377307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2010/05/20 13:05(1年以上前)

オリンパス・オンラインショップで予約しました。
E−PL1に着けると600gで28〜300mm。
待ち遠しいです。 (^^)

書込番号:11384308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2010/05/25 17:31(1年以上前)

nex3+18-200ですと、297+524=821g ですね。

書込番号:11406734

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/06/06 10:11(1年以上前)

サンプルあがってました。
http://fourthirds-user.com/2010/06/olympus_mzuiko_14150mm_f456_superzoom_sample_images.php
コンパクトな高倍率ですが、写りはなかなかよろしいのではないでしょうか。
デジカメinfoさんの解説:
http://digicame-info.com/2010/06/mzuiko-digital-ed14-150mm-f4-5.html#more

書込番号:11458742

ナイスクチコミ!3


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/06 23:17(1年以上前)

サンプル見させていただきました。

色収差が(MZD9-18mmほどではないかもしれませんが)結構目立つのと、望遠端が少々甘めな感じがしますが、全体的には上手くまとまってるなぁと感心してしまいました。
特に、広角側がシャープで美しいですね!残念ながらF6.3まで絞っても色収差が消えていないようなので、出来ればパナ機と同様にボディ内に『色収差補正機能』(しかもON/OFF選択可)を設けてもらいたいと思います。

それにしても、私もMZD14-150mmのモックアップ見ましたが、本当に小さくて心惹かれました。

パナの手振れ補正内蔵14-140mmも画質的には可もなく不可もなくという感じみたいですから、『小型軽量』を取るか『HD動画対応+レンズ内ぶれ補正による安定』を取るか、非常に悩ましい選択を迫られることになりそうですね!


書込番号:11462077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2010/06/07 23:21(1年以上前)

9−18が素晴らしいレンズでしたが此のレンズも良さそうですね。
望遠をあまり使わないぼくですが、予約してしまいそうです。
オリンパスはレンズをつくるのが上手いですね。

書込番号:11466358

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/06/08 15:41(1年以上前)

色収差はそれなりに出てますが、ソフト処理可能な部分ですので、個人的にはあまり気にしません。
デジカメWatchの作例もあがってますが、良好ですね。
これだけ小さければ、画質に関しては文句言わないつもりでしたが、これまで自分が
使ってきた(APS-C用の)高倍率と比べても、かなりしっかりした写りだと感じます。
このレンズにボディ内手振れ補正のボディというのは、旅カメラとしては究極のシステムですね。

書込番号:11468717

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング