『パナの14-140とどちらが画質がいいですか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

コンパクトボディを採用した倍率10.7倍の高倍率ズームレンズ(マイクロフォーサーズシステム規格/焦点距離:35mm判換算28-300mm相当)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:260g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のオークション

『パナの14-140とどちらが画質がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

パナの14-140とどちらが画質がいいですか?

2012/01/15 17:11(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:11件

現在中古で購入したオリンパスのe-p1、パナソニックのgf1を使用しています。
それぞれオリ17ミリ、パナ20ミリの単焦点レンズのみで使用しています。
(他にレンズがなく、ズームが必要な時はコンデジを使用しています)

e-p1かgf1でもズームが欲しくなり、いろいろ迷っています。
普段使う分には14-42ミリ等だと思うのですが、街のイベント等でたまに望遠を使うので、
高倍率ズームに決めています。(レンズ交換はさけたい)

質問1
景色を撮るのが多いので、どちらのレンズを買っても、最広角側をメインで使用します。
最広角側の画質を考えた場合、オリとパナどちらの画質がいいでしょうか?
(焦点距離の違いは気にしていません)

質問2
以前一眼レフ(kiss)の購入を検討した時、高倍率レンズのクチコミでは、安価な18-55ミリより高倍率レンズのほうが写りが悪いような書き込みが多かったです。今回検討している2つのレンズも、安価な14-42ミリより画質が悪いのでしょうか?
(どちらのレンズの板でも高評価みたいなので)

書込番号:14026112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/15 20:33(1年以上前)

http://www.photozone.de/olympus--four-thirds-lens-tests

こちらでじっくり比較してみるとか・・・

書込番号:14026936

ナイスクチコミ!0


空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2012/01/18 00:02(1年以上前)

質問1の回答
広角側だとM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6とLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPHの差はあまりないです。望遠側は明らかにM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の方がシャープです。但し、手ぶれ補正は、特に望遠側ではLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPHのレンズ内補正の方が、オリンパスのボディ内補正よりも効果が大きいです。

質問2の回答
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6は、どの焦点域も比較的安定してますので、キットズームの標準ズームとの顕著な差はないと感じてます。高倍率ズームでもかなりシャープな部類だと思います。

ただ、パナソニックボディとの併用ならば、手ぶれ補正のことを考慮するとどちらのボディでも手ぶれ補正の使えるLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPHの方がつぶしが利くと思いますが、オリンパスボディがメインならば、シャープさでややまさるM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の方がいいでしょう。

書込番号:14035457

ナイスクチコミ!3


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/01/18 12:52(1年以上前)

パナのレンズは持っていませんので解りません。

現在、E-PL1sとE-PL2でM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6を使用しています。
はじめに、E-PL1sのダブルレンズキットを購入いたしましたが、レンズ交換が面倒になりこちらのレンズを追加購入いたしました。

私の個体ではED 40-150mm F4.0-5.6の出来が良く、ED 40-150mm F4.0-5.6と同等で二本のレンズが一本で済んでくれればと言う思いで購入いたしました。

使用した感じでは、写りも同等で、それどころかED 14-150mmは望遠マクロ的な使い方が出来るので二本が一本で済む以上の効果をもたらしてくれています。

書込番号:14036839

ナイスクチコミ!2


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/01/18 21:50(1年以上前)

機種不明

すみません!画像追加します。

書込番号:14038609

ナイスクチコミ!2


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/01/18 22:06(1年以上前)

機種不明


連投失礼致します。

書込番号:14038701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/01/20 08:51(1年以上前)

返信いただいた皆様。ありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません。

じじかめさま。
リンクありがとうございます。参考にさせて頂きます。

空の星さま。
広角側は、オリ14-150mm もパナ14-140mmもあまり差はないのですね。(シャープさでオリがやや有利)
オリのレンズを選択すれば、E-P1は高倍率専用機、パナのレンズを選択すれば、GF1を高倍率専用機にしようと思ってます。
通常はほぼズームせず広角側で風景を撮ることが多いので、重さ、手ブレ補正の面で検討したいと思います。
田舎住まいで、オリのレンズはキタムラや量販店には展示品や在庫がないのでズームリングの固さがわからないのですが、40-150oと同等なら少し固めだと思いました。パナ14-140mmは、GH2のキットレンズとして展示されていましたが、ズームリングの回りはスムーズなのですが、隣に展示してあったGF2につけると、かなり重く見た目がアンバランスに感じました。

WAT.jpさま。
広角と望遠のサンプル画像ありがとうございました。望遠側でも細かい部分まで描写できていて、素人目(私)にも良く写っていると思いました。
(脱線しますが、私のE-P1よりE-PL2のほうが高感度のノイズが少なく感じました)
14-150mmと40-150mmの画質は同等なのですね。40-150mmはクチコミで評判よさそうなので期待できそうです。

オリ、パナとも高倍率ズームだからといって14-42o等のキットレンズと大差なさそうなので、どちらかの高倍率レンズにしようと思います。
今の時点でパナの14-140は重く、いつもつけっぱなしは苦しそうなので、オリに傾いています。ただ実機をさわれないので操作面でやや心配です。
ご回答頂いた皆様。ありがとうございました。

書込番号:14044317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件

2012/12/29 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

E-P1ホワイト&14-150シルバー

14-42サンプルPHOTO

14-150サンプルPHOTO

こんばんは

E-P1ユーザとして質問2+αで回答させていただきます。

本日よりこのレンズを本格的に使いはじめました。(個人的趣味により並行輸入モノのシルバーです。)。E-P1とのボディバランスは標準の14-42よりいいですよ。E-P1にはこのレンズお勧めです。パナは重くて大きそうですね。

ズームリングやフォーカスリングは多少トルク感があります。またマウント部分は金属だったりと小さいながらしっかり作られている印象を受けます。

14-42mm と 14-150mmの比較画像を貼っておきます。明確な差は見当たらないと思っています。
(広角域でないことをご容赦ください。)レンズ交換の手間が省けて便利ですよ。

なおこのレンズがいたく気に入っているゆえ、他スレで回答したPHOTOをこのスレでも使用しています。その旨ご了承ください。

書込番号:15545088

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング