『ファンコントロール時の異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:nVIDIA/MCP7A-ION A330IONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A330IONの価格比較
  • A330IONのスペック・仕様
  • A330IONのレビュー
  • A330IONのクチコミ
  • A330IONの画像・動画
  • A330IONのピックアップリスト
  • A330IONのオークション

A330IONASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 8日

  • A330IONの価格比較
  • A330IONのスペック・仕様
  • A330IONのレビュー
  • A330IONのクチコミ
  • A330IONの画像・動画
  • A330IONのピックアップリスト
  • A330IONのオークション

『ファンコントロール時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「A330ION」のクチコミ掲示板に
A330IONを新規書き込みA330IONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンコントロール時の異音

2010/03/11 14:07(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A330ION

クチコミ投稿数:95件

ファンコントロール有効時にコイル鳴きとはちょっと違うププププという断続ノイズが発生しております。
@ファンを交換しても発生(発生原因はファンではない)
A発生時にファンコネクタを抜くと停止
BLv9で微かに、Lv8以下でハッキリと鳴る
構成はBIOS1.20のマザー、メモリにSunMax DDR3-1066 2GB*2とGOURIKI-400AのみでVGA接続での動作確認時です。
その他の動作に関しては全く問題ありません。

ASRock製で同じBIOS機能を積んでいるものでは発生しないため気になっております。
このマザーボードをご使用されている方で同様の症状が出ている方はおられますでしょうか。
定格回転時でも気になる程の音ではないのですが、当方の固体固有のものなのか普遍的に見られるものなのか情報が欲しい次第です。

購入店には問合せ済みで回答待ち状態です。

書込番号:11068996

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:95件

2010/03/12 19:34(1年以上前)

本日、購入店にて不良と判断されました。
同様の症状が見られた場合の参考にしてください。

書込番号:11074815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2010/04/29 12:55(1年以上前)

先日返却されてきました。(だいたい1ヶ月)

店側によるメーカーの回答内容ではBIOS更新で改善したとのこと。
正直この時点ではアップされている最新BIOSはすでにあててるよ!と呆れ気味でしたが動作確認してみた段階で微妙に違うBIOS(アップされている最新の1.20に対しL1.20dなるBIOS)があてられていました。

問題の状況としては確かに元々発生していた音は消えましたが別種の異音が微かにする状態です。(これは店側、メーカーとも確認済みで仕様とのこと)
それでも以前ほど気になる音種、音量でもありませんので十分に改善されたと見ていいと思います。

ASRockの予想を超えた対応に感心するのと店側の対応も丁寧だったこともありがたかったです。

書込番号:11295418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2010/05/20 17:33(1年以上前)

昨日付でBIOSがアップデートされていますね。

BIOS 1.30
http://www.asrock.com/mb/download.asp?Model=A330ION&o=BIOS

ファンコントロールに修正が入っているようなのでカスタムBIOSだけでなくメーカー側も正式に手を打ったのでしょうか。
何にしても真摯に改善していく姿勢は好感が持てます。現状より悪くなるかもしれませんが試してみる価値はあるかな?

書込番号:11384893

ナイスクチコミ!1


HRHSさん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/25 10:05(1年以上前)

>ファンコントロール有効時にコイル鳴きとはちょっと違うププププという断続ノイズが発生しております。
@ファンを交換しても発生(発生原因はファンではない)
A発生時にファンコネクタを抜くと停止
BLv9で微かに、Lv8以下でハッキリと鳴る

当方も全く同じ現象に悩まされてましたが、今回の更新された新しい
BIOS 1.30に変更する(自己責任になりますが・・・)と改善されました。

これでやっと、嫌な音から解放されて、ファンの回転数を変更出来るようになりました。

書込番号:11405497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > A330ION」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A330ION
ASRock

A330ION

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 8日

A330IONをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング