『1800万画素』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信43

お気に入りに追加

標準

1800万画素

2010/02/09 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

本カメラはエントリー向けデジタル一眼レフカメラとの事ですが
初心者が1800万画素も必要なんでしょうか?
私のカメラは600万画素しかないのですが、やっぱり1800万画素
だととびっきりキレイに写真が撮れるのでしょうか?
現像の時間も長くなりそうで心肺です。
カメラに詳しい方いたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:10912297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/02/09 18:06(1年以上前)

こんばんは。

>やっぱり1800万画素だととびっきりキレイに写真が撮れるのでしょうか?

そんなことは無いです。
A2にプリントすれば効果はあるでしょうね。

画素神話がいまだにのさばっているのであるいみ仕方が無いでしょう。
結局は消費者がそうさせているのです。

一般的にはA3までのプリントに耐えれば十分だと思います。
その場合なら1200万画素ですね。

書込番号:10912332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/09 18:07(1年以上前)

要らないと思いますけどね。
1200位に押さえて余裕は他に回してもよかったんじゃ。
600有ったら普通は充分ですもんね。

書込番号:10912337

ナイスクチコミ!16


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/09 18:36(1年以上前)

>初心者が1800万画素も必要なんでしょうか?
初心者だろうがハイアマチュアだろうが画素数が多い方が良いですね。
あとはノイズがどれだけ改善されているかでしょう。
たぶん7D並みかな?・・・・
>だととびっきりキレイに写真が撮れるのでしょうか?
後は腕とセンスでしょう。(笑)
>現像の時間も長くなりそうで心肺です。
これはパソコン側の問題ですね。
どの様なパソコンをお使いか解りませんが今のカメラは皆高画質・高性能ですからPCの買い換えなんて事も考えないといけないかも。
>1200位に押さえて余裕は他に回してもよかったんじゃ。
他って?・・・・

書込番号:10912468

ナイスクチコミ!10


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/09 18:43(1年以上前)

>初心者が1800万画素も必要なんでしょうか?

あったらいいに越したことはないでしょう。
トリミング耐性がありますから「とりあえず撮ればいい」となります。

書込番号:10912498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/09 19:18(1年以上前)

高画素を求めている人も沢山いるでしょうね。
必要ない人はMサイズなどを選べますが、最初から低画素ですと高画素には変更できませんし。
X4にmRAWがあればもっと良かったなと思います。

書込番号:10912704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/09 19:20(1年以上前)

あるに越したことはない。という感じでしょうか。

全く同じ画を撮れるなら高画素の方がいいかと思います。

書込番号:10912712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/09 19:22(1年以上前)

カメラに詳しくないですが
鳥を撮る時は画素数多いほうがいいでしょう
トリミングしたときに差を感じると思います
やはりいいカメラだと思います

書込番号:10912722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/02/09 19:30(1年以上前)

大丈夫!
初心者はまず画素数を見るから…

書込番号:10912759

ナイスクチコミ!13


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/09 19:36(1年以上前)

>初心者はまず画素数を見るから…

正解!

書込番号:10912793

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 19:43(1年以上前)

>・・・心肺です・・・

パソコンも心肺機能の高いものが必要になります。

書込番号:10912840

ナイスクチコミ!7


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/09 19:46(1年以上前)

>初心者はまず画素数を見るから

なるほど!、

7Dも約1800万画素だったような気がするが・・・

書込番号:10912861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/09 19:49(1年以上前)

心肺機能の高いパソコンも結構安く買えるようになりましたから
トリミングした写真を26インチぐらいのフルハイビジョンで見たら違いがわかると思います

書込番号:10912878

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/09 19:52(1年以上前)

>やっぱり1800万画素だととびっきりキレイに写真が

L版〜A4 くらいまでで、同じレンズをお使いなら、プリント結果は
ほぼ同じでしょうね。

書込番号:10912892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2010/02/09 20:02(1年以上前)

なにを勘違いしているのかは知りませんが!

デジイチのエントリーモデルと言うのは初心者用カメラじゃなくって
単なる低価格モデルの事ですよ!!!

パーツはほとんど上位機や過去機の使い回しです!!

初心者に要か不要化など一切関係ありません!
kissは代々、2桁Dの焼き直しですので、今回は7Dのプライスダウン品となります!!
メーカーの選択肢は1800万画素しかありません!!!!w

書込番号:10912950

ナイスクチコミ!15


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/09 20:11(1年以上前)

>初心者が1800万画素も必要なんでしょうか?
撮影時に画素数が18MPだよなんて気にしながら撮影しますか?

>なにを勘違いしているのかは知りませんが!
>デジイチのエントリーモデルと言うのは初心者用カメラじゃなくって
>単なる低価格モデルの事ですよ!!!
全くそのとおりで御座いますです。
それをKissは初心者用モデルと決めつけ"初心者が1800万画素も必要なんでしょうか"
は?です。

書込番号:10913006

ナイスクチコミ!7


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/09 20:27(1年以上前)

初心者がきれいな写真を撮れるのは逆に 5D2 だったりします。
(良い写真という意味とはちょっと違うけど)

書込番号:10913136

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 20:42(1年以上前)

↑同意

まったくの初心者が

KissX4レンズキットと5DUレンズキットで写真を撮ったら

よりキレイに撮れて感動するのは絶対後者だと思います♪

書込番号:10913258

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/09 20:47(1年以上前)


  ↑

ある意味あたりまえ。逆なら暴動がおきますww

書込番号:10913284

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/02/09 20:55(1年以上前)

確かにこのクラスの画素数も多くなったものです。
スペックに拘る人がいる以上、仕方のないことでしょうが、画素数の多さは、ノイズの多さにつながるような気がして心配です。

書込番号:10913348

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/09 21:18(1年以上前)

Kissって子持ち主婦を狙ってるってカンジ(CMから)するんですが、子持ちの主婦はA2やA3プリントはするんですかね?

書込番号:10913505

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件 フォトギャラリー 

2010/02/09 21:33(1年以上前)

1800万は多すぎる気がしますね。

高感度めちゃくちゃ強くすれば良いのにな。

書込番号:10913617

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/02/09 21:56(1年以上前)

1800万画素でしか出せないメーカ事情にご配慮を。
今さら1200万画素で出ていますって言えませんよね。

1800万画素は用途によっては有用です。

書込番号:10913794

ナイスクチコミ!8


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/09 22:08(1年以上前)

G10(1,470万画素)→G11(1,000 万画素)のような英断を望みます^^

書込番号:10913904

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/09 22:35(1年以上前)

> 初心者が1800万画素も必要なんでしょうか?

私のような超ハイアマベテランにとっても、1800万画素は有害であり不要です。
画素数が増えすているだけでなく、高感度側に振っているので、最も使用頻度の高い最低感度の画質が悪くなっていると思われます。
だから有害なのです。
多画素や高感度というのは、ないよりあった方が良いものではなく、あるよりない方が良いものなのです。
(ほとんど全ての用途において)

> 私のカメラは600万画素しかないのですが、やっぱり1800万画素
> だととびっきりキレイに写真が撮れるのでしょうか?

画素数だけで全ては決まりません。
600万画素がキヤノンD60のことなら、kissX4の方がキレイかもしれません。
でもニコンD40なら・・・kissX4よりD40の方がキレイでしょうね・・・多分。

書込番号:10914133

ナイスクチコミ!15


MOSSさん
クチコミ投稿数:78件

2010/02/09 23:03(1年以上前)

7Dと素子を共用することでコストダウンを狙っているんでしょう。
7Dの販売で、素子に対する開発費の回収が徐々に進み、
素子生産の歩留まりが上がったところで、
数量を狙えるX4に投入し、投資回収。
X4用に新たな素子を開発するとそれだけコストがかかって
カメラの原価が上がるので、しないと思います。

もうKISSシリーズも、機能的にだいぶこなれてしまいましたね。
あとどこを改良するのでしょうか。
画素数を減らして高感度を謳う?
「バースデーケーキのロウソクでもばっちり!」

バリアングル液晶は、便利なようで、今更なようで・・・。
それともちょっと高級路線、ちょっとこだわり路線?

個人的には、ファインダーをしっかりピントの山がつかめるもの
にしてほしいです。

イメコミの方々がんばれ!!期待してます。

書込番号:10914369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/02/09 23:15(1年以上前)

画素数が多いから綺麗に撮れるとは限らないと思います。

書込番号:10914491

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 23:18(1年以上前)

有効画素数は約1800万画素と、7Dと同じ数値でも
総画素数が、X4 約1870万画素、7D 約1900万画と微妙に違いますね。

同じ撮像素子なんでしょうかね?

いや、7D買って間もないので、うらやましいとか・・・そういうのじゃないんですがw

書込番号:10914523

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/09 23:46(1年以上前)

60D で新開発 1200万画素センサーくらいで、ISO12800 常用とか、
違いをというか、60D の特徴を出さないと、ただ間に入れるのは難しそう
ですね。(笑)

書込番号:10914760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/10 00:21(1年以上前)

HPのサンプルが・・・
高感度のサンプル無いし、何故かLレンズばっかりだし・・・

X4と一緒にLレンズ買えってか!?
買えってか!?
くそーーーー!!!
70-200F4L欲すぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

書込番号:10915013

ナイスクチコミ!5


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/10 02:03(1年以上前)

Kissで1,800万画素ですか〜。インパクトありますねぇ。

でも、逆に画素数減らした高画質センサー、なんて方がよりインパクト
強いと思いますけどねぇ。上で何人かの方もおっしゃってますが。

私はKDNをまだ使ってますが、A4プリントまでなら通常用途で全く
問題ありません。AF性能やら動画機能など、魅力的なスペック満載でも
高画素を前面に出されただけでうんざりしてしまい欲しい気が失せます。
いや、もちろんメリットがあることも一応理解しますけど・・・

キヤノンは7Dの最初のカタログといい、広告宣伝部門が弱いですね。
高画素化に辟易しているユーザーも少なくないことに気づいて欲しい、
マジで。。。

書込番号:10915480

ナイスクチコミ!8


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2010/02/10 03:50(1年以上前)

ここで「KISS F2」というのはどうでしょう。
12000万画素以下で高感度ノイズの少ないモデル・・・出さないでしょうね。
高画素路線に文句が有るヤツはペンタックスのK-xを買えって感じでしょうか。

X3の併用にK-xを考え中です。X4は低感度画質&高感度ノイズ耐性を見て、キャッシュバックが始まってから考えます。動画重視の方には良さそうですね。

書込番号:10915666

ナイスクチコミ!3


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/02/10 03:56(1年以上前)

私も高画素を前面に出した宣伝文句は、却って印象悪いです。
特に高画素を求めてはいません。

ジャパネットの宣伝で高画素をうたい文句にしているのは、結構スキです、
なぜだろう、笑って聞き流せるからでしょうか (^^;

書込番号:10915671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/02/10 07:22(1年以上前)

画素数が上がりすぎるとデータ容量が心肺で思う存分撮れません!

書込番号:10915877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/10 07:35(1年以上前)

MかSで撮ればよいだけです。逆は出来ません。それかKissXかX2をお買い求め下さい。(買わないと思いますが)
みなさんの意見を募る前から結論はご自分で出しているようですし、質問形式スレではなく、
最初から「初心者に1800万画素は必要無い」との主張をすればよいのでは?

書込番号:10915904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/02/10 07:40(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん

アドバイスありがとうございます。
皆さんもお礼が遅れて申し訳ありません。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:10915913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/02/10 08:08(1年以上前)

只今さん 

>12000万画素以下で高感度ノイズの少ないモデル・・・

今気が付きました。
1億2000万画素!うちのノートパソコンじゃ開けません!

書込番号:10915980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/10 09:00(1年以上前)

パソコンは、消耗品です。
特に、画像を扱うなら、容量も含めて5年も使うものではありませんし、HDDは壊れたり不調になったりします。
心肺停止状態にならないうちに、新パソコンへ引っ越したほうが良いかも知れませんね。

また、高画素が良い悪いは、使い方次第なので、選択すれば良いわけです。
うちには、ツルツルの解像感なしのD30(3M機)もあります(笑)し、40D(10M機)も、7D(18M機)もあります。
この点、今回もKissXシリーズはRAW選択肢が無いのが残念です。

でも、レンズだけは、出来るだけ良いもの(キットレンズは、避けるか昔のカメラで使います)を選んでますね。

ちなみに、X4のキットレンズはX2位の解像度なら充分な性能でしょうね。

書込番号:10916129

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2010/02/10 18:24(1年以上前)

>ゴン太さん
深夜に書き込んだから、寝ぼけてチョッと多めに書いてしまいました〜

書込番号:10918066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/02/11 10:52(1年以上前)

只今さん 

深夜の書き込みありがとうございます!

書込番号:10921908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/12 16:04(1年以上前)

恐らく初心者向けだからこそ高画素仕様にしているのだと思います。

初心者は、カメラメーカーのコンデジの高画素化になれてしまっており、

1800万画素というのが、どのレベルなのか考えずに購入してしまう

でしょうから、そこがキヤノンの販売戦略なのです。

購入してから気がついても後の祭りですし。

書込番号:10928714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/12 18:25(1年以上前)

高画素神話は広く普及しているので(私もデジイチを買うまでそんなものだと思ってましたし)、それに乗じるのはありだと思います。

後の祭…というほどショッキングな事実ではないかな?と思います。
全く恩恵がないわけではないので。
(ファイルサイズは、偏見かもしれませんが、初心者はRAWで撮らないんじゃないかな?)

書込番号:10929171

ナイスクチコミ!1


トシ128さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/13 11:29(1年以上前)

--> デジ(Digi)さん

> 私のような超ハイアマベテランにとっても、1800万画素は有害であり不要です。
画素数が増えすているだけでなく、高感度側に振っているので、最も使用頻度の高い最低感度の画質が悪くなっていると思われます。だから有害なのです。


> ニコンD40なら・・・kissX4よりD40の方がキレイでしょうね・・・多分。

誠に恐縮ですが、初心者には分かりにくいです。
少々その根拠を説明、提示して頂けたらと存じます。

書込番号:10933044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/02/13 11:59(1年以上前)

> ニコンD40なら・・・kissX4よりD40の方がキレイでしょうね・・・多分。

文末に多分がつくから明解な根拠は無いと思います。
個人の勝手な感覚だと思いますよ・・・・・・・・・・・・たぶん。(^^;)

書込番号:10933165

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング