『X4か7Dの選択について』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『X4か7Dの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

X4か7Dの選択について

2010/02/20 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿いたします。
当方中年の熱狂的サッカーマニアです。Jリーグの試合をスタジアムから下記スペックで撮影しています。
 カメラ KissD,KissDX
 レンズ キャノン70〜200oF2.8、300mmF2.8、500oF4.5(いずれもIS機能なし)
     トキナー300mmF4.0、シグマ500oF7.2  (すべて中古で購入)
 一脚スタンド使用
 なかなか決定的瞬間(特に夜間)を撮るのに苦労しています。昼間の試合では良い写真も撮れています。
 今回カメラの購入を考えており、X4か7Dかで迷っております。記録メディアや性能を見ると7D、価格ではX4かなと思っております。撮影の仕方ともども、何方かご教授いただければ幸いです。(当方自己流で撮影しており、一度鹿島の専属のカメラマンの桜井さんからレンズは純正でなくても良いから300oのF2.8を使用すると良いですよとアドバイスを受けました。原則スポーツモードのオートフォーカスで撮影しています。)

書込番号:10969558

ナイスクチコミ!0


返信する
sazbyさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/20 12:32(1年以上前)

こんにちは、当方もサッカーマニアで40Dで撮影しています。
X4と7Dでしたら、断然7Dをお奨めします。
7DのAFと連写の性能はスポーツ撮影に最適です。
X4も優秀な機種ですが、スポーツ撮影でしたら迷わず7Dですね。
お持ちのレンズも明るいレンズをお持ちですね。

私の撮影方法は、全体に目を配るより注目の選手を追いかけ連写です。
シュートチャンスを撮影するに最適です。

書込番号:10969660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/02/20 12:37(1年以上前)

こんにちは。

単純に比較したら7Dの方が良いに決まってます。
でなきゃ7Dの存在する意味がありません。^^;

しかし、実際の撮影結果は殆どと言うか私に言わせれば全く同じでしょう。

サッカーのような動きが複雑で予想が付きにくい被写体を連写で撮影しても思うよな写真は撮れないと思います。
ここはやはり一発必中狙いでしょう。
であれば、X4でもOKです。

撮影の快適さを狙うのでしたら、7Dが良いです。

夜間の撮影は出来るだけ明るいレンズを使って、出来るだけシャッター速度上げての撮影が良いと思います。

書込番号:10969680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 もも&はな 

2010/02/20 13:40(1年以上前)

KissD,KissDXからX4に買い換えても、あまり改善しないと思います。

7Dか、価格のこなれた50D、40Dでもいいかと。もしくは1DMark3or4・・・

手持ちで撮影しているのであれば、レンズをIS付きに買い換えるとか。
※写真がブレてなければ不要ですが。


ここからは話が大きく飛躍してしまいますが、
望遠を求めるなら、オリンパスのカメラがよいと思います。
センサーがフォーサーズで、焦点距離が2倍になります。(APS-Cだと1.5〜1.6倍)
F値は2倍にならず、そのままなので、明るい超望遠レンズとなります。
たとえばE-3に300mmF2.8をつけると、換算600mmでF2.8となります。
ボディ内手ぶれ補正も強力に効きます。

90-250mmF2.8(換算180-500mmF2.8)
150mm F2.0(換算300mmF2)
50-200mm F2.8-3.5(換算100-400mmF2.8-3.5)
という、すばらしいレンズが揃っています。
お手持ちの資産を売ってオリンパスへ乗り換えるという大胆な案もいかが?(笑)

私は普段は50Dを使用し、野鳥などはオリンパスのカメラを使っています。
オリンパスと使っていますと言っても、例にあげたすばらしいレンズは持っていませんが(汗

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504011888.10504011480.10504011481.10504010804.10504010336

書込番号:10969905

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/20 13:45(1年以上前)

X4買われてもAFがピタッと決まらないと7Dが欲しくなるでしょうね
それなら最初から7Dでどうですか?

動体撮影での歩留まりの良さは断然7Dでしょう

書込番号:10969921

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/02/20 13:48(1年以上前)

当方スポーツ撮りはあまりしませんが

このような条件ではAF性能を重視したほうが良いと思います。7Dユーザーとしてお勧めできる点は中央以外でもクロスである点(フリーキックの際構図を考えられる)やキーパーを狙う時にスポット一点、AIサーボで特性をある程度カスタマイズできる等7Dが良いように思います。
また、長玉を使う際にはファインダーの視認性も優位になります。

決定的瞬間を捉えようとすれば手本となるのはプロです。プロの機材を参考になるべく近付ける様セットアップするのが必要と思います。

シャッターフィーリングも7Dの方がいいですね・・・(^_^)/~

書込番号:10969929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/02/20 13:52(1年以上前)

こんにちは。

私も非ISの300f2.8を持っています。
180マクロともども無敵の描写力と思っておりますが、そちらはいかがでしょう?

ビックカメラ的に言うとレンズ購入時に貯まるポイントで簡単に手に入るボディ
しか持っていないって感じがしますが、何かこだわりがあるのでしょうか?

個人的にはX4か7Dではなく1D系、もしくは想像以上に高感度特性に優れた
5DUだってKDNで捕らえる腕があるのなら充分な戦力になると思ってしまいます。

1.6倍に慣れてしまっているのなら7Dでしょうが・・・

書込番号:10969947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/20 15:04(1年以上前)

別機種

鹿島VSG大阪戦

 皆様からの貴重なるご意見ありがとうございます。やはり購入は7Dかと思っております。
サッカー撮影は、フィルムのKiss(子供の運動会用)から始まりデジタル機へと変遷しました。レンズの互換性・小遣い(何せ鹿島の年間指定席2席で24万円の出費)・地元のカメラ量販伝での購入等のため、なかなかプロ使用の機種に手が届きませんでした。そのためレンズも中古のものを購入していました。趣味か高じると現状で我慢できなくなってきて、今回のカメラ購入を考えた次第です。
 なお、参考までに昨年のG大阪戦の得点シーンを投稿します。まだまだ初心者なものですから、皆様方からの貴重なご意見等をお待ちしています。

書込番号:10970182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/02/20 18:06(1年以上前)

公共のクチコミサイトなのでいろんな意見があっていいと思いますが、

今どき フォーサーズ 、、、
 
しかも わざわざE-3勧める人もいるんですね。(笑


数日間だけ使いましたが 7Dってすごい良いカメラです!

価格もかなりこなれたので、
歴代kiss同様にコストパフォーマンスはメチャメチャ高いです。
(速く動くものとかを望遠レンズで撮らないので5D2にしました。)

kiss×4はわからないのですけど、7Dはお薦めします。





書込番号:10970891

ナイスクチコミ!6


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/20 18:11(1年以上前)

良いレンズをお持ちですね。
今のKDXより7Dの方がAFの精度、AFスピードは断然良いでしょう。
私は7Dをお勧め致します。

書込番号:10970914

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/02/20 20:16(1年以上前)

熱中サッカーさん こんばんは。

ゴールシーンの写真ですが、残念ながら興梠選手にはピントが合っていませんね。ボールとゴールキーパーの間にピントが合っています。

AIサーボの能力がKiss系と7Dではまったく違いますので、7DのAIサーボをうまく使えればずっと対象の選手にピントを合わせ続けておくことが可能です。
また、数打ちゃ当たる作戦も別に悪いことではないと思います。7DではJPEG撮影と速いCFを使えばひたすら連写も可能ですので、このようなゴールシーンではとても良いシーンが取れる可能性があります。

良いレンズをお持ちなのですから是非7Dでレベルアップされてください。

書込番号:10971479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/20 20:21(1年以上前)

私も7Dに一票です♪

書込番号:10971495

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/20 22:38(1年以上前)

撮りやすさだったら、高い方の勝ち!

画質だったら、ちゃんと写ってれば大差無しでは?

書込番号:10972376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/02/21 00:13(1年以上前)

スポーツとるなら、7Dがいいと思います。

書込番号:10973066

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2010/02/21 00:59(1年以上前)

私も7Dの方が良いと思います。

まずAFの性能も良くゾーンAF機能など使い勝手良いと思います。
ナイトゲームでも1D系にはかなわないでしょうが、低照度にも強いでしょう。

ある雑誌でEV0(ISO100)の明るさで、AFの能力を5DU、50D、7Dで比較していましたが、5DU、50Dはピントエラーやピントの迷いが発生する情況でも7Dは1回で合焦したそうです。

書込番号:10973331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 もも&はな 

2010/02/21 03:22(1年以上前)

ああ〜 なにか勘違いしてる人がいる・・・
E-3を例に挙げただけで、カメラとしてE-3を勧めているわけじゃないです。
スレ主さんも誤解のないように。


ひとのコメに意見するなら、ちゃんと文章を読んで正しく理解して欲しいものです。。。

書込番号:10973775

ナイスクチコミ!8


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2010/02/21 06:16(1年以上前)


熱中サッカーさん
7Dはあなたのために発売されたカメラです。



書込番号:10973962

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/21 06:49(1年以上前)

ONE SHOT で撮るにしても、AFの速度+精度で 7D がいいと思います。
(サッカーは ONE SHOT で撮影してます。)

書込番号:10974004

ナイスクチコミ!1


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/21 10:34(1年以上前)

もも&はなさん。こんにちは。ひとつ質問です。

お勧めのレンズ確かに魅力的です。しかし、これらのレンズを活かせるカメラはE−3以外に何かあるのでしょうか?
それとAFの追従性など如何でしょうか?(E−3板で聞く内容かな?)



書込番号:10974626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 もも&はな 

2010/02/21 11:19(1年以上前)

カメ虫さん、こんにちは♪
E−3の板で聞くか、レンズの板で聞くべきでしょうね。

書込番号:10974852

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/21 11:42(1年以上前)

もも&はなさん
>センサーがフォーサーズで、焦点距離が2倍になります
意味不明ですがw

書込番号:10974945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/02/21 11:56(1年以上前)

>>センサーがフォーサーズで、焦点距離が2倍になります
>意味不明ですがw

たしかに。

画角が半分になるというべきか。

書込番号:10975014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2010/02/22 01:42(1年以上前)

≫ひとのコメに意見するなら、ちゃんと文章を読んで正しく理解して欲しいものです。。。

×4か7Dどちらがってお話では?

なんでわざわざ疲弊しきったあんなシステムをここで勧めるんでしょうかねぇ!
良いシステムならプロも挙って使ってるはずでしょ(笑

7DのAFはE-3とはまったく比べ物になりませんし〜。
7D購入していない人の意見は参考になりません。

書込番号:10979328

ナイスクチコミ!3


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/02/22 15:25(1年以上前)

7DのAFがX4についていないのだから7Dにした方が動体撮影においては宜しいかと思います。

単純に7DからX4を過大イメージし過ぎだと思います。

書込番号:10981275

ナイスクチコミ!1


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/02/22 17:40(1年以上前)

>良いシステムならプロも挙って使ってるはずでしょ(笑

庇うつもりはありませんが、良いシステムだからプロが使っていて悪いシステムだからプロが
使わないという事ではないと思います。
プロが使っているから自分にとっても良いかは別で、個人個人で良いシステムとは違う様に
思います。

書込番号:10981781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2010/02/22 21:24(1年以上前)

 皆様からの貴重なるご意見等ありがとうございました。ここはお小遣いを貯めて7Dを購入したいと思います。
 また、撮影法方等も教えていただきありがとうございました。
今後ともよろしくご指導いただきたいと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:10982919

ナイスクチコミ!1


kameyoshiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 YOSHIの日記 

2010/02/23 22:50(1年以上前)

<今どき フォーサーズ 、、、
<しかも わざわざE-3勧める人もいるんですね。(笑

そういうコメントってE−3持ってる方にすこぶる
失礼ですよね。
自分の認めるものは最高でそれ以外は語るに足らない
という性格なんでしょうね。

書込番号:10988706

ナイスクチコミ!13


water-hipさん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/25 11:48(1年以上前)

プロも使ってるんですけど…
何もご存知ないようですな。

書込番号:10995904

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング