VIERA TH-P50V2 [50インチ]
フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(50V型)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]
エコポイントが12月までなのでこの型を12月に買う予定にしてましたが
さらに追加経済対策で延長になるかもしれないというニュースを見て愕然と
してしまいました。
僕と同じで12月に的を絞ってた人、どうですか?
プラス思考の考えでしたら次の型がさらに狙えれると思いがちになりますが
我慢も限界です。次のモデルが今のよりさらにグレードアップすればいいのですが。
書込番号:11826596
0点
>次のモデルが今のよりさらにグレードアップすればいいのですが。
プラズマの場合それ程大きく画質が向上することも考えづらいですね。。
3D要素での変更はあるかもですが・・・・
昨年のプラズマでも十分綺麗ですし、今年のモデルとの違いも(感覚は人にはよりますが)それ程の画質差でもないと思います。。
キリの良い所で購入して早めに楽しんだ方が良いかもしれませんよ。。
新製品は毎年販売されていますからね。。
書込番号:11826633
1点
こんにちは(^_^)v
エコポイント有無に依らず十分激安かとは思いますが・・・
まぁ、モノ作りに従事するモノとしては、製造業界にもエコポイントが欲しいと思いますが(^_^;)
さて、V2は製造打ち切りとも聞きます。
次モデル狙いかな?
値崩れ防止のマイナーチェンジ?も又業界自衛策かも(^_^;)
書込番号:11826730
1点
ビエラを購入してエコポイントの申請していますが、いつ貰えるか判明していません。
店頭では4ヶ月くらいはかかるとのこと。
エコポイント狙いならば早めの購入がよろしいと思います。
書込番号:11828426
0点
いや、回答がやや表面すぎています。
ここでの正解は、ずばり、「エコポイント延長がされれば、やはりぎりぎりまで
購入は見送りましょう!」です。
私も、エコポイントが切れる、12月までに購入しようと考えていました。
たた、直前では、へたをすると品切れが発生してしまいます。
特に、この手の人気機種は。
そうすると、高値づかみをする可能性もあります。
おそらく、11月からは在庫が減ってくるので、遅くても10月までには
購入を考えてました。
さらなる、考えとして、この機種からすると、発売から半年が経過する9月以降は、
値段もほぼ底値と考えられますので、休日も考慮し、9月の連休頃に購入し、
9月の休日に搬入を考えるのが、ベテランの考えです。
ただ、延長すると話しは別。
あとは、「我慢できるか!?」との勝負です。自分の心理との闘いですね。
しかしながら、やはり、待つことによる選択肢は広がりますので、よりベターな
方法としては、ぎりぎりまで待つことだと思います。
待てるか?がポイント。
大半の人は、自分に言い訳をして、購入してしまうでしょうが。
書込番号:11831142
0点
テレビ購入は株や投資の話ではありませんので・・・・
さっさと大枚はたいて散財し諭吉を市場に還元。
ついでにエコポイント申請も忘れるのが日本経済復興には一番かと思います(笑
書込番号:11831189
4点
待つこと、のメリットがどれだけあるか、に寄るのでは?
待つことのメリットとして考えられるのは、
次のモデルにまでエコポイントが適用されること、でしょうが、
次のモデルにメリットがあるかどうかは、その人が何を欲しているか、によります。
スレ主さんが次モデルに何を期待しているのかが書かれていませんので、
正直、待つこと、すぐ買うこと、どちらも奨める事はできません。
情報として欲しいのは、スレ主さんは、
・次モデルに何を期待しているか?
・現在、テレビは何を持っていて、何に困っているか?
現時点ではあまりに情報不足では、「何で待つ必要があるのか?」が全くわかりませんね。
待てるか?がポイントではなく、待つ必要があるか?がポイントだと思います。
書込番号:11831207
2点
みなさん、ご意見ありがとうございます。
自分としては次のモデルに期待することは
今のより大幅な省エネと画質です。
どうでしょうか、次のモデルは?
書込番号:11832884
0点
方向性として、「次のモデル」に期待するは、賛成ですね。
エコポイントの延長可能性がある以上は、正しい選択かと思います。
安易に「大枚」を使うほど、今の一般ユーザは、簡単ではないですね。
今のネット社会では、その考え方はあいません。
また、投稿者からの情報不足との意見がありますが、
「お客様の使い方によりますね〜」的な安直な発言にすぎません。
これは、「提案力」がないため、こういった発言がでてしまいます。
ちなみに、今の日本にかけているのは、これです。
そのため、情報不足でも、ある程度の方向性や推測してもっていけるかが
個人でも、ビジネスでも、これから生き残る1つのスキルだと思っています。
これがなく、情報くれ=待ち状態では、その人自身が、淘汰されていくでしょう。
まずは、考え方を変え、あらためましょう。
そのためには、より多くの事を学んでください。
手法としては、人からでも、本からでも、なんでもよいと思いますが。
書込番号:11833641
0点
>また、投稿者からの情報不足との意見がありますが、
「お客様の使い方によりますね〜」的な安直な発言にすぎません。
これは、「提案力」がないため、こういった発言がでてしまいます。
我々はセールスマンでも店員でもないし。
てか、激安投げ売り撲滅派やし。
そそのかして大枚散財させるんがミッションやし(^w^)
ま、相手の目的を読み違えると淘汰されますぞえ(笑
さて、スレ主さんへの回答ですが、省エネはプチ向上は間違いないかと。
詳細は10月のシーテック時に判明するでしょう。
別途、更なるコストダウンの弊害で品質が低下することも危惧されます。
最近のモデルの安っぽさは個人的には論外ですね。
書込番号:11833694
2点
待っている間も、既に買った方は大画面や高画質を楽しんでいます。
人生は限りある時間です。
後悔しないように使いましょう。(^_^)v
客側の要望も聞かずに、無責任にお店側が売りたい機種を押し付ける店員には、
くれぐれも引っかからないように。
正直、省エネ期待は微妙ですね。。。
なぜなら、既に今の「省エネ」モデルでも、消費電力が眉唾っぽいから。
表示上、年間消費電力が減っていても、実質使えるモードでは、
ほとんど変わっていない、が現状でしょう。
画質は正直全くわかりません。
ココから進歩させるには、更なる解像度UP(例えば2K4Kとか)のタイミングな気がします。
また、何となくパナのPDP開発は一巡した感じがしますね。
2シリーズでは、開発1世代飛ばして新新パネルを搭載してきました。
うたい文句を見ている限り、渾身の開発機と思います。
(飛ばされた1世代はどこへ行った?^^;)
その後の開発状況が、実はほとんど漏れ出てきていません。
ここ3年ぐらいは矢継ぎ早に開発情報を出してきていましたから、雲泥の差です。
10月にシーテックがあるそうなので、その情報をまずは待つ、
欲する進歩が見えなかったら、さっさと現行モデルを買う、が正解でしょう。
書込番号:11837523
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 22:56:59 | |
| 4 | 2017/09/10 0:02:27 | |
| 11 | 2020/08/17 22:18:02 | |
| 3 | 2014/02/28 23:07:45 | |
| 25 | 2017/10/16 12:59:15 | |
| 3 | 2012/05/24 6:42:28 | |
| 2 | 2012/02/01 19:13:11 | |
| 5 | 2011/11/13 13:44:50 | |
| 3 | 2011/10/26 20:20:57 | |
| 2 | 2011/08/31 13:07:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


