『フランスの旅行はこれ一本で十分でした』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

手ブレ補正(VRII)/ナノクリスタルコート/SWMを備えた超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

最安価格(税込):

¥74,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (18製品)


価格帯:¥74,000¥74,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:82.5x125mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥74,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2010年 2月26日

  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオークション

『フランスの旅行はこれ一本で十分でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

フランスの旅行はこれ一本で十分でした

2019/05/06 14:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

スレ主 将吉さん
クチコミ投稿数:99件
当機種
当機種
当機種
当機種

モンサンミッシェル修道院の屋上

サントシャペルのステンドグラス

オペラ座

ラファイエット

念のため、24-120も持って行きましたが、
結局16-35mmつけっぱなしでも全然問題ありませんでした!
室内など16mmがないと困る!というシーンの方が多かったです。
望遠側は35mmあればほぼ困ることがなく(ルーブルのモナリザは遠いのでもう少しほしいなーくらい?)
24-120は出番無しで終わりました。

書込番号:22649203

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの満足度5

2019/05/06 16:18(1年以上前)

機種不明

ギリシア / エギナ島にて

 将吉 さん、こんにちは。
海外旅行にこれ1本というのは良いですよねぇ。私も4年ほど前にギリシア−南イタリアと廻った時にこれ1本でしたが、たいへん使いやすかったです。
 その後諸事情が有って手放してしまいましたが、最近になって再購入しようと検討しています。良い相棒として愛用ください。

書込番号:22649428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/05/06 17:23(1年以上前)

オペラ座の客席→撮影位置から上を見るとそこに超有名なシャガールの天井画があるんだけどね?
それと「オペラ座の怪人」で落下した超巨大なスワロフスキーのシャンデリアは?

オペラ座内ではかなり「映える」被写体だし、レンズの解像感がバリバリに分かるんでぜひ載せなさいよ。

書込番号:22649590

ナイスクチコミ!2


スレ主 将吉さん
クチコミ投稿数:99件

2019/05/06 17:51(1年以上前)

当機種
当機種

>gankooyaji13さん
最近Goproで動画撮りつつ・・してると、ほんと1本だと便利でした。

>ハーケンクロイツさん
シャンデリアは小さくなってしまいました。。腕がなくてすいません。
最初はリハやってるので見れないと言われていたのですが、
急遽終わって急いで見てきました。

書込番号:22649683

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの満足度5

2019/05/07 00:51(1年以上前)

>将吉さん

オペラ座の写真んはSS 1/3 ってなってますが、これ手持ちで撮ったんですか?
だとしたら、すごいVRの威力とスレ主さんの精神力?の賜物ですねー!!

超広角ズームにはVRいらないってよく言われますが、自分は夜景とか室内とか撮ることもあるだろうって思ってこの16-35/4VRにしたのですが、こういう写真を見るとVRあって良かった!と思えます。

シャンデリアの写真も相当SS低いですが、これも手持ちですよね?

書込番号:22650638

ナイスクチコミ!2


スレ主 将吉さん
クチコミ投稿数:99件

2019/05/07 21:48(1年以上前)

>Paris7000さん

はい、すべて手持ちです。大混雑で時間が無いので
ISO3200でシャッターおりる??(これ以上はあげたくない!!)
おりる、、じゃこれで!
ぶれるだろうから5,6枚・・・とったのうちの一つがこの写真です。
半分はやはりぶれてましたが・・

SSは後で現像してて気づきました。ほんと、VRのおかげだと思います!

最近の記事ですが、Z6,7のボディ内補正はもっと効くようで・・・
ほしくなっちゃいます 笑
https://www.excite.co.jp/news/article/TokusengaiWeb_17261214/

書込番号:22652020

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの満足度5

2019/05/08 02:17(1年以上前)

>将吉さん

その記事私も読みました。高感度が2段違うって書いててほんま?って思い、いつものDPRviewで比較

まず画素数の違いを合わせるために同じ拡大率で比較、そしてセンサーの素の力を見るためにRAWで比較
その結果がこれ
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=nikon_d750&attr13_1=nikon_d850&attr13_2=nikon_z6&attr13_3=nikon_z7&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=25600&attr16_1=25600&attr16_2=25600&attr16_3=25600&normalization=compare&widget=1&x=0.12984282650892856&y=-1.0898908357366976

どうです?Z6とD750結構いい勝負してるでしょ
一方画像処理エンジンを通すと1段の差はあります。
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=nikon_d750&attr13_1=nikon_d850&attr13_2=nikon_z6&attr13_3=nikon_z7&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=12800&attr16_1=12800&attr16_2=25600&attr16_3=12800&normalization=compare&widget=1&x=0.12984282650892856&y=-1.0898908357366976

Z6だけ25600にして他は12800で大体同じような感じ
やはり最新エンジンにZ6の画素数が頭一つ抜きんでています。
でも5年前のD750は相当検討していると思います。
RAWで撮っておけば、現像ソフトの性能差でまだまだいい絵が出せると思うんですよね。

でも手振れ補正に関しては明らかにZ6Z7が良いでしょう!
手持ちで室内の模様を撮影するのでしたらやはりZシリーズが良いでしょうね〜(^^)

でもまぁ記事にもありましたが重量差はくみ合わせるレンズにもよるので、Zの動体AF性能が向上するまではもうしばらく待ってみようかなと思っています。

なので当面レンズ買えないんですよー(笑)
てか今の撮影被写体で必要なレンズは持っているので大丈夫なんですが、被写体が変わればレンズも変わってくるのでその時がなあ見所ですねー(苦笑

書込番号:22652423

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥74,000発売日:2010年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング