『予約注文しました』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (9製品)


価格帯:¥203,420¥316,188 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『予約注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

予約注文しました

2010/02/13 10:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 デジカメ空間 

待ち焦がれていたレンズ、発表翌日に予約注文をしました。

手持ちレンズの単焦点化進行中なので、ズームを処分して資金にする予定です。

ズームの便利さ捨てがたいですが、単焦点の写す楽しさの方が私には勝ります。


書込番号:10932714

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/02/14 17:44(1年以上前)

こんにちは

ズームレンズ処分は別として、このレンズ予約したことは大正解だと思います

今日、新宿のSCに行って試写してきました。

たまげました  腰抜かしました  今までのレンズは何だったんだ?

凄いレンズです 

3月19日 まだまだ先だなぁ  


 

書込番号:10940566

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 デジカメ空間 

2010/02/14 19:27(1年以上前)

ちゃびん2さん 

コメント有難うございます。
残念ながら私は実物を見ていませんが、
私が注文した店の店長さんは現物を見ていて珍しく褒めていました。

書込番号:10941111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/02/15 15:12(1年以上前)

R-D1sさん

ご予約おめでとうございます。^^
実は私もちゃびん2さん同様、日曜日にニコン銀座SCにて試写してまいりました。。。
ひとこと、「すげー!」です。
何せ2段絞っても2.8ですし、14-24の24oはどーなのよ!と
思えるくらい素晴らしい表現力でした。。。。

私も何とか最安の何処かで手に入れたいと画策中です!(笑)

書込番号:10945221

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 デジカメ空間 

2010/02/15 17:01(1年以上前)

タミン7155さん

コメント有難うございます。

ズームレンズが主流のご時勢ですが、
ニコンにはこのようなレンズをもっと増やして欲しいです。

最安値はどの位で落ち着くのでしょう、私も気になります。

書込番号:10945585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/02/15 17:57(1年以上前)

R-D1sさん


確かにそうですね!
私も大三元の後はツァイスマクロプラナー50mm&100mmに惹かれ、
今回は当レンズに惹かれで。。。。(笑)

どうも、カメラ仲間の方から聞いた話ですが、
@VR85/F1.4
A50/F1.2
BVR35/F1.4
の三本が予定されているようです。。。。

私は聞いていないふりをしていますが。。。(笑)


また、最安価格は気にしないでおきましょう!
確かに一年後には19万あたりに落ち着くかとは思いますが、
それまでの時間が勿体ないように思うようにしています。^^

書込番号:10945808

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 デジカメ空間 

2010/02/15 18:13(1年以上前)

タミン7155さん 

参ったな〜

85mmは現行で満足していますが、
50/F1.2、VR35/F1.4 は気になります。

でも、私も聞かなかったことにします・・・・・・

書込番号:10945891

ナイスクチコミ!0


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/16 13:08(1年以上前)

タミン7155さん

こんにちは。
2414GのサンプルUpありがとうございます。参考になりました。
見間違いでしたら恐縮ですが画像3枚ともに右下あたりに1つ赤い点(ホットピクセル?)が
見受けられたのですがお気付きでしょうか?

既にご存知か、私の勘違いでしたらスイマセン(^^;

書込番号:10949992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/02/16 17:44(1年以上前)

スレ主さま


横レス失礼いたします。


insane999さん

拝見いただき恐縮です。
ところで、

>右下あたりに1つ赤い点(ホットピクセル?)

すみません!気付いておりませんでした。。。
逆に分かっていないというのが真実です。
どの辺りでしょうか???
ご教授頂ければ幸甚です。。。。

書込番号:10950934

ナイスクチコミ!0


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/16 23:20(1年以上前)

機種不明

100%等倍切り出し

タミン7155さん

こんばんは。
オリジナルデータをUpされていましたので100%に拡大して見たところ
右下あたりに3枚とも赤い点が1つありました。
この3枚だけに写っているならともかく他の作品にもあるなら
対処した方がいいように思いましたので(^^

※スレ主様、重ねて横レス失礼します。

書込番号:10952871

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 デジカメ空間 

2010/02/16 23:30(1年以上前)

insane999さん

よく気が付きましたね!
私もタミン7155さんの画像を見ましたが指摘されても何処か分かりませんでした。

書込番号:10952946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/02/17 05:23(1年以上前)

スレ主さま

度々失礼いたします。


insane999さん 

確かにありました。。。
当日撮影したほかの写真にもあります!
ありがとうございました!
すぐに対処いたします。。。。

書込番号:10954001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/02/21 18:03(1年以上前)

R-D1sさん 
insane999さん


ありがとうございました。
あの後、チェックをしましたところ
「確実なホットピクセルが3点」
「不確実だけど疑わしいものが3点」見つかりました。

購入一年以内でありましたので、かなりショックでしたが、
ニコンSCに持ち込み、確認をお願いしました。

一時間後、結果を聞けると思い再訪したところ、
「6箇所のホットピクセルを修正しておきました」と。。。

「えっ??ソフトで修正したのですか?」
「はい」
「CCD(CMOS)交換ということは?」

「。。。。」
ということで。。。一件落着せざるを得ませんでした。
どうやらD3xのCCDは部品代だけでも18万円だそうで。。。

本題のスレとは関係に書き込みですが、
ご指摘いただいたこともあり、御礼もかねて報告いたしました。
失礼いたしました。

書込番号:10976503

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 デジカメ空間 

2010/02/21 21:16(1年以上前)

タミン7155さん

ホットピクセルが6点とはショックでしたね。
しかし、D3xのCMOSの価格が18万では簡単には保障で交換はしてもらえそうに無いですね。
納得のいかない部分もありますが、取り合えずソフトで修正で仕方ないのですかね・・・・・

書込番号:10977562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/02/21 21:41(1年以上前)

R-D1sさん 


1424に関係ない書き込みにレスありがとうございます。^^
しかし、カメラへの愛着が随分と減退したことは事実です。。。
SCの方いわく「飛行機によく乗られますか?」と。。。

「はっ???」とお聞きしたら、
どうも高度が高いと影響を受けるらしいです。。。。と
初耳でしたので、これからは旅行に同行させられないなぁ〜と。。。(笑)

しかし、1424への想いは変わりませんので、
当然ゲットの方向にがんばります!^^

色々とありがとうございました!^^

書込番号:10977724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/02/24 18:46(1年以上前)

自分も予約注文しました。が、ここへきてライカX1入荷の連絡...

D300につければ同じ36mm。大きさは違うにせよ、ちょっと悩んでます。。。

D700もあるので、実を取るなら断然こっちなんでしょうが、あちらの見た目も捨てがたく^^;

優柔不断はいけませんね。

書込番号:10992339

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 デジカメ空間 

2010/02/24 19:36(1年以上前)

しゃば。さん

ライカX1ですか・・・・
価格もニコンの24mmとほぼ同じですが、
コンデジでもライカとなるとそそられますね・・・・・・

書込番号:10992523

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-D1sさん
クチコミ投稿数:36件 デジカメ空間 

2010/02/24 19:38(1年以上前)

今日二コンSCへ行った序に24mm実写してきました。
D3に装着した感じもバランスよく、写りも定評通りでした。

書込番号:10992537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/02/24 21:44(1年以上前)

>R-D1sさん

なんか自分には背伸びしてると思うんですけどね、ライカ。。X1の方でもついぼやいてしまいました。。。


でもD3とグットバランスならD300や700クラスのボディでもいい感じでしょうね^^


明日あたり新宿で実物を触らせてもらおうと思います^^;


D700に2414、ツアイス35、50あたりで旅行するのが野望です。


発売までもう少し。キヤノンの2414は品薄が続いているようですが、こちらはどうなんでしょうね。

書込番号:10993228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング