『D7100の内臓フラッシュ』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (9製品)


価格帯:¥203,420¥316,188 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『D7100の内臓フラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D7100の内臓フラッシュ

2013/06/23 21:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:1739件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度4

すいません。分かられる方教えてください。
D7100で使用した場合、内臓フラッシュで、フードありだとケラレますか?
フードなしでは、ケラレはどうですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:16288144

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2013/06/23 21:31(1年以上前)

サルbeerさん こんばんは

このレンズの取扱説明書に 
内蔵ストロボ使用時 撮影距離は0.6m以上で使用して下さいと有りますので 0.6m以下ではケラレが出る可能性が有ると言うことだと思いますし

ケラレを防止するため フードを外してと有りますので フードでケラレ出るようです。

書込番号:16288224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/23 21:32(1年以上前)

私は内蔵フラッシュ使う時はフードは外すようにしています。

もしフードをお持ちならデジタルなのですぐに結果がわかるでしょうから試されてみたら良いと思いますが

書込番号:16288230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度4

2013/06/24 10:54(1年以上前)

皆様有り難うございます。
軽量なスナップ機として35f1.8を付けてます。内臓フラッシュでもフードありでケラレません。
最近、もう少し広角の単焦点の方がマッチする気がして本レンズを検討しています。
軽さ命で、外付けフラッシュは持ち歩きたくありません。もしも、フードなしでも内臓フラッシュではケラレるなら、購入は見送るつもりです。

書込番号:16289975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 20:17(1年以上前)

内臓、内臓、内臓
なんべんも気持ち悪いんじゃ!

書込番号:16291415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/06/25 06:45(1年以上前)

サルbeerさん おはようございます。

内蔵フラッシュはどのレンズでもフードを外して0.6m以上離して使用しなければケラれますが、このレンズはそれ以外の制限は有りませんので使用できると思います。

APS-C使用でスナップならばフルサイズ画角36o程度なので、通常使用は問題無いと思います。

D7100使用説明書313ページに、内蔵フラッシュに制限のあるレンズについてのご注意の記載があると思います。

但し軽さ命ならばこのレンズは重たいので、写りは比較できませんがDタイプの24oならば中古でも数出ていますし、フード使用でもケラれ無いと思います。

書込番号:16292913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度4

2013/07/06 13:25(1年以上前)

皆様有難うございました。
結局、D7100とのバランスも考えて、28mmf1.8を購入することにしました。
35mmf1.8と60mmf2.8とも使い分けていきたいと思います。

書込番号:16336112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2013/07/08 08:48(1年以上前)

28mm 1.8Gはコストパフォーマンスの高い、とても描写の良いレンズです。
しかし、24mm F1.4Gにはとうてい敵いません。
24mm F1.4Gはフルサイズでの使用で、本当に真価が発揮されます。
将来、フルサイズへ移行される際には、是非ご検討ください。

書込番号:16343464

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング