『購入しました、フィルターのアドバイスよろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥228,418

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,418

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (6製品)


価格帯:¥228,418¥310,200 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥228,418 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『購入しました、フィルターのアドバイスよろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:14件

以前何度か価格コムで質問させてもらい、

念願のAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED を購入しました。

楽しくて写真撮りまくっています。夜景と室内はすごく良い感じなのですが

自分は前までF4のズームレンズを使っていて、明るいレンズ使うの初めてです。

前の感覚で外で撮ると白飛びしてしまう事が多いです。


今僕はこのレンズ1本しか持っていないので


今まで使った事が無いのですが、NDフィルターの購入を考えています。

それと僕は山や海や空が好きなので、以前PLフィルターを使っていました。


前置きが長くなってしまったのですが自分で調べたのですが



最近NDフィルターとPLフィルターが一緒になっているのが出たみたいなのですが

どんな感じなのでしょうか?ネットで調べてもあまり情報が無かったです。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1054/id=43551/


やはり別々に買う方が良いのでしょうか?

あまり変わらないと聞いたのですが、ケンコーとマルミはどちらがおすすめでしょうか?


PLフィルターは12月発売予定から近日発売となっている、ケンコーのゼータクイント(年内に発売しそうですか?)
かマルミのEXUS CIRCULAR P.Lにしようと思っています


正月実家の石垣島に帰るので空を青く撮ったり夕日を撮ったりしたいと思っています。

それまでに購入できたらと思っています。


朝日や夕日天気が良い明るい所ではみなさんどう撮っているのかアドバイスしてもらえないでしょうか?


よろしくお願いします。


質問する所が間違っていたらすみません。






書込番号:18295408

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/22 19:58(1年以上前)

C-PLフィルターでも最大2段程度の減光となちます(ZETAは1段)ので、それで間に合えば
C-PLでもいいと思いますが、F1.4を室外で解放で使うのならND8ぐらいがいいのではないでしょうか。

書込番号:18295934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2014/12/22 20:16(1年以上前)

JOJOdesuyorosikuさん こんばんは

http://www.marumi-filter.co.jp/pdf/news_141122_creation.pdf

上のサイトのフィルターだと思いますが 2枚のフィルターが一枚になったようなフィルターの為 超広角などで2枚のフィルター重ねた時ケラレが出る事防ぐ事が出来 便利だと思います。

でも 逆に少し暗い場合 本当は手持ちで撮影する事出来る場所でも NDが入っていますので 三脚使用しなければならない場合も有ります。

その為 価格も高いですし PLとND両方購入した方が使いやすい場合も有ります。

書込番号:18295994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/22 22:20(1年以上前)

JOJOdesuyorosikuさん こんばんは。

フィルター2枚重ねならばケラれるおそれがありますので、通常のPLを購入されれば2段は暗くなりますのでよっぽど明るいとき以外はF1.4開放でも何とか撮れると思います。

NDとPLのダブル効果のフィルターも発売されてはいますが、少しくらい時などはPLの2段落ちでも困るときがあるくらいなので、通常のPLをとりあえず購入でいざとなったらISO50に減感すればスローシャッターを切りたい場合は駄目ですがそうでない場合は何とかなると思います。

書込番号:18296365

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/22 23:27(1年以上前)

ND8位が良いですね。
NDとC-PLを重ねるならケラレが出るかも知れないので、薄型のフィルターを利用する事を
お勧めします。

空の色を強調したい時もあると思いますが、僕はほとんどフィルターを使用する事無く
そのままの色味で納得しています。

書込番号:18296566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2014/12/24 13:33(1年以上前)

JOJOdesuyorosikuさん
どうもこんにちわ〜(^_^.)
AF-S24mmf/1.4G買われましたか〜^^まずはおめでとうございます。\(^o^)/
確か、大阪の方でしたよね〜(^_^.)
 
今回はNDフィルターを装着しようとのお考えですか〜^^自身はAF-S24mmf/1.4Gには買ってからずっと偏光フィルター、PLフィルターとつけっぱなしですが、NDフィルターを付けられて、”川の流れとか出すために”敢えて低速シャッタースピードで撮影されたいのかなぁと感じました。^_^;

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1054/id=43551/
上記のサイト見ました。(^_^.)
こんな便利なモノが出ているとは思いませんでしたね〜^^
目的はどうか定かではありませんが、常にこのフィルターを装着するとなると、やはり、低速でのシャッタースピードでの場面が出てくるのでは、、と感じますが、NDフィルター、PLフィルターを別々に購入するというお考えはないのでしょうか〜(^_^.)

書込番号:18301239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/12/25 10:23(1年以上前)

じじかめさん
アドバイスありがとうございます。
C-PLフィルターは値段がするのと気になるゼータクイントのC-PLフィルターが出てから考えることにしました。

とりあえずNDフィルターのND8にしようとおもいます。




もとラボマン 2さん
アドバイスありがとうございます。
定価の半額近くまで値段が下がっていたのでお得かなと思ったんですが、
C-PLフィルターとNDフィルター2個の方が使うパターンが増えそうなので
とりあえずNDフィルターを購入することにしました。
ありがとうございます。




写歴40年さん
アドバイスありがとうございます。
D750なのでISO50が無いんです。。。
とりあえず別々に買うことにしました。




t0201さん
アドバイスありがとうございます
とりあえず別々に買うことにしました、NDフィルターから買うことにしました
NDフィルターは持っていたら何かと使うことがあると思うので。



nukegonzouさん
アドバイスありがとうございます。
元々別々で買う予定だったのですが、記事を見つけて一体型が気になった感じです。
あとゼータクイントも気になったいます。
なのでとりあえずNDフィルターから購入しようとおもいます

今まで滝とかを撮ったことないので、チャレンジしようとおもいます。





アドバイスありがとうございました

書込番号:18303530

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2014/12/25 10:34(1年以上前)

JOJOdesuyorosikuさん 返信ありがとうございます

自分も この2つのフィルターよく使いますが 同時に使う事も有りますが 個々に使う事の方が多く やはり 別々に購入した方が 使用範囲増えるかもしれないですね。

書込番号:18303546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥228,418発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング