『初めてのNikonから8ヶ月 手にしたレンズは最高だった。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥228,418

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,418

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (6製品)


価格帯:¥228,418¥310,200 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥228,418 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『初めてのNikonから8ヶ月 手にしたレンズは最高だった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:48件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1枚目 氷柱ライトアップ

2枚目 月の逆光

パンフォーカス

4枚目 高山植物

D810の発売日と共にこの24mmf1.4を購入。他社APS-C機からの乗り換えました。

Nikonの広角風景と言ったら14-24mmf2.8が絶賛されていて、最初はそれを購入予定でしたが、
APS-C機の時に使いやすかった画角16mm(換算24mm)を見てみると、14-24mmは2414と比べるとどうも甘い気がしたのと、
やっぱり画質の面では 単焦点>>超えられない壁>>ズーム なのかなぁと思いこちらを選びました。

1枚目
もう少し絞りたかったのですが、次々と変わる光源の関係とISOの兼ね合いでF8にしました。
氷と雪はいくら絞っても、エッジに紫や緑の色ずれが多発するものと思ってましたが、F8で殆ど解消しれてビックリしました。
高級レンズは違いますね。
さすがにF4だと、フリンジっぽいのが周辺に出ましたが、被写界深度に収まってないのも関係してたのかも。
その辺はその辺はよくわからないのです。


2枚目
若干あまい写真になってしまいました。
強い光源を入れても、個人的に嫌いなフレア?ゴースト?はありませんでした。
月の左右に緑、青が出てますが、この程度なら気になりません。
甘くなってしまったのは、風邪が強かったから揺れたせいか、コントラストAFがダメだったか。
ニコンのコントラストAFが実絞りで全然ピントあってないのに合焦音だすなんて・・・
私の確認不足と腕がないのが悪いのですがね。


3枚目 C-PL使用。
実は登山用途も考慮して、このレンズを購入しました。荷物を減らすためコレ一本ですが、不自由無し。
やっぱりこういう風景は、周辺まで解像するレンズで収めたいものです。
14-24だと、重量が気になってしまったのと、容易にフィルタが付けれない。また、出目金なので太陽によるフレアやゴースト、コントラストの低下が気になりました。(使ったこと無いので実際はどうか知りません。)


4枚目 5枚目
これは被写体のピント合わせがヘタですみません。
野鳥は無理でも、高山植物は雰囲気良く撮れます。
マクロレンズもいいですが、こういった高山植物は周りの風景があると、過酷な場所に咲いているのが分かり、引き立つ気がします。
加えて、徐々にボケていく様も、また素晴らしいです。
口コミなどで、このレンズはボケにも定評があるのは知っていましたが、こんな用途があっとは、思わぬ収穫でした。


6枚目 C-PL使用
中央少し下に、虹色のフレア?ゴースト?が出ました。
太陽の位置関係で、この日はちらほらこのようなものが出ました。
太陽がフレームに入るか入らないか際どい時に、出るようですがそれはこのレンズに限ったことでは無いので仕方ないのかもしれません。
ただ、これは美味しくない。



書込番号:18576651

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:48件

2015/03/14 11:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

5枚目

6枚目

一度に四枚しか貼れなかったので。


8ヶ月使ってみて、このレンズに特に不満もなく、使い勝手もわかってきて大満足です。

かつて迷った14-24mmもすっかり気にならなくなり(金銭的に手がでないのもありますが・・・w)、広角はもう満足してます。
最近発表があったSIGMAの2414も気になりますが、開会の予定とかは全然ないです。

星撮りもするので、天の川が濃くなる季節が楽しみです。
天の川を写そうとすると、画角が足りないのは分かってますが、24mmでも、大三角形、さそり座など、天の川とバランスよく収まり、フィルタも容易に付けれるので、期待が膨らみます。

書込番号:18576700

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/03/14 12:51(1年以上前)

今24mmぐらいのレンズ探してますので参考になりました。ありがとうございます。

>かつて迷った14-24mmもすっかり気にならなくなり(金銭的に手がでないのもありますが

えっ、この単焦点もそんなに変わらないじゃないですか。いい値段してます。(笑)

僕は風景もですけど人物撮影でも使ってみたいんですよね。ええなぁ。

書込番号:18576861

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/14 14:40(1年以上前)

ナノクリF1.4の単焦点のなかでも、この24mmは1番良い出来だと個人的には思います。

書込番号:18577162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2015/03/14 22:15(1年以上前)

>>コメントキングさん

コメントありがとうございます。
少しでも参考になったのなら幸いです。

金銭的に手が出ないというのは、両方ゲット出来ないという意味です。

人物は正面構図に限定されそうですが、ここの口コミで凄い使いこなしてる方いらっしゃいますよね。
私は撮る被写体がいないので・・・



>>20-40f2.0さん
コメントありがとうございます。
おおお!そうなのですか。
あまり注目されていないレンズだったので、買う前ちょっと不安でしたが、どうやら当たりレンズを引いたようで良かったです。

書込番号:18578946

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥228,418発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング