『清水の舞台から飛び降りろ!!』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (8製品)


価格帯:¥203,420¥418,391 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『清水の舞台から飛び降りろ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信19

お気に入りに追加

標準

清水の舞台から飛び降りろ!!

2015/06/24 23:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明

庭のミント

ボケ具合

本日このレンズ手に入れました。
まだ58mmのレンズもママならないのに、進ゾウさん他皆様に背中を押され、清水の舞台から飛び降りました。
そしてそこは天国はた又地獄”!?
私はきっとこのレンズに最後まで勝てないかもしれない。
だけど間違いなく幸福にはなれる。
少しばかりの試し撮りでこんなにワクワク感動したレンズは初めてである。
このレンズの能力を100%使い切る自信などまるで無いのだけれど、
ヘボな腕をきっとカバーしてアッと驚く様な奇跡の1枚をプレゼントしてくれる予感がする。

書込番号:18905040

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/25 07:50(1年以上前)

ご購入おmrで等ございます。幸い骨折もされなかったようですし、撮影をお楽しみください。

書込番号:18905776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/25 19:24(1年以上前)

何度か清水の舞台から飛び降りましたが、、、もう何回か飛び降りたい。(汗)

書込番号:18907417

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/06/25 19:57(1年以上前)

清水の舞台から飛び降りたら・・・、
門前町で85mm f1.4Gを土産に購入しましょう。
先着一名様に28mm、35mm各 f1.4Gを優先的に手に入れる権利が貰えます♪

書込番号:18907492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/06/25 19:58(1年以上前)

ははは、皆様幾度となく飛び降りている事とお察しします。
でも無事怪我事もなく、楽しんでおられますネ〜
私はあと1回にしたいです。 心から、、、

書込番号:18907494

ナイスクチコミ!3


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2015/06/25 23:18(1年以上前)

当機種

2414G

majimeni-humajimeさん
こんばんは。

58mmF1.4Gもかなりの反則レンズ(良い意味で)ですが、
24mmF1.4Gも相当な反則レンズでありますので、試写だけでワクワク感動するお気持ちが良く分かります。
私も面白半分・冷やかし半分で2414Gをニコンセンターで試写してしまったが最後でした・・・。
このレンズの素晴らしいところは沢山ありますが、特に24mmとしてはあり得ない程のボケが素晴らしいです。
こればっかりは14-24oF2.8Gを軽くぶっちぎっており、24oレンズでは最強の一本と思います。

>私はあと1回にしたいです。 心から、、、
5814G、2414Gと来ましたら、たぶん3514Gに行かれる事となると思いますが、どれも素晴らしいレンズです(^^。
24mm, 35mm, 58mmの3本をそろえましたら、たいていの日常シーンは網羅可能になりますのでお勧めであります。

書込番号:18908306

ナイスクチコミ!7


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2015/06/26 05:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

海王丸

海王丸

PLフィルター使用

PLフィルター使用

こんにちは、majimeni-humajimeさん

購入おめでとうございます。単焦点の魔力(沼)にようこそ(^_^)
ズーム大好き人間ですが、単焦点のキレとボケを経験すると、もう駄目ですね。

寄って良し、離れて良し、開けて良し、絞って良し、極上レンズたと思います。

進ゾウさんのパクリでは有りませんが、大三元の24-70mmはおろか14-24mmも
普通のズームに感じてしまいます。

おかげで大三元+24mm、58mmの単焦点を、常に持ち出すようになり重くて
しょうがないです。・・・やっぱりズームは手放せない(^_^;)

書込番号:18908842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/26 06:06(1年以上前)

majimeni-humajimeさん、おめでとうございます、

>進ゾウさん他皆様に背中を押され、清水の舞台から飛び降りました。

飛び降りたいのですが、先立つものが(笑)

書込番号:18908860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/06/26 10:06(1年以上前)

機種不明

70-200mmですが

じじかめさん、しんちゃんののすけさん、橘 屋さん、進ゾウさん、RED MAXさん、たそがれた木漏れ日さん
レス有難うございます。

ずーーっと我慢して待っていて、“これだゼ!!”と思ったのが“D810”でした。
ソニー/ミノルタを処分しNIKONに戻りました。(ニコマート〜F4まではNIKONでした)
悩んで悩んで最初のラインナップを 18-35mm(385g)58mm(385g)70-200mmf4(850g)に決めました。
私、雑食性のミーハーで、イロイロ撮りたいし、最近山も登るので軽い必要が有ったからです。
ただ最初のその時点より、この“2414G”は絶対手に入れる“夢のレンズ”でありました。
花も1番の大好物ですが、接写というより雰囲気ごと写したいタイプなので
マクロは無くてもこのレンズたちで何とかなるかな〜と

そう! RED MAXさん のキスゲの写真 最高です!!!
いやーっ PLの使い方も。  (私も頑張らねば)

進ゾウさんへ
あと1度飛び降りるとしたら、
300mmf4E”になるでしょうか。
3514G”は当初の予定どおりこの2414G”の反則使い1.2X、DXで我慢させて下さいませ。
これが私のニックネームmajimeni-humajime”の所以でありますから、、、



書込番号:18909323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2015/06/26 12:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。m(_ _)m

自分も大好きなレンズです。 ボケ味が素晴らしい(*^_^*)

書込番号:18909667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2015/06/26 13:43(1年以上前)

majimeni-humajimeさん
どうも初めまして!
この度は24mmf/1.4Gご購入おめでとうございます。\(^o^)/

このレンズ、majimeni-humajimeさんが云うように「清水の舞台から飛び降り」ても価値のあるレンズですね^^;
伊達に値段が高いだけのレンズではないです。
このレンズの描写力とボケ味に関しては、並みの普及ズームレンズでは味わえないモノですね〜^^;

これからもガンガン使い倒して下さい。(^.^)

書込番号:18909941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/26 23:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^-^)/


私は、清水の舞台に立ったものの飛び降りれずに足をガタガタ震わせています…( ;´・ω・`)

書込番号:18911809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/27 07:14(1年以上前)

私も飛び降りたいですが、我家に恐ろしいものがいるのでとても無理そうです。

書込番号:18912415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/27 12:39(1年以上前)

進ゾウさんは、ニコンから表彰されても良いですね。
どれだけの人が、進ゾウさんの作例にやられたことか。。。(^_^)/

書込番号:18913228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/27 13:31(1年以上前)

>進ゾウさんは、ニコンから表彰されても良いですね。
どれだけの人が、進ゾウさんの作例にやられたことか。。。(^_^)/

私も進ゾウさんの作例見てAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを買った一人です。

夢を見ていたのか全く腕が違うこと考慮しないで購入 → 爆死

下手なりに楽しんで撮影しています(笑)

もうしばらく飛び降りれないですね〜

書込番号:18913371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/06/27 18:07(1年以上前)

まだ このレンズの入口に立ったばかりですが、
想像していた以上の感触につい浮かれ、スレを上げてしまいました。

このレンズずっとずっと大切に使い倒して行きたいと思っております。
清水寺に行った際にはタンマリ(?)とお賽銭をあげて来ますネ。
進ゾウさん始め背中を押してくださった方、
レスをしてくださった方どうも有難うございました。
 という事で〆

書込番号:18914047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/13 05:18(1年以上前)

飛び降りおめでとうございます。

5814G、2414Gときたら次は8514Gでしょう。

1.4Gシリーズで特出して描写のよい玉8514Gを外す理由はありません。

逆に24-58とお持ちなら、35は1.8Gでもよいでしょう。
ボケの滑らかさは劣りますが1.4Gよりキレはあります。


2414Gは、絞った描写はPC-E24に及びませんが、開放の独特な画は、まるでズミルックス広角の世界観ですね。
大好きな一本です。

書込番号:19047351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/14 10:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

絞り開放です。ボケ味が綺麗ですね。

ご購入おめでとうございます。

このレンズ確かにすごいです。撮影を思う存分お楽しみください。

書込番号:19050661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/14 17:29(1年以上前)

ニッコール中、最高峰のボケです。

書込番号:19051569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/14 17:36(1年以上前)

85mmF1.4G、70-200mmmF2.8G2ともにひとつ前の型の方が、遥かにアトボケは美しいです。

書込番号:19051581

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング