『修復暦』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『修復暦』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 5door 2007年モデル 42件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 5door(モデル指定なし) 602件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI 5door」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STI 5doorを新規書き込みWRX STI 5doorをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

修復暦

2011/03/12 23:53(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 5door

スレ主 拓司さん
クチコミ投稿数:102件

今、単車に乗っているのですが、車検が4月いっぱいで切れるので車を買おうと思っています。GDBのアプライドF型でコアサポート、サイドメンバー、インサイドパネルを修復している中古車とGDBの同じくF型でテールパネル、サイドステップを修復している中古車を見つけました。両方色は同じです。両方とも修復暦ありなのですが、みなさんどちらのほうがいいと思いますか?
自分で気に入ったほうを買ったらいいと言うのはなしでお願いします。

書込番号:12776560

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/03/13 01:17(1年以上前)

コアやらメンバー直してる車は有り得ないですねー。
なので後者かな。

書込番号:12776741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/03/13 03:46(1年以上前)

修復暦ある車は避けた方が良いと思います。

どうしてもと言うなら後者です。
でも、一度は試乗して確認しなければ何とも言えませんがね。

書込番号:12776879

ナイスクチコミ!0


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/13 07:41(1年以上前)

必ず試乗し、まっすぐはしるか?徐行から早い速度まで。ブレーキを強めにかけてその時ハンドル左右にとられたりしないか?タイヤはかたべりしてないか等を確認し問題ないなら自分ならリヤとサイド修復の方ですかね!

書込番号:12777012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/13 08:35(1年以上前)

価格に釣られて修復歴車を選択したのでしょうか?

バンソーコー貼るような修復ならオハナシになりませんが、保険を使ってキチント修復されたのモノなら、一般的なドライバーで修復アリ/ナシの差なんてワカランでしょ。

因みに価格はオイクラ万円?リンクを貼った方が親切ですよ。

書込番号:12777082

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/03/13 13:16(1年以上前)

サイドステップくらいなら大した事ないだろうけどコアサポート、サイドメンバー修復って思いっきりノーズから突っ込んでません?w

俺なら避けるなぁ 見えないトコでゆがんでたりしても分からないから怖い
まぁちゃんと修理されてるなら数値で出して引っ張ったりしてるから大丈夫なんだろうけど・・
何処まで、どの程度の修理をされてるかなんて購入する側からじゃよく分からないですからね

でももう少し探して修復歴無しなのを選んだ方が良いと思うけど・・

書込番号:12777722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/03/13 13:33(1年以上前)

修復暦車を複数置いてあると言う事は普通の中古車屋か?
ディーラーだったら保証が付くが中古屋だったら止めるべきだ。

書込番号:12777764

ナイスクチコミ!0


スレ主 拓司さん
クチコミ投稿数:102件

2011/03/13 23:50(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。やっぱり、後者のほうがいいみたいですね。
店は普通の中古車店です。2台とも走行距離は2万キロ以下で値段は諸経費込みで160万ぐらいです。修復歴がない中古車を探しているのですが、インプレッサのSTIともなると自損事故などで 修復歴が付いていたり、修復歴がなくても変な改造がされていたりするのでなかなかないのが現状です。

書込番号:12779681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/24 13:20(1年以上前)

自分もインプレッサ乗りですが事故車は禁物ですし自分の買った中古車も無事故車と言いながら実は事故車だったりしていろいろと手直しにお金かかりました。以前もランサーやギャランなども乗りましたが基本的にフロントヤッてるやつはダメです。特に四駆だと駆動系にまで負担がかかるような事故車だと壊れます。安くでなら割り切りで買うのもヨシだろうけどなるだけ事故車を避けるのが無難だと思います。事故車ベースでサーキット走ったらやっぱりまともに走れなかったです(泣)

書込番号:12816741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2011/03/24 17:40(1年以上前)

まともな中古車屋だったら修復歴が明確に表示されていると言う事は確実に修復されているのかな

拓司 さんも安価で修復歴のあるGDBを選ぶと言う事はある程度のリスクとそれでも走りの性能にこだわると言う事ですよね

コアサポートはの修復は交換でしょうけど
サイドメンバー、インサイドパネルの修復は交換ですかね
少なくともインサイドパネルの修復が必要の事故の場合にはサイドメンバーは
各ブラケットの取り付け位置が正しくても小さなシワや歪みがあるとその後の入力で少しづつ変形してきます
インサイドパネルの交換が必要な事故だと普通全損になるかな STIは高いから直すのかな

でも
競技車でも確実に修復されていればきちんと走ります

拓司 さんの持っている情報が正しければ
僕はテールパネルとサイドステップの修理の方が車としての機能に影響が少ないような気がします

皆さんのアドバイスのようの試乗するのが良いでしょう
この2台に加え修復歴のない拓司 さんにとって極上の車を1台加えましょう

乗ってみて拓司 さんにとって違和感がなければまあまあ直っていると考えて良いでしょう
できれば何回も壊しては直して車に乗っている友人等がいれば同行してもらえませんかね







書込番号:12817384

ナイスクチコミ!0


スレ主 拓司さん
クチコミ投稿数:102件

2011/03/26 03:16(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。返信が送れて申し訳ございません。やはり、修復歴がないほうがいいと言う回答が多いですね。今、gooやカーセンサーなどで探しているのですが、探しているのが、GDBのE型〜G型で走行距離が5万k以内もしくは前後で、修復歴はありでもなしでもいいのです。皆さんに質問なのですが、この店だけはやめといたほうがいいと言う中古車屋さんはありますでしょうか。返信よろしくお願いします。

書込番号:12822761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2011/04/01 16:20(1年以上前)

えーと
良い車GDBが欲しいのですか?

安いGDBが欲しいのですか?

書込番号:12846980

ナイスクチコミ!0


スレ主 拓司さん
クチコミ投稿数:102件

2011/04/01 23:21(1年以上前)

gda_hisashiさん、安くてそれなりに程度のいいGDBがほしいのです。修復歴が付いていても、きっちり直してあればお買い得な車だと私は思います。横須賀板金やハナブサのような店で
きっちり直してあるならなおいいと思います。実は今狙っている車がある店はネット上の掲示板(2ちゃんねる)では納車してすぐ壊れたなどという書き込みやまっすぐ走らないなどの書き込みがあるのですが、gooやカーセンサーのユーザーレビューではまた利用したいという書き込みが多数あるので迷っています。

書込番号:12848406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2011/04/02 09:19(1年以上前)

なるほど拓司 さんはある程度車についてわかっているのですね

であれば修復の有無ではなくどのように修復してあるかを確認し
あとは乗って見るのが良いですね

ボデイの一部を交換していると溶接部が錆びやすいとか多少はありますがきちんと直っていればちゃんと走ります
なにせ走り方によっては購入後もこのような修復のリスクはあるわけで・・・

「納車してすぐ壊れた」については
そのショップが事故車を多く仕入れて自社系列で安価に修復し販売している場合は修復方法等について良く確認したほうが良いでしょう
ショップとモータースポーツとの関わりも調べてみてはどうですか
モータースポーツ絡みの場合走りに関する部分の修復により注意している事が期待できます

見た目を戻す修復なのか機能を戻す修復なのか見極める必要があるでしょう

書込番号:12849369

ナイスクチコミ!0


スレ主 拓司さん
クチコミ投稿数:102件

2011/04/03 03:29(1年以上前)

GDBはA型〜G型までありますがE型からハブが変わったりタイヤが太くなったりしていますが、それ以前の型とは走行性能は変わるのでしょうか?

書込番号:12852965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2011/04/04 10:02(1年以上前)

ハブの変更は走行性能の為ではなく強度、耐久性の為です
この変更でラリー、ジムカーナ等でのハブのトラブルが激減(ほぼ解消)しました
海外ラリーのグループNやスーパー耐久レースではPCD100のモデルはハブがネックになっていました

通常の使用では初期型のGDBだからしょっちゅうトラブルと言うほどではありません
予算が許せばPCD114.3のモデルを選んだ方が良いですが
通常の使用でPCD100だからすぐに壊れるとか言うほどもろい訳ではありません


ただ
すごく良く効くLSDを付けたりエンジンチューンをしたりレース、ジムカーナ等で激しく走るのであれば114.3モデルの購入をお勧めします

書込番号:12857471

ナイスクチコミ!0


スレ主 拓司さん
クチコミ投稿数:102件

2011/04/05 00:51(1年以上前)

gda_hisashiさん、返信ありがとうございます。PCDの変更は走行性能というより強度、耐久性UPを狙ってのことなのですね。わかりました。ふと疑問に思ったのですが、DCCDにAUTOってありますよね。あれってアプライドE型にも付いているのでしょうか。E型とF型のDCCDのAUTOモードの違いって何かあるのでしょうか。違いがないのであればアプライドE型ってPCDも114.3に変更されていて、F型と比べてパワーは同じで最大トルクは1キロ違うだけですよね。それならば、E型〜G型で再度中古車を探そうと思うのですが、返信よろしくお願いします

書込番号:12860390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2011/04/05 09:47(1年以上前)

すみません僕の乗っているのはGDA(ビスカス)なのであまり詳しくないです
E型も多分オートはあるはずですよ

どの型にしても新車を買うわけではないのでカタログ上のスペックより現車の状態を見極める事が大切です

GDAでちょっといじったくらいでも(Egはノーマル)ちょっと飛ばすくらいなら十分面白いのでどの型でも満足でいるのではないでしょうか

※車重が重いので動力性能より足回り(ブッシュ含む)でのチューンが乗っていて楽しいと思います



書込番号:12861153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 5door
スバル

WRX STI 5door

新車価格:315〜472万円

中古車価格:86〜402万円

WRX STI 5doorをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTI5doorの中古車 (118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング