『レクサスエンブレムで200万〜の価値は有りますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスエンブレムで200万〜の価値は有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ES 2018年モデル 548件 新規書き込み 新規書き込み
ES 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ES(モデル指定なし) 307件 新規書き込み 新規書き込み

「ES」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ESを新規書き込みESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ369

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > ES

ベース車カムリに比べ、レクサスエンブレムに付け替えて、プラス200万〜の価値はあるのでしょうか?

自分的には、価格が判明するまで中々良いんじゃないと思っていましたが、価格を知った途端、様々な意味で呆れました

書込番号:22215777

ナイスクチコミ!14


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/10/29 13:44(1年以上前)

価値観は人それぞれ。納得した人が買えばいいのです。

書込番号:22215786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/29 13:50(1年以上前)

>プラス200万〜の価値はあるのでしょうか?

レクサスというブランドに思いがある人には価値ある事です。ただ工業製品でブランドとなるには長い年月が必要です。
お買い得だと思われてしまうフェイクブランドの国産車もありますよ、あれとは言わないけど!

書込番号:22215793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/29 14:01(1年以上前)

エンブレムだけでもない、プレミアモデルだし、買う人はそれぞれでしょうね。

カムリベースに、ガワ貼り換えからフルカスタムした感じなら、プレミア車両として高くも安くもない感じ(;^_^A
そんな短期間で、焦って、あれこれ手を出すほどのモノでもないでしょう。
今は、いろいろと世代交代的なところの手前ぐらいだしね。

書込番号:22215814

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件

2018/10/29 14:13(1年以上前)

それなら迷わず200万円高いレクサスのカムリなんか買わずに200万円安いトヨタのESを買いましょう!

書込番号:22215828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/29 14:53(1年以上前)

カムリにすでに価値を感じてる人には+200万円は無しかもね。

これ買う人はカムリとは比較しないと思われます。
例えばGSより広くて安い、って理由で合うとか、LSはデカくなりすぎたからES、とか。
走りに拘るとESの選択は出てこないでしょうけど。

書込番号:22215888

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/29 15:09(1年以上前)

スピンドルグリルに200万円!笑

書込番号:22215908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/29 15:35(1年以上前)

値段で呆れるならレクサスは買えません

まあ買わないんでしょうけどね・・・

書込番号:22215954

ナイスクチコミ!34


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2018/10/29 17:17(1年以上前)

同じ車格でレクサスブランドによるトヨタブランドにはない付加価値(品質の違いや車両価格に含まれるメンテナンス料金など)を価格の差で見い出す事ができるかどうか。

エンブレムの差ぐらいにしか見えないトヨタSAIとレクサスHS250h(50万円差)なんかでも、中身が色々差別化されてたようですが、カムリとレクサスES(200万円差)はエンブレムの差以上に多岐にわたる差別化もされてるでしょうね。

個人的にはとうしてもレクサス車じゃなきゃダメって以外、200万円以上支払う価値はないかなぁと思います。



書込番号:22216121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/29 21:17(1年以上前)

マークX、クラウンベースのGSとかからして価格の件は今更感あります。

ところでESはカムリよりホイールベース長いみたいね。
価格コムのスペック表はあてにならないけど。
駆動方式がFRとか書かれてるし。

カムリ乗る人はESが気になるかもですがES乗る人はカムリはハナから眼中にないでしょう。

書込番号:22216665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/29 23:12(1年以上前)

レクサスの新型が出ると毎回エンブレムに何百万の価値があるのかって言う人がいますね、
車の価値観は皆違うので意味がありません。
XJSさんの言う通りでes買った人からしたらカムリは気にもしないでしょう。

書込番号:22217014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/29 23:20(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん
プラットフォームとエンジン以外は全く違うでしょう。
乗り味、乗り心地、内装の質感、ステータス?・・・

一般的に、カムリは大衆車、レクサスは高級車それだけです。

書込番号:22217033

ナイスクチコミ!20


Lucky.!!さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/30 06:12(1年以上前)

300万円の差はあります。ESオーナーはベースグレードではなくバージョンLを余裕で購入します。
背伸びして買う高級車ではないと思います。

書込番号:22217387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/10/30 10:04(1年以上前)

ES価値ありますよ、良い車です。カムリも良い車です。スレ主さんには、どちらも値段が高いので、レクサスエンブレムだけ購入して、タントに付けるのがおススメです。

タントのフルモデルチェンジ待ちのが良いと思います。

書込番号:22217661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


Lucky.!!さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/31 06:11(1年以上前)

ESは高級車ですが
FF駆動、車幅1865mm、最小回転半径5.9mは国内で扱いづらいのは間違いありません。
小回りのきくFRの選択もありだと思います。

書込番号:22219589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/31 14:18(1年以上前)

あ、スペック表記がFFに直ってる
ちゃっかりドットコム

書込番号:22220367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/31 19:07(1年以上前)

工場に行かれると分かりますが、塗装の下地磨きから手間のかけ方が全く別物です。
組み立てのチリ合わせなどの規格値も、全く別管理ですし、その品質が欲しいと思う人が、買っているのですから。
お気に入りのメーカーと工場見学で比べてみては。

書込番号:22220904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


piyolalaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/02 22:31(1年以上前)

新型ESは、かなりいいと思います。
GSに乗ってますが、乗り心地はESの方が断然上質でした。
驚いて、思わず声が出てしまいました。
きっと、スイングバルブショックアブソーバーが効いているのでしょう。
内装は、GSでは革張りの箇所がESではプラスチックになっていたりと、GSの方がやや高級感がありましたけど。

新型クラウンと比べても、ESの方がワクワク感がありますし、
BMWの5シリーズよりも、快適だと思いました。
試乗されたら、体感できると思います。
回転半径が大き過ぎて、切り返さずにUターンするのに3車線必要といった難点はありましたが、ESに買い換えました。

書込番号:22226050

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:28件

2018/11/08 21:59(1年以上前)

カムリを購入できる余裕があるのならESを購入した方が絶対後悔しないと思います
レクサスというだけで他の車より高く見られるし、そもそもカムリと比較している時点でその嗜好あり
但しグレードは低くて問題なし
電子式ミラーは要らないと思います

書込番号:22239746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


サイドさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/01 18:20(1年以上前)

エンブレムだけで200万高なんて言ってる人は、元々レクサスが買えない人のセリフですね
レクサスの工場などを見たら、差額として高いと思うのは50万位、装備、質感などを比較したら少しの差であることはわかります
逆にカムリに400万!考えられません
私なら200万以下でないと買わないなぁ
一応バージョンL購入して3月には納車待ちです

書込番号:22435624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/01 20:07(1年以上前)

>逆にカムリに400万!考えられません
私なら200万以下でないと買わないなぁ

ハリスに針が付いていないレベル。

釣れないだろうね。

書込番号:22435819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/02/19 20:37(1年以上前)

先日F SPORT納車されました。現在130Km程を走行しました。トヨタ車ハイブリッド特有のブレーキドックン現象には少し慣れるには時間が掛かりそうですが、前車のアスリートより運転が楽です。クラウンと価格差は殆どありませんでしたが、カムリとでは言われるようなDIFFが生じていますが、其なりの価値と自尊心を擽ってくれますよ。一度愛車にしてみてからもう一度考えてみられたらと思います。目から鱗状態になるやも?レクサスは大衆車ではないと世間が見ます。

書込番号:22479374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2019/03/14 13:54(1年以上前)

”L-エンブレムに付け替えて○○万円高いレクサス”って、決まり文句なの?
カムリに乗って、ESに乗った人は(マークXとGSや、CH-RとUXも同じ)とても言えなくなるセリフだと思うよ。

現代の車はとても繊細。タイヤを替えただけでも走行時の挙動は大きく変わるし、ましてサスセッティングやダンパーが違えば別次元の乗り味になる。プラットフォームは”クルマ”の一部分に過ぎない。
ESがカムリより優れているとは単純に言えないけど、エクステリア、インテリア、運転感覚等、すべての面で全く別の車に仕上がってることは双方に試乗しただけで、誰にでもはっきり判る。

ところで、200万の価格差だけど、仮に共通部分の原価が同じでも、レクサスのナビは100万相当。それに諸々の快適装備、内外装の選択の自由度等を考えると、むしろ安い気がする。
差があるとしても、ワンプライスのレクサス店と、トヨタ店の値引き分程度でしょう。

個人的にはL-エンブレムは、ブランドショップでの紙袋程度の価値しかないと思うけどね。

書込番号:22531606

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ES
レクサス

ES

新車価格:602〜728万円

中古車価格:188〜706万円

ESをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ESの中古車 (全2モデル/479物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング