『CPU FAN 回転制御の方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H55-GD65の価格比較
  • H55-GD65のスペック・仕様
  • H55-GD65のレビュー
  • H55-GD65のクチコミ
  • H55-GD65の画像・動画
  • H55-GD65のピックアップリスト
  • H55-GD65のオークション

H55-GD65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月12日

  • H55-GD65の価格比較
  • H55-GD65のスペック・仕様
  • H55-GD65のレビュー
  • H55-GD65のクチコミ
  • H55-GD65の画像・動画
  • H55-GD65のピックアップリスト
  • H55-GD65のオークション

『CPU FAN 回転制御の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「H55-GD65」のクチコミ掲示板に
H55-GD65を新規書き込みH55-GD65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU FAN 回転制御の方法

2011/05/25 19:38(1年以上前)


マザーボード > MSI > H55-GD65

CPU FAN 回転制御の方法を教えてください。
リーテルファンフル回転で回っていいました。
かなりうるさかったので、BIOSの設定で65度以下にしました。
3000rpmが2000rpmとなりましたが、まだ気になります。
1000rpmぐらいに抑えたいのですが方法がよくわかりません。
なにかいい方法があれば教えてください。
よろしくお願します。

書込番号:13050949

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/05/25 20:34(1年以上前)

適当にファンコン買ってきて付ければいいんじゃないでしょうか。
付属ソフトにファン回転数の制御ができるソフトが付いてませんでしたっけ?

書込番号:13051121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 H55-GD65のオーナーH55-GD65の満足度5

2011/05/28 08:51(1年以上前)

言葉足らずですみません。

付属ソフトMSI Control Centerの画面で2200RPMで、回っているのは確認できました。
1000RPM程度に抑えたいのですが、うまくいきません。

PCスペック

OS Windows 7 Professional 32bit
CPU Intel Corei3 560 3.33GHz
マザーボード MSI H55-GD65
HDD crucial RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
メモリー DDRV 1333MHz PC10600 2GB×2 合計4GB デュアルチャンネル
DVD±R/RW-RAM LG (日立LGデータストレージ)/GH24NS50
電源 520W
CASE ZALMAN Z9 Plus ブラック

よろしくお願します。

書込番号:13060633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/05/28 09:27(1年以上前)

単純にCPUクーラーの買い換えじゃダメ?
でっかいクーラーも問題なく入りそうだし、ファンの回転数を抑えた状態でも十分な冷却能力が確保できるかと思いますが。

書込番号:13060736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 H55-GD65のオーナーH55-GD65の満足度5

2011/05/28 10:41(1年以上前)

またしても言葉足らずでした。

最初にリーテルファンと書いてありますが、すでにクーラーマスター 
Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2
に交換ました。

回転制御の問題で、リーテルファンも市販品のファンも変わりないだろうと思いファン交換のことは書きませんでした。

今2200rpmで、回っているのですが、回転制御の方法がわかりません。
付属ソフトMSI Control Centerで制御できるようですがうまくいきません。

使い方を教えていただきたいのですが、よろしくお願します。

書込番号:13061002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H55-GD65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU FAN 回転制御の方法 4 2011/05/28 10:41:53

「MSI > H55-GD65」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H55-GD65
MSI

H55-GD65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月12日

H55-GD65をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング