『東南アジアで利用したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205W plusのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205W plusの価格比較
  • nuvi205W plusのスペック・仕様
  • nuvi205W plusのレビュー
  • nuvi205W plusのクチコミ
  • nuvi205W plusの画像・動画
  • nuvi205W plusのピックアップリスト
  • nuvi205W plusのオークション

nuvi205W plusガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月18日

  • nuvi205W plusの価格比較
  • nuvi205W plusのスペック・仕様
  • nuvi205W plusのレビュー
  • nuvi205W plusのクチコミ
  • nuvi205W plusの画像・動画
  • nuvi205W plusのピックアップリスト
  • nuvi205W plusのオークション

『東南アジアで利用したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi205W plus」のクチコミ掲示板に
nuvi205W plusを新規書き込みnuvi205W plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

東南アジアで利用したいのですが

2011/02/03 11:16(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205W plus

スレ主 noriko8さん
クチコミ投稿数:7件

みなさま 教えてください

徒歩かバイクで利用したいのです。タイのバンコクで小さい路地で迷うので現在位置を知りたいのですが。
1.どのナビ機器が最も良いでしょうか?(日本語あればベター、なくてもなんとかなるのかな?)


2.ちなみに、タイのiphone3G持ってますが、市街地ならナビ機能は問題なく利用できるのでしょうか?

3.どのナビが小さいでしょうか?

4.ソフトやナビ機器は、どこで、どれを買えばいいのでしょうか?

書込番号:12599494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/02/03 11:26(1年以上前)

詳しくは解りませんが、日本国内で発売されている
ナビゲーションの地図データは日本の領土しか網羅
していないと思いますよ。
ガーミンなどで他国のデータがあるか発売元などに
問い合わせされてはどうでしょうか?
または、地図表示は出来ませんが、登山用などの
緯度と経度が表示出来るものであれば国内外問わずに
使用できるのでないかと思います。
無論、自身で地図を見て現在位置を確認しなければ
なりませんがね...

書込番号:12599524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/02/03 11:52(1年以上前)

基本データーは日本国内しか入ってません。
別売オプションデーターでヨーロッパや北米各国はあるようですが、東南アジアは無理と思います。

書込番号:12599598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/03 13:24(1年以上前)

ガーミンのハンディタイプGPS(OREGON,eTrexなど)に
↓のSDタイプの地図ソフトを組み合わせればいいと思います。

City Navigator® Southeast Asia NT
https://buy.garmin.com/shop/shop.do?cID=253&pID=89538

私は海外に行くときは、nuviとeTrex-vistaの両方を持っていきます。

書込番号:12599969

ナイスクチコミ!1


porperさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/03 13:32(1年以上前)

GARMINから純正の地図で「シティナビゲーター 東南アジア版」という地図データが
発売されています。
本機にも対応しているかと思います。
どの程度の詳細まで表示できるかなどは国内代理店のいいよねっとさんに
問い合わせてみるのが良いのではないでしょうか?

自己責任となりますので方法などは詳しくここには書きませんが、
そのほかの方法としては、OpenStreetMapというフリーの地図を使う方法もあります。
GARMINのハンディタイプのGPSにてOSMを利用しましたが結構詳しくてびっくりしました。

書込番号:12599989

ナイスクチコミ!2


スレ主 noriko8さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/14 18:31(1年以上前)

チングルマistさん porperさん 
ありがとうございます。

チングルマistさん 
綺麗な富士山ですね。拝見しました。とても良いですね。

教えて欲しいのですが、
@地図はSDがベターでしょうか? DVDでなくSDしか対応してないですか?

Aナビ本体や、地図SDソフトなどは、eXpansysか楽天が、安くて良いでしょうか?
イエローハットしか近くになく、ネットならどこが良いでしょうか?

B簡単な英語は出来ますが、ナビは、英語版よりも、高くても日本語化の方が、良いでしょうか?

Cnuvi機種の1360、1460等々は、オレゴンやTrex-vistaなどよりも小さく持ち運びしやすいですよね?
電池3時間でも、迷ったときだけ、電源入れて現在位置を確認するには、十分使えますか?

書込番号:12655402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/18 00:46(1年以上前)

noriko8さん 

> @地図はSDがベターでしょうか? DVDでなくSDしか対応してないですか?
パソコンとネット接続環境があれば、DVD版でもいいでしょう。
DVD版は、ロック解除してnuviに転送します。
パソコンでの経路検索などを行わないのであれば、microSD版のほうが良いです。
最近のnuviは全てmicroSDになっています。スロットに差し込むだけでOKです。
「いいよねっと」でも一部SD版を売っていたりしますので注意してください。
SDはmicroSDのスロットには入りません。

> Aナビ本体や、地図SDソフトなどは、eXpansysか楽天が、安くて
> 良いでしょうか?
> イエローハットしか近くになく、ネットならどこが良いでしょうか?
日本国内での通販だと、大手の量販店、amazon、楽天などのほかに
●いいよねっとオンラインストア
(米国ガーミン社ハンディGPS日本正規代理店・日本版総発売元)
http://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?iframe=./shop_html/home2.htm&height=2500

●GPSストア オンラインストア
http://shop.gpsstore.jp/

などがあります。

> B簡単な英語は出来ますが、ナビは、英語版よりも、高くても
> 日本語化の方が、良いでしょうか?
海外版MAPの地図表記は全て英語表記になります。(日本向けNUVIにおいても)
音声の道案内を必要とするなら、英会話で躊躇なく認識できるレベルであれば
英語版でも問題ないでしょう。
日本向けNUVIは海外での道案内も日本語でしゃべります。

> Cnuvi機種の1360、1460等々は、オレゴンやTrex-vistaなどよりも
> 小さく持ち運びしやすいですよね?
> 電池3時間でも、迷ったときだけ、電源入れて現在位置を確認する
> には、十分使えますか?
日本国内での使用で、ナビ中に電源OFF、ONしてもしっかり道案内してくれます。
海外においても変わりはないでしょう。

サイズ的には、Oregonのほうが小さく厚く縦型、Nuviのほうが薄く横型となります。

Nuviシリーズは、車載利用を前提としています。徒歩での利用も考慮していて、設定を変更すると、徒歩用にナビゲーションを行います。防水性はありません。
内蔵のバッテリーは3時間程度持ちますが、外部電源から充電専用のUSBケーブルで給電することで長時間の使用も可能です。
注意:通常のUSBケーブルを使用すると外部ストレージ接続と判断しますので、充電専用のUSBケーブルの使用をお勧めします。
http://www.iiyo.net/products/nuvi1460/index.htm
・サイズ: 136 mm x 86 mm x 16 mm
・重量: 229g
http://www.iiyo.net/products/nuvi1360/index.htm
・サイズ: 122 mm x 75 mm x 16 mm
・重量: 161.6g

Oregonシリーズは、アウトドアでの使用を前提にしています。
なので、防水性もあります。
http://www.iiyo.net/products/oregon450tc/
・サイズは幅5.8cm x 高さ11.4cm x 厚み3.6cm
・本体重量は単3電池2本を含んで196g
・通常使用で約16時間のバッテリーライフ

また、バイク用としてZUMOシリーズもあります。
これはバイクでの利用を前提としているので、防水性、耐震性を備えています。
http://www.iiyo.net/products/zumo660/index.htm
・ サイズ: 13.5cm(W) x 8.4cm(H) x 2.3cm(D)
・ 重量: 287g

書込番号:12671167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 10:50(1年以上前)

東南アジアではありませんが・・・
中東での話しですみません。
205W plusを持ってきて、こちらのガーミンショップ
        (おそらくこの国のナビは、ガーミンしか無い)で
当エリアの地図をインストールして貰いました。(CDからのインストールで\4600)
今度ヨーロッパに行くのでSD版を購入しようと思っています。(\8600)
性能はともかく、便利なやつだと思っています。
中東では、街中をはずれるとすぐに”道なり100kmです”
道に迷うことは少ないのですが、問題はガソリンスタンドとレストランです。
へたをすると、Uターン40kmです。
目的地にガーミンショップがあれば、そこで機器を購入すればご当地の地図入りの
ナビが入手できます。
ちなみにここのショップでは\13〜25,000位で販売されています。
当然、日本語での案内もしてくれます。

書込番号:13162888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi205W plus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東南アジアで利用したいのですが 7 2011/06/22 10:50:56
よく出来たナビだと思います。 私は満足です^^ 0 2010/10/02 21:17:37
14,800円 3 2010/09/24 12:53:49
海外レンタカーでの使用は要注意 2 2010/10/07 23:39:18
基本的な質問ですが・・・・ 1 2010/07/31 4:24:42
SD→ microSD に移せますか? 3 2010/08/17 20:10:32
nuvi 205Wplus/205W Updates 0 2010/06/17 14:41:58
消費電力が分かりません。 0 2010/06/10 22:23:10
お知恵拝借願います 4 2010/06/03 20:53:09
質問ですが 2 2010/05/28 20:04:33

「ガーミン > nuvi205W plus」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi205W plus
ガーミン

nuvi205W plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月18日

nuvi205W plusをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング