『アドバイスください』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオークション

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

『アドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLを新規書き込みPilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスください

2011/08/17 22:52(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

スレ主 BL 5さん
クチコミ投稿数:2件

今回タイヤの交換に当たり、PS3かSP SPORTにするかで迷っています。
アドバイスいただければと思います。
車はレガシィBL2.0GTです。年間3万5千キロ程走行します。

乗り方は通勤が3割、仕事で7割で同乗者を乗せることはほとんどありません。
一般道が7割、高速が3割です。毎日の通勤で片道5キロ程の峠道を速いペースで走ります。
基本的に運転のペースは速い方だと思います。

これまでタイヤはRE050を2セット→PS2です。
RE050は片べりひどく2万5千キロくらいしか持ちませんでした。
PS2で4万キロで交換時期にきています。

足回りを固めていますので乗り心地は重視していません。
高速・峠での安心感と4万キロ程度のライフサイクルを望んでいます。

普通にPS3でよいかなと思いつつもSP SPORTが安く出ていましたので
気になっており質問させていただきました。

書込番号:13386732

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/17 23:06(1年以上前)

過去スレ参照をまず。それぞれの詳しい説明が記載されています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70400115465/SortID=11241925/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8C%83K%83V%83B%81%40PS3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11537505/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8C%83K%83V%83B%81%40PS3
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091310/SortID=13120514/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8C%83K%83V%83B%81%40PS3

>足回りを固めていますので乗り心地は重視していません。
>高速・峠での安心感と4万キロ程度のライフサイクルを望んでいます。

まずどちらもそこまでもたないと思いますが、ライフが長いのはPS3です。
PS3をお勧めします。

書込番号:13386811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/18 00:05(1年以上前)

ちなみに価格.comのMAXX TTの価格は超破格です。
性能に対する価格でみると、価格破壊ですね。
MAXX TTのPS3に対するアドバンテージはマイルド感です。
足回りを弄られているということですので、ライフはもとよりソリッド感を求めるという意味でお勧めしました。

前レスではレガシィを意識しての過去スレ紹介です。
過去スレをもう少し検索すれば、PS3とMAXX TTの詳しい比較も見つかります。
探してみてください。

書込番号:13387085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2011/08/18 07:28(1年以上前)

SP SPORT MAXX TTの一般的なライフはPS2と同程度です。
PS2で4万km持つというのが不思議ですが、PS2で4万km持つのであれば
SP SPORT MAXX TTでも4万km持つかもしれません。


ライフが明らかに長いのはPilot SPORT3の方です。
一般的なライフはPilot SPORT3の方がSP SPORT MAXX TTに比較して
3割程長くなります。

BL 5さんの乗り方なら、Pilot SPORT3なら5万km以上持つのかな?

書込番号:13387641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2011/08/18 08:57(1年以上前)

BL 5さんの場合は、非常にタイヤの持ちが良いようですが
一般的には次のようなライフとなる場合が多いです。

・Pilot Sport PS2:2.0〜2.4万km

・Pilot Sport 3:2.9〜3.5万km

・SP Sport Maxx TT:2.2〜2.6万km

という事で、ライフ重視なら迷う事無くPilot Sport 3です。

書込番号:13387825

ナイスクチコミ!2


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/18 20:07(1年以上前)

BL 5さん、こんばんは。


本題の前に、

> タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

とのことですが、

> これまでタイヤはRE050を2セット→PS2です。

PS2 すなわち Pilot Sport PS2 に 215/45R17 は用意されていませんでした。私の車の純正装着サイズが 215/45R17 なので PS2 のリリース直後から注視してきた銘柄です。間違いないはずです(並行輸入があったかどうか、知りませんが、その際はご容赦ください)。サイズは 215/45R17 に相違ありませんか? それとも PS2 ではなく PP2 のタイプミスでしょうか? 挙げ足取りではありませんので、今一度ご確認ください。



続きはお風呂の後で。

書込番号:13389680

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/18 22:24(1年以上前)

BL 5さん、先ほどの続きを。



> 一般道が7割、高速が3割・・・・峠道を速いペースで走ります。
> 基本的に運転のペースは速い方だと思います。

ヘビーデューティーなユーザーさんのようにも受け取れますが、

> RE050は片べりひどく2万5千キロ・・・・
> PS2で4万キロで交換時期・・・・

RE050 で 25,000km というのは特別酷くはありません。片減りは別としても。PS2 で 40,000km は、4WD でトラクション分散、ローテーションをキチンと行った、街中 Go! Stop! の繰り返しよりも高速走行が多い、飛ばすけれどもブレーキングが上手、メリハリつけた運転(飛ばす時以外は丁寧)、等々、車+タイヤ+人(ドライバー)+道路によってはこのクラスでも驚くほど長寿命があり得る、ということなのでしょう。もっとも、PS2 はプレミアムスポーツのクラス内で耐摩耗性は一頭地抜けていました(頭ひとつ優秀でした)。

書込番号:13390230

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/18 22:26(1年以上前)

> ・・・・同乗者を乗せることはほとんどありません・・・・
> 足回りを固めていますので乗り心地は重視していません。

割り切りがしっかりと出来ていますので、また、ご自身で運転ペースが速いと自覚されています。要約すると、

> 高速・峠での安心感と4万キロ程度のライフサイクルを望んでいます。

運動性能(ドライグリップ、ハンドリング、高速安定性)と経済性能(耐摩耗性)にフォーカスされています。お書きになったとおり。

そこで、まず、耐摩耗性だけに力点を置かないよう、ご注意申し上げます。なぜなら、口コミのなかでもタイヤほど情報の取捨選択が必要な商品は見当たらないからです。しかも、その取捨選択が難しい。対摩耗性はご存じのとおり、使用状況によって差があります。口コミですと余裕をもって交換したのか、スリップサインまで使い切ったのか、読み取れないケースがあるからです。

一番確実なのは、公的な評価機関が行った性能試験などです。公正、かつ、試験基準が同一
だから、です。これを念頭に同一クラス内の相対評価として、PS2 は耐摩耗性が優秀(一例です)、くらいに受け取っておくのが無難です。銘柄 A は 30,000km もつだとか、銘柄 B は 35,000km もつだとか、具体的な数字に囚われないほうがよろしいでしょう。

書込番号:13390237

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/18 22:29(1年以上前)

前置きが長くなりましたが、耐摩耗性は SP SPORT MAXX TT のほうが PS3 より優秀です。というよりも、私は過去スレで書きましたが、MICHELIN にあって耐摩耗性は PS2 から PS3 にかけて退化したようです。誤解しないでいただきたいのは、プレミアムスポーツ内にあって PS3 が酷く劣るのではなく、PS2 が優秀だったということであって、PS3 はそこまで期待できないということです。逆に、MAXX TT がプレミアムスポーツ内で耐摩耗性が No.1 なのではなく、まずまず、という意味です。両銘柄を比較するなら先に書いたとおり、耐摩耗性は MAXX TT のほうが PS3 より優秀です。

書込番号:13390252

ナイスクチコミ!2


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/18 22:30(1年以上前)

で、本板は一見簡単そうに見えるんですけれども、ね、

> ・・・・SP SPORTが安く出ていましたので
> ・・・・気になっており・・・・

価格 com. 最安値では、

   SP SPORT MAXX TT 215/45R17 91Y XL   \11,980
   Pilot Sport 3 215/45R17 91W XL     \17,500

いっぽう、矢東タイヤさんでは、

   SP SPORT MAXX TT 215/45R17 91Y XL   \25,200
   Pilot Sport 3 215/45R17 91W XL     \23,730

通販だと PS3 は MAXX TT のおよそ 1.5倍となります。4本の差額が \22,080 でしょう?
ここまでくると総合性能は甲乙付け難くても、もはやまともな判断は難しくなってきませんか? だから質問なさっていると思うんですけどね。



長くなってしまいました。BL 5さん、一度コメントください。

書込番号:13390260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/18 23:38(1年以上前)

Duck Tailさん

こんばんは。
いつも参考にさせていただいてます。

一つ質問があります。

>耐摩耗性は SP SPORT MAXX TT のほうが PS3 より優秀です。

↑ここです。

>一番確実なのは、公的な評価機関が行った性能試験などです。公正、かつ、試験基準が同一
だから、です。

とお書きになっていらっしゃいますが、
私自身、あまりあてにできないUTQG(P ZERO・NERO・ROSSOのTREADWEARが220でPotenza RE050
が140とか、Z1 STAR SPECとDZ101のTRACTIONが同じAとか)ではありますが、指標としてみるのであれば、
MAXX TT 240
PS3 320
ということがあります。
http://www.tirerack.com/tires/tire-brand.jsp

またADACでは、
MAXX TT 2.4
PS3 2.8
になっています。
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2010_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx?ComponentId=29784&SourcePageId=31821
(UTQGは数値が高いと耐摩耗性がある、ADACは数値が低いほど高評価ですね)

私は双方の評価を含めると、五分五分ではないかと思います。

たぶんDuck Tailさんのことですから、テストに表れない実際の使用感と御自身の経験から上記のように述べられていると推測しているのですが、私はどちらかというとPS3の方が耐摩耗性に優れているように伺っています。(の方が優れている・・・と書くと語弊がありますね。の方が好評という意味で捉えてください。)
ただ、同じ人間が実際に履き比べているかというとそうではなく、あくまで使用感を耳にしているだけではあるのですが・・・。
もちろん、そのユーザーが前に履いていたタイヤの銘柄によって感じ方は異なるものですから、単純比較とまではできないことは承知しています。

あえて数値で80もの開きのあるUTQGと私自身が伺った話を採用させていただいたのですが、
もしよろしければ、

>プレミアムスポーツ内にあって PS3 が酷く劣るのではなく、PS2 が優秀だったということであって、PS3 はそこまで期待できないということです。逆に、MAXX TT がプレミアムスポーツ内で耐摩耗性が No.1 なのではなく、まずまず、という意味です。

書かれていることの意味は分かるのですが、ここの部分の説明をもう少しかみ砕いてお聞かせいただければと思います。

物分かりの悪い生徒ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:13390574

ナイスクチコミ!0


スレ主 BL 5さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/19 00:29(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。

Duck Tailさんご指摘の通りPS2でなくPP2の間違いです。
お答えいただくのに前提が間違っており申し訳ないです。


PP2はスーパーオートバックスで奨められて変えました。
初めてのミシュランタイヤでしたが、私の乗り方に合っているような気がして満足しています。
今回交換時期がきたので同じタイヤにしようと思い店に行ったのですが、モデルチェンジして
PS3になったと言われました。それで見積もりしてもらったのですが、
前回購入時は4本にバランス・廃タイヤ処理・窒素充填で83,000円(税込)だったものが
今回見積もり額が110,000円であまりの値段の違いに交換せずに帰ってきました。

家で色々調べているとPS3も70,000円程で購入できそうでしたが、SP SPORT MAXX TTが
50,000円を切る価格であったので興味を持って質問させていただきました。

4本でやはり2万円を超える価格差は考えさせられます。

SP SPORT MAXX TTの性能がPS3と遜色なく寿命もあまり変わらないのであれば
SP SPORT MAXX TTにしても良いかなと思いましたが、しっくりくる過去スレを
見つけることができなかったので質問させていただきました。


書込番号:13390778

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/19 19:52(1年以上前)

BL 5さん、こんばんは。



またまた本題の前に、、、、Berry Berryさん、こんばんは。

> 一つ質問があります・・・・
> ・・・・ここの部分の説明をもう少しかみ砕いてお聞かせいただければと思います。

スレ主さんとはまだ何も話が進んでいませんし、何よりもスレ主さんは経済性能として 耐摩耗性 と 価格 を秤にかけて悩んでいらっしゃいます。耐摩耗性の話であっても UTQG とか ADAC とか、スレ主さんがお知りになりたい、本板の趣旨とは若干乖離していると思います。私の回答の中で間接的に答えるよう配慮しますが、Berry Berryさんの質問への直接的な回答は後回しにさせていただきます。申し訳ありませんが。。。。

※ 耐久性として 耐摩耗性 と 経時変化(経年劣化) は、話しし出すと長〜くなりますよぉ。激安価格のタイヤ(MAXX TT に限らず)の耐久性はいかがなものか? とか、深〜い話しですよぉ。時間の経過とともに、ゴムの特質である弾性・弾力と高摩擦係数はどう変わっていくのか、などなど。興味があるなら別板を立ち上げることをお薦めします。そしたら遠慮なく質問出来ますし、回答できますのでっ。

書込番号:13393405

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/19 19:55(1年以上前)

BL 5さん、横道に逸れすみませんでした。年齢とると無駄口が多くなっていけません。



> SP SPORT MAXX TTの性能がPS3と遜色なく寿命もあまり変わらないのであれば
> SP SPORT MAXX TTにしても良いかなと思いましたが、しっくりくる過去スレを
> 見つけることができなかったので質問させていただきました。

私の書きこんだ回答・アドバイスでよろしければ見てみてくださいな。この両銘柄は、私はたくさん書き込んでいますので。

http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=Duck+Tail

MAXX TT と PS3、絶対的なグリップや耐ハイドロは Berry Berryさん が紹介されているリンクなりを読んでいただくとして、両銘柄とも私はこれらを装着した車に乗ってみて、ハンドリング、高速安定性、乗り心地、静粛性を中心にコメントしています。

両銘柄に対する私的な結論ですが、総合性能はまったくの互角。スレ主さん、お車(ボディ形式、グレード、トランスミッション含む)、使途、道路(一般道/高速道路)、走らせ方、同乗者の有無、趣味嗜好、これらを総合判断してスレ主さんに好適と思われる銘柄をお薦めしてきました。

書込番号:13393412

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/19 19:56(1年以上前)

> 一般道が7割、高速が3割・・・・峠道を速いペースで走ります。
> 基本的に運転のペースは速い方だと思います。

> 高速・峠での安心感・・・・

BL 5さんが(RE050 と)PS2 並みの運動性能を求めているとなると超難解な板になるかもしれませんが、PP2 からの履き換えであれば、MAXX TT と PS3、運動性能のレベル的にはどちらも過不足ありません。お好みでお選びいただけます。お好みの部分を掘り下げたいのなら、その旨お書きください。わかる範囲でお答えいたします。

なお、GOLF R32 にお乗りで PP2 と PS3 の両方をお履きの 1+1=11さん という御仁がいらっしゃいます。本板をお読みと思いますので、コメントいただけないでしょうか。

書込番号:13393414

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/19 19:58(1年以上前)

話は耐摩耗性に移ります。私が申し上げたいことを整理しますと、

1、MAXX TT と PS3 はプレミアムスポーツ内で優劣は(当然)ありますが、スタンダードタイヤからプレミアムタイヤまで幅広く捉えると、総じて大差なし。両銘柄とも最新なので耐摩耗性は向上していますが、それなりにアクセルを踏んで走る場合、プレミアムスポーツの総合性能をまずまず維持するなら 20,000km でしょう。頑張って限界近くまで使用する場合でも 20,000km 台と考えてください。

2、PP2 で 40,000km とのことですが、いかなるメーカーであってもいかなる銘柄(スポーツ系・プレミアム系)であっても 40,000km の再現は難しいと考えてください。再度 PP2 を履いても 40,000km の再現は保障しませんという意味です。車とドライバーが同じであっても、年齢からくる運転スタイルの変化とか、いろいろあるでしょ。プレミアムスポーツで 40,000km はいかにも無理難題です。結果は別として。



ということで、最後に物を言うのは価格でしょうか、ね。

> 前回購入時は・・・・83,000円(税込)だったものが
> 今回見積もり額が110,000円であまりの値段の違いに・・・・

> ・・・・PS3も70,000円程で購入できそうでしたが、
> SP SPORT MAXX TTが50,000円を切る価格であったので・・・・

> 4本でやはり2万円を超える価格差は考えさせられます。



続きは夕飯の後ね。

書込番号:13393421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/19 22:05(1年以上前)

Duck Tailさん こんばんは。

突然無理な話をしてすみません。

>私の回答の中で間接的に答えるよう配慮しますが、Berry Berryさんの質問への直接的な回答は後回しにさせていただきます。申し訳ありませんが。。。。

>※ 耐久性として 耐摩耗性 と 経時変化(経年劣化) は、話しし出すと長〜くなりますよぉ。激安価格のタイヤ(MAXX TT に限らず)の耐久性はいかがなものか? とか、深〜い話しですよぉ。時間の経過とともに、ゴムの特質である弾性・弾力と高摩擦係数はどう変わっていくのか、などなど。興味があるなら別板を立ち上げることをお薦めします。そしたら遠慮なく質問出来ますし、回答できますのでっ。

まずは、Duck Tailさんの書き込みを見て、自分なりに解釈を進めてみます。
それで疑問があるようでしたら、スレを立ち上げたいと思います。
そのときはよろしくお願いします。

スレ主さん、横から失礼しました。

書込番号:13393996

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオーナーPilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの満足度5

2011/08/20 21:26(1年以上前)

BL 5さん、はじめまして。

MICHELINばかりで他のタイヤの経験値が乏しいのであまり参考にならないかもしれません。
ご了解下さい。

ことお値段ということだと通販の輸出仕様逆輸入扱いのSPORT MAXX、他を寄せつけないC/Pでしょう。
あくまでも前提条件が国内向けの正規流通品と違いがないということなら、ですが(実際、どうなんでしょ?)
通販比較で総額8万円未満で2万円超(実に25%以上)の価格差ですから、
この差をひっくり返すほどPS3にアドバンテージがあるとは思いません。

要はBL 5さんが通販を利用するかどうかが答えに直結するんじゃないでしょうか。
ショップ評価を情報として集めた感じでAUTOWAYさんにどんな印象をお持ちですか?
ちょっとでも不安があるなら価格で比較するのはどうかと思いますし、
実際に購入する条件で比較してみないとご自分でもお決めになれないんじゃないでしょうか。

ちなみにPS3の耐摩耗性、この手のアイテムとしては比較的ロングライフな類いとは思いますし、
急激な消耗とか性能降下はないながら上手に乗っても3万kmはちょっと難しい感じですね。

書込番号:13397991

ナイスクチコミ!3


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオーナーPilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの満足度5 自動車よもやま話 

2011/08/20 21:36(1年以上前)

RB-1オデッセイアブソルートにPP2、GOLF X R32にPilot Sport 3を履いています。
オデッセイは1.6tを超え、GOLFは1.5tを超える共にそこそこ重量級の車で、PP2は約2年8カ月経過し約2万km、Pilot Sport 3は約1年2カ月経過し1万km弱を走行。
鉄道網が充実した地域に住む会社員が贅沢に車を2台も所有していると、車の走行距離はあまりのびません。

PP2は山だけ見ればこの先2年もしかしたら3年以上は余裕を持って使えるでしょう。
Pilot Sport 3はまだ山の減りがあまり見られず、この先どこまで使えそうか予測するのも難しい状態です。
どちらも前後ローテーションを1年毎に実施している程度ですが、今のところライフは長そうです。今後急激な性能低下やゴムの劣化等が見られた場合は別ですが。
自分は限界と思える段階までタイヤを使用した経験がなく、実際タイヤがどのくらいもつものかわかりません。

PP2やPilot Sport 3のインプレやレビューはおそらく色々ご覧になっていると思いますし(ユーザーである自分からすると特に掲示板でたまにあるいい加減な情報には閉口)、自分のコメントも過去の繰り返しになるだけで目新しい事が書けませんので、ここでは割愛させていただきますが、

>高速・峠での安心感と4万キロ程度のライフサイクルを望んでいます。

ということで、PP2からPilot Sport 3への交換は間違いの無い選択と思います。
コメントを求められましたが、こんな程度のことしか書けません。ご容赦を。

書込番号:13398048

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/21 02:09(1年以上前)

BL 5さん、こんばんは。



すでに解決済のフラグが立ったところでなんですが、私の意見を述べていませんでしたので、手短に。

購入方法、購入価格に対しては redfoderaさん がお書きになった内容に集約されると思います。また、PS3 の耐摩耗性については 1+1=11さん がお書きになっています(ありがとうございました)。

私としましては、、、、あまりに安価なのには理由があるわけでして、この点では Berry Berryさん が後々しつこく聞いてくるでしょうから今は割愛しますが、、、、スレ主さんが PP2 の好印象=MICHELIN に傾注しつつあるのは短い文面からも察しがつきますので、PS3 がよろしいかと思います。



以上となります。MAXX TT か PS3 か、納得の選択となりますよう、お祈りいたします。

書込番号:13399173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/21 23:42(1年以上前)

横レス失礼します。

Duck Tailさん こんばんは。

>興味があるなら別板を立ち上げることをお薦めします。

ちょうど自分のタイヤ選択をやり直しているところです。(思うことがあって振り出しに戻りました。しかし、予定は進行中です。)
別スレを立てました。お忙しいところすみませんが、回答していただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:13403302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング