『MAXX TT からの履き替え』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオークション

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

『MAXX TT からの履き替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLを新規書き込みPilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

MAXX TT からの履き替え

2013/04/19 03:21(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

クチコミ投稿数:16件

ダンロップ SP SPORT MAXX TT からの履き替え検討しています。

車 : アリオン (H18年 NZT240 1500cc +ダウンサス)
用途 : 通勤、たまにドライブ
走行距離 : 約9,000km/年

2011年8月頃、MAXX TTを新品装着しました。

ローテーションの機を逸してしまい約7,000kmで前輪外側は
スリップサインが出てしまいました。
後輪は”ひげ”が残っているほどで、ほとんど摩耗していませんでした。

そこで即ローテーションしましたが、
後輪は約10,000kmでほとんど溝が無くなってしまい、
以前使用していた DNA db(195/65/15)に交換しました。
前輪は最近(約14,000km)タイヤ外側のスリップサインが出てしまい
寿命となったため、次のタイヤを検討しています。

MAXX TT は期待過剰だったためか、満足感があまりありません。
 (私の MAXX TTのレビューです。ご参照頂けますと幸いです。)
 http://review.kakaku.com/review/K0000079650/ReviewCD=476511/#tab

次のタイヤには次のような希望を持っています。
 @寿命 : 7,000kmで寿命は短すぎ。できれば長寿命希望。
 A価格 : 約15,000円/本まで。(工賃別、通販可)
      (更に安くて良い品があればうれしい)
 Bグリップ : 少なくとも MAXX TT レベルは欲しい。
 Cハンドリング : 少なくとも MAXX TT レベルは欲しい。
          (シャープさ、直進安定性) 
 D乗り心地 : MAXX TTで十分。多少悪くなっても構わない。
 E静寂性 : MAXX TTで十分。多少悪くなっても構わない。
 F燃費向上 : タイヤで差が出るのならば燃費のよいものを...。

次の第一候補として Pilot Sport 3 を考えていますが、
グッドイヤー LS EXEも気になっています。

大変長くなってしまいましたが、
このタイヤの方が良いかも?など
色々アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:16032849

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/04/19 06:33(1年以上前)

真実はどこに?さん

比較的ライフが短めのSP SPORT MAXX TTでもフロントタイヤの摩耗が早すぎのように思えます。

前輪外側が偏摩耗しているとの事で、原因としてローダウンスプリング装着によるアライメントの狂いの可能性があります。

私もトヨタのFRセダンもローダウン後にフロントタイヤタイヤ外側が一気に偏摩耗してしまいしたが、アライメント調整後はタイヤの偏摩耗も無くなり適正なライフとなりました。

という事で先ずはアライメント調整してみては如何でしょうか。


次にお勧めもタイヤについてです。

↓は215/45R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

お求めの性能より下記のタイヤが候補になると思います。

◆DIREZZA DZ101:UTQG 300A A
◆DNA S.drive:UTQG 300AA A、転がり抵抗性能B、ウエットグリップ性能c
◆Pilot Sport 3:UTQG320AA A
◆EAGLE LS EXE:UTQG不明、転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
◆PROXES T1 Sport:UTQG 240AA A、転がり抵抗性能C、ウェットb

先ずDIREZZA DZ101やDNA S.driveですが、比較的安価なスポーツタイヤでドライ性能は先ず先ずです。
しかし、ウェット性能はSP SPORT MAXX TTやPilot Sport 3やPROXES T1 Sportには適いません。
又、静粛性や乗り心地といった快適性能もSP SPORT MAXX TTやPilot Sport 3やPROXES T1 Sportに比較して劣ります。
ただし、DIREZZA DZ101はオートウェイさんで送料別ですが1本1万円を下回る圧倒的な安さが魅力です。

http://www.autoway.jp/summertires_search/index/list/?page=2&sort_order=price_ASC&Keyword=215%2F45R17&CategoryTire=1


次にPilot Sport 3やPROXES T1 Sportはプレミアムスポーツタイヤで高いドライ&ウエット性能と先ず先ずの快適性能を誇ります。
ただし、ライフはUTQG320のPilot Sport 3が有利で、PROXES T1 SporのUTQGはSP SPORT MAXX TTと同じで240です。
※UTQGについては↓の私のPROXES T1 Sportのレビューを参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

反面PROXES T1 Sportは価格面が有利で、ヤフオクなら送料を含めても1本12500円程度で入手出来ます。
という事でヤフオクで「PROXES T1 Sport 215/45R17」で検索してみて下さい。


最後にEAGLE LS EXEです。
このタイヤは転がり抵抗性能Aで省燃費性能に優れたタイヤです。
又、ライフも他の4銘柄のタイヤに比較して長い事が予想出来ます。
ただし、ドライ性能は他の4銘柄には適わないでしょう。
やはり、ドライ性能とライフは相反する性能ですので、この辺りは仕方ないかなと思います。


結論として以下のようになるかなと思います。
◆ドライ性能を考慮しながら価格最重視ならDIREZZA DZ101
◆比較的長いライフと高いドライ&ウエット性能をお求めならPilot Sport 3
◆比較的安価に高いドライ&ウエット性能をお求めならPROXES T1 Sport
◆長いライフと省燃費性能をお求めならEAGLE LS EXE

以上のように、お求めの性能よりPilot Sport 3が第一候補となりそうですね。

書込番号:16033018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/19 17:28(1年以上前)

>次のタイヤには次のような希望を持っています。
> @寿命 : 7,000kmで寿命は短すぎ。できれば長寿命希望。
> A価格 : 約15,000円/本まで。(工賃別、通販可)
>      (更に安くて良い品があればうれしい)
> Bグリップ : 少なくとも MAXX TT レベルは欲しい。
> Cハンドリング : 少なくとも MAXX TT レベルは欲しい。
>          (シャープさ、直進安定性) 
> D乗り心地 : MAXX TTで十分。多少悪くなっても構わない。
> E静寂性 : MAXX TTで十分。多少悪くなっても構わない。
> F燃費向上 : タイヤで差が出るのならば燃費のよいものを...。

この中で外せないものは@ABCでしょうね。


予算を気にしなければBRIDGESTONE POTENZA S001、耐摩耗性を気にしなければPIRELLI P ZERO NEROかとも思ったのですが、さすがに前者は1本7000円も高くなってしまいますし、後者はMAXX TTより耐摩耗性が低いですから厳しいですね。

私が一番気にしているのはCです。

MAXX TTは、
>(シャープさ、直進安定性)
が比較的良い銘柄です。

上記S001は、ショルダー形状がスクエアショルダーとサイドウォールに剛性感があるため、ステアリングに対する反応にコシが見られるます。
手応え・反応ともに十分かと。
NEROは2002年発売とこの中では最古参の銘柄になりますが、タイヤ重量が軽量であることとスクエアショルダー・剛性が相まってシャープさがあります。
ですので俎上に上げたわけですが、残念なことにそれぞれAと@で希望がクリアできないことになります。


第1候補がPilot Sport 3とのことですが、MAXX TTと違ってラウンドショルダー形状です。
耐轍性能に優れ、路面からの不正な入力をうまくいなしてくれる点は直進安定性に優れていますが、シャープさというとMAXX TTに軍配を上げなければなりません。
直進状態からのクイックな挙動変化をさせるにはPilot Sport 3は不向きでしょう。(一呼吸間を感じるかと思います。)
ただ、ハンドリングの素直さでいえばPilot Sport 3は優秀です。
荷重移動を意識しつつ切り込んでいく分には問題にはならないかと。

MAXX TTより耐摩耗性で期待できますので、上記ハンドリングの点がクリアできるならPilot Sport 3がいいでしょう。
MAXX TT同様、ウェット路面での性能には定評もありますから。


GOODYEAR EAGLE LS EXEはミディアムクラスの低燃費タイヤに優れたハンドリングを・・・という場合に選択したいです。
決してMAXX TTほどのグリップはありません。

書込番号:16034627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/04/20 00:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

アドバイスありがとうございます。

 >フロントタイヤの摩耗が早すぎのように思えます。
 >
 >前輪外側が偏摩耗しているとの事で、原因としてローダウンスプリング装着による
 >アライメントの狂いの可能性があります。
  (中略)
 >という事で先ずはアライメント調整してみては如何でしょうか。

前輪の摩耗状況(残り溝深さ)は およそ
 外側 : 1.7mm 、 中 : 2.5mm 、 内側 : 3.1mm
といったところです。

2010年8月頃 ダウンサスを装着し、
2011年11月頃 4輪ホイールアライメント(コンピュータ)測定、調整を行いました。
アリオンはトウ角しか調整機構が無く、
ほとんどの項目は無調整、またはねじ穴のガタ分の調整となりました。

 前輪キャンバー : 左 -0°30'、右 -0°18' (基準 最小値 -1°15')
 前輪トウ    : 左 +0°6' 、右 +0°6' (基準 最小値 -0°3' )
 前輪キャスター : 左 +3°18'、右 +4°6' (基準 最大値 +3°50') ※基準値外れ
 前輪SAI    : 左 +2°30'、右 +12°6' (基準値 11°12' ) ※基準値外れ
 後輪キャンバー : 左 -1°42'、右 -1°12' (基準 最小値 -2°0' )
 後輪トウ    : 左 -0°9' 、右 0°0' (基準 最小値 0°0' ) ※基準値外れ

前輪キャスター右側、後輪トウ左側が基準値を僅かに超えており、
また、前輪SAIも基準値から外れていますが、
調整できない箇所であり、実走行にも支障は無いとの説明を受けました。

アリオンのフロントサスペンションはマクファーソン・ストラットです。
社外部品で、キャンバー調整用ボルトとして、ボルトの一部が細くなっている商品
があるようです。
前輪外側の偏摩耗改善のために、キャンバー調整用ボルトを使用し、基準最小値を狙い
(ネガティブ側に)調整した方が良いでしょうか?(強度的に不安ですが...。)

前輪トウ角も トウゼロ または 基準最少値(僅かにトウアウト)を狙って調整した方が
良いでしょうか?
(内側編摩耗を起こし易くすることで、相対的に外側編摩耗を緩和することが
可能であればですが...。 直進安定性が悪化する可能性も気になります...。)


 >次にお勧めもタイヤについてです。
いろいろとご紹介頂きありがとうございます。
性能面を優先すると、Pilot Sport 3 がよさそうですね。

書込番号:16036144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/20 00:30(1年以上前)

>Berry Berryさん

アドバイスありがとうございます。

S001は魅力的ですが、私には高価すぎます...。

 >MAXX TTは、シャープさ、直進安定性 が比較的良い銘柄です。

シャープさに関しては良い方かもしれませんね。

ただ 直進安定性は、早いペースで うねりや凹凸のある路面を走ると
ややふらつき、不安を感じました。
また グリップについても 早いペースではやや不足かなと感じました。

直進安定性やグリップ不足と感じた要因には
私の運転技術の不足や アリオン の性能に起因する部分もあるかと思いますが、
空気圧の設定も影響しているでしょうか?

EXTRA LOAD規格のタイヤを使用するのは MAXX TTが初めてでした。
空気圧の算出は以下のように行いました。
・純正オプションタイヤの中で扁平率が最も高い 195/65R15 91S の指定空気圧
 (前230/後200kPa)から最大負荷能力は 前600/後555kg 。
・MAXX TT 215/45R17 は EXTRA LOAD規格で ロードインデックスは 91 。
・必要な負荷能力 (前600/後555kg)を得るためには、前280/後260kPa 以上が必要。
・ダンロップに 以上の空気圧算出方法に問題が無いか 問い合わせしたところ
 問題ないとの回答を得た。
 ⇒前 : 280kPa 、後 : 260kPa に設定。

ところで、アリオンの新車標準装着タイヤは 185/70R14 88S です。
指定空気圧(前230/後200kPa)から最大負荷能力は 前545/後505kgです。
MAXX TT で必要な負荷能力を得るためには、前250/後230kPa 以上が必要となります。
前記の設定値とは30kPaの差があります。
空気圧が高すぎる状態で使用していたのでしょうか?
空気圧が高かった為に、シャープだが、直進安定性不足、グリップ不足を感じて
いたのでしょうか?

※LIと空気圧の負荷能力対応表 は DUNLOP のHP記載の表を使用。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/inchup.html


 >GOODYEAR EAGLE LS EXEはミディアムクラスの低燃費タイヤに優れたハンドリングを
 >・・・という場合に選択したいです。
 >決してMAXX TTほどのグリップはありません。
やはり、エコタイヤにグリップは期待できなさそうですね。

書込番号:16036159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/04/20 02:02(1年以上前)

>・ダンロップに 以上の空気圧算出方法に問題が無いか 問い合わせしたところ
 問題ないとの回答を得た。
 ⇒前 : 280kPa 、後 : 260kPa に設定。

確かに問題は無いでしょうが正解でも無いでしょうか。
これまでもプリウスやRX-8の例を挙げていますが、ロードインデックスがかなり違う複数のサイズが設定されているにもかかわらず指定空気圧が全部同じという場合が結構あります。
ショックに対する耐性を優先するなら負荷能力に合わせるかそれ以上に内圧を上げた方が良いかもしれませんがハンドリングやグリップを優先するなら別の解がある筈だしあえてオリジナルと違うタイヤサイズを選択するなら空気圧も自己責任で選択するべきでしょうね。

書込番号:16036409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/20 10:26(1年以上前)

>ただ 直進安定性は、早いペースで うねりや凹凸のある路面を走ると
>ややふらつき、不安を感じました。

ショルダー形状が関係していますね。
全てがショルダー形状が原因というわけでもありません(サイドウォール剛性も絡んでいます。)
ただ、ラウンドショルダーよりスクエアショルダーの方が路面の凹凸に敏感なのは間違いないです。
轍に対して、ショルダーの形状によって「逃げ」があるかないかの違いです。


>直進安定性やグリップ不足と感じた要因には・・・空気圧の設定も影響しているでしょうか?

はい。
多少なりともあります。

>必要な負荷能力 (前600/後555kg)を得るためには、前280/後260kPa 以上が必要。
>必要な負荷能力を得るためには、前250/後230kPa 以上が必要となります。

これは純正装着サイズを基準にして、オプションとの数値間で好みの数値を探っていかなければならないです。
もちろん走行に際しては最低限、前250/後230kPaさえあれば問題ありません。

書込番号:16037220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/04/20 11:02(1年以上前)

タイヤはカーカスコードやベルトに空気圧で張力をかけて形状を保つ様に出来ています。
接地面積はトレッド部のベルトの張力の影響を受けますから、外径が同じで幅が広いタイヤを同じ内圧で使用した場合、幅が広い方が内圧がかかる面積が大きいのでベルトの張力が高まり接地面積は減少する傾向になります。
幅が広いベルトに高い張力が加わっているのでトレッドの捩じり剛性は高くなります。

同条件でリムの外径が大きい場合はタイヤサイドが短く成るのでカーカスコードの面積が減少する場合にはホイールをタイヤの中心に保持する力が弱く成り負荷能力や耐衝撃性能が低下します。

以上の様にタイヤサイズが変われば接地面積、横剛性、負荷能力のバランスも変わりますがタイヤメーカーとしては万が一負荷能力に問題が出るような空気圧は推奨はしないでしょう。

書込番号:16037355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/20 11:32(1年以上前)

猫の座布団さん 、Berry Berryさん

空気圧の件、アドバイスありがとうございます。

最低限、前250/後230kPa以上にし、
自己責任で好みの数値を探らないといけないようですね。

次のタイヤで試みてみます。

書込番号:16037445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/04/20 11:51(1年以上前)

真実はどこに?さん

アリオンのアライメントに大きな問題無いようですね・・・。

私の車はFRで↓のように前後異形サイズを履かせておりローテーションが出来ません。

http://review.kakaku.com/review/70100110010/ReviewCD=35010/#tab

そんな中でプレミアムスポーツである↓のPROXES T1Rは3万数千kmは十分に使えそうでした。

http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/#tab

以上の事より真実はどこに?さんのアリオンに履かせているSP SPORT MAXX TTのライフの短さが今でも納得出来ないのです。

尚、Pilot Sport 3は価格コム内のショップよりも楽天やヤフーショッピングの方が安価です。

又、ヤフオクならPilot Sport 3が1円スタートで出品されており、楽天やヤフーショッピングよりも更に安価に入手出来る可能性が高いです。

書込番号:16037518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/04/20 12:33(1年以上前)

トレッドの捩じり剛性が高くなるという事はキャンバーを始めとするサスペンションジオメトリーの動的な変化に対してはよりシビアになるという事です。
例えば先頃一般への発売が開始されたヨコハマタイヤのフラグシップモデル「アドバン スポーツ V105」ですが非常に複雑な内部構造となっています。

http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/596/095/html/08.jpg.html

おそらくはOE供給先のシビアな要求に対してピンポイントの開発が行われた結果だと思いますが、要求性能が高いフラグシップスポーツタイヤである程性能を発揮させる為にはサスペンションの動的アライメント変化や剛性、ダンピングに対する要求性能も高い事を忘れるべきではありません。

書込番号:16037645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/04/20 14:15(1年以上前)

1Gの状態でアライメントに問題が無いにも関わらずタイヤのアウトサイドに負荷が集中し高性能のタイヤにしてもグリップが頭打ちならスタビライザー等でロール剛性を上げる事も考えられます。
タイヤだけではなくサスペンションシステムや車両全体のグリップ限界も考慮する必要があるでしょう。

書込番号:16037985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/21 01:13(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

 >アリオンのアライメントに大きな問題無いようですね・・・。
ご確認ありがとうございます。
前輪トウ角以外に調整機構がなく、
調整機構がなくてもアライメントを弄れるスキルを持った工場も判りませんので、
基準値外れの項目もありますが、極端な異常値ではなさそうですので
アライメントを弄ることは諦めています。

 >真実はどこに?さんのアリオンに履かせているSP SPORT MAXX TTのライフの短さが
 >今でも納得出来ないのです。
私の運転が荒いせいかもしれません。
見通しの良い交差点などで、一瞬ブレーキをかけた後にスッとハンドルを切りこんで
ほとんど減速せず曲がることがあります。
(非力な車ですので減速すると加速に時間がかかりますし、早く加速しようと
 アクセルをべた踏みするとガソリンを大量消費しますので...。)
運転スタイルを見直さないといけないですね。

 >尚、Pilot Sport 3は価格コム内のショップよりも楽天やヤフーショッピングの方が
 >安価です。
 >
 >又、ヤフオクならPilot Sport 3が1円スタートで出品されており、
 >楽天やヤフーショッピングよりも更に安価に入手出来る可能性が高いです。
価格情報ありがとうございます。
早速ヤフオク検索してみましたら、2本で約2万円+送料1000円/本 で入手できる
場合もあるようですね。(2011年製というのが気になりますが...。)
この価格なら、Pilot Sport 3 購入で決定!という感じです。

書込番号:16040519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/21 01:30(1年以上前)

>猫の座布団さん

いろいろと解説頂きありがとうございます。
少々難解な内容で、私には完全には理解できていませんが、
アリオン という車のポジション、性能では
総合的に高い水準のチューニングを行わなければ、
高性能なタイヤを使用しても満足な運動性能は得られない
ということですかね。
更には、チューニングしても満足な運動性能は得られないかも
ということですかね。
(諸事情から、オートマ 1.5L セダン を購入した時点で
 運動性能や人馬一体感などは一応あきらめてはいましたので
 現状から更にチューニングは行わないと思います...。)

書込番号:16040561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/21 01:31(1年以上前)

皆様、いろいろなアドバイス、情報を頂きありがとうございました。

次のタイヤは ”Pilot Sport 3”を購入したいと思います。
(どうしても予算を制限された場合は DIREZZA DZ101で...。)

大変お世話になりました

書込番号:16040563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/21 01:40(1年以上前)

>(2011年製というのが気になりますが...。)

Pilot Sport 3はタイ製になります。

タイヤの性能にこだわるのであれば、製造年週にもこだわってください。
また、並行輸入品もあります。

安いとはいえ、最後に妥協して選択したために性能が満足に得られなければあれこれ悩んだ意味がありません。


過去スレには製造年週とは関係ないですが、↓のようなこともありましたし・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091311/SortID=14520484/

書込番号:16040576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/21 20:50(1年以上前)

>Berry Berryさん

アドバイスありがとうございます。

リンク先 拝見しました。

製造国により品質に違いがあるのですね。

ミシュランストアがメーカー直販になるので安心なのでしょうね。
しかし、1本 31,970円 と高価ですね...。 手が出ません...。

書込番号:16043623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング