『摩耗性』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 225/50ZR16 92W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:233mm Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wのオークション

Pilot Sport 3 225/50ZR16 92WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/50ZR16 92W

『摩耗性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 225/50ZR16 92W」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wを新規書き込みPilot Sport 3 225/50ZR16 92Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

摩耗性

2012/06/23 22:34(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/50ZR16 92W

クチコミ投稿数:9件

スカイラインR34のリヤに装着してますが、以前のレグノが3万キロ走行後もスリップサインが出なかったのに対して、PS3は1万2千キロで溝が半分以上無くなって、もう少しでスリップサインが出そうです。乗りごごちや走行性能はとてもいいですが、摩耗が早いですね。使用されている他の皆さんはいかがですか?

書込番号:14717267

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/06/23 22:42(1年以上前)

Pilot Sport 3は大人しく走れば3万km程度は持つタイヤです。

書込番号:14717307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/24 17:45(1年以上前)

そうですか。ほぼ毎日、渋滞の一般道通勤のみの使用で、大変大人しく走っているんですけどね。でもきっと、この通勤道路がすごい上り坂と下り坂の道だからでしょうか。それにしてもレグノはこんなに減らなかったです。

書込番号:14720330

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 Pilot Sport 3 225/50ZR16 92WのオーナーPilot Sport 3 225/50ZR16 92Wの満足度5

2012/06/24 23:58(1年以上前)

実走行約200kmのトレッド

実走行約8,500kmのトレッド

ハスブロさん、はじめまして。

駆動輪ですしローテンションなく使い続けた関係で負担が大きかったのでしょうか。
乗り換え前の車両でもPS3(205/50R16)を履いており現車両に乗り換えの際は約3.5万kmで3部山残りでした。
車両の違いやドライブ環境でここまで大きく差がでるものなんですね。
正直、驚きました。

PS3に限らずミシュランのタイヤの多くは国産車の指定空気圧だとサイドウォールがつぶれ気味になります。
気持ち高めに圧を張ってちょうど良い感じなので指定空気圧では摩擦係数も多少上昇気味だったかもしれません。

参考になるかわかりませんが写真で私の現行車両のトレッドの摩耗具合を比較してました。
写真のプロパティでも確認できますがほぼ一年前の状態との比較です。
サイズは225/45/R17、車重は約1.7トン、フロント・ヘビーなFFのボルボです。
フロント260Kpaリア230Kpaにしてますが指定空気圧は230Kpa/220Kpaの車両です。

ワイディングを攻める様なことはしません出来ませんですが、高速道路巡航が好きでメリハリつけて走ってます。
ローテンションは都合3回、回転方向を入れ替えたくないのでタイヤは前後ローテーションだけです。
サイドウォールの柔らかいタイヤなので初期入力に慣れたのを見計らって500kmでバランス調整と1回目を行い、
以降はオイル交換と同じタイミングの3,500〜4,000kmくらいで一緒にバランス調整+ローテーションしています。

ちなみにアウトサイドのトレッドブロックの細いサイプがつぶれて無くなり始めると5部山以上使ったサインです。
この辺りはPilot Primacyと同様にユーザに配慮したインターフェースが採用されていて判り易くなってます。

書込番号:14722036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/06/28 21:40(1年以上前)

写真まで見せていただきましてありがとうございました。前後異形サイズなのでローテーションしていないんですが、レグノの時も同じ条件でした。個体差?でたまたま減りが早かったのかもしれませんね(個体差でゴム材料のばらつきがあるのか???)私のR34は1.3トンなので少し条件は良いんですけどね。空気圧はほとんど見ていないので、今週末にでも確認してみようと思います。片減りはしていなくてタイヤの中心が最も摩耗しています。

書込番号:14737386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 225/50ZR16 92W
MICHELIN

Pilot Sport 3 225/50ZR16 92W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 225/50ZR16 92Wをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング