『ENERGY SAVER からPilot Sport 3へ』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのオークション

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

『ENERGY SAVER からPilot Sport 3へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wを新規書き込みPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ENERGY SAVER からPilot Sport 3へ

2010/07/20 00:51(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

クチコミ投稿数:169件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WのオーナーPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの満足度5

ゴルフトゥーラン(TSI トレンドライン)に乗っていますが、純正のENERGY SAVER からPilot Sport 3へ変えられた方いらっしゃいますか?(車種を問わず)
ENERGY SAVERは大きな不満は無いのですが、バランスのとれたタイヤと思っています。
(少し荒れた舗装路でのノイズが大きめだとは思いますが)
Pilot Sport 3へ変えた場合、何が良くなり、何が犠牲になるのでしょうか?

Pilot Sport 3の欧州テスト走行ビデオを観ましたが、とても興味が沸きました。
以前友人からGR9000を強く薦められ(期待も大きかったのですが)同サイズを履いてみましたが、先ず思ったのは装着後数メートル走った所であれ?ころがりが悪い…思わずサイドブレーキを確認してしまいました。
音も大きな差を感じられず、乗り心地もさほど??でした。
バランスは純正の方が良いなと思った程です。
(GR9000を悪く言うつもりはありませんが、トゥーランとの相性は??でした)

話が少しそれましたが、ウェット性能・ハンドリング特性・快適性等が高次元でバランスのとれたタイヤなのかなとイメージしております。

何でも構いませんが、参考になる事があればお聞かせ頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:11651987

ナイスクチコミ!1


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WのオーナーPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの満足度5

2010/07/21 10:34(1年以上前)

いさはんさん、はじめまして。

MICHELIN常用者なのでどうしても贔屓目になっちゃいますがご了解下さい。
残念ながらENERGYは一度も使用したことがありませんので単純比較できませんが、
燃費優先ならPrimacyHP、トータル・バランス重視ならPS3ではないかと思います。
PS3は個人的にPilotPrymacyを進化させたタイヤという印象を受けています。
最近、お楽しみ車両を乗り換えましたがGOODYEARのEAGLEが装着されていて、
車両とのマッチングが不満で前車でも使用したPS3に履き替える予定にしています。

GOLFでしたらPrimacyHP、PS3いずれも相性は良いのではないでしょうか。
参考になるかわかりませんがPrymacyHPとPS3は過去にレビューさせて頂きましたので、
気が向かれましたら覗いてみてやって下さい。

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=redfodera&CategoryCD=7040

書込番号:11657588

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/21 20:45(1年以上前)

いさはんさん、こんばんは。
私はパイロットスポーツ、パイロットプレセダPP2とミシュランを続けて履いています。
昨年のタイヤ交換時にはパイロットスポーツは廃盤で、PS2は適合ザイズがなかったためPP2にしましたが、
平凡な性能にちょっとがっくりきており次回はPS3を履きたいと考えています。


>Pilot Sport 3へ変えた場合、何が良くなり、何が犠牲になるのでしょうか?

メリットはハンドリングやグリップ力がアップすることにより、運転が楽しくなることでしょう。
また、オリジナルのパイロットシリーズは排水性も定評があるので期待が持てると思いますし、
ブレーキング性能も大幅に向上するでしょう。

デメリットは、音が煩く感じられたり乗り心地や燃費の悪化、寿命が短くなること考えられます。
ENERGY SAVERとは性格がほぼ正反対ですので、よく考えられたほうがいいと思います。
両者のほぼ中間に位置するPrimacy LC やPrimacy HPも検討する価値はあると思います。
ただ、デメリットを理解した上で運転を楽しみたいというなら、いい選択だと思います。


ミシュランでのタイヤ検索です。
http://www.michelin.co.jp/Home/Buying-Guide/Which-tyre-for-you

redfoderaさんが書かれたレビューにプラスして参考にしてください。
http://www.murakamitire.co.jp/impression/list.html
http://www.halfmile.co.jp/impre/tireimpretop.shtml

書込番号:11659729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WのオーナーPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの満足度5

2010/07/22 01:12(1年以上前)

redfoderaさん、こんばんは

>PS3は個人的にPilotPrymacyを進化させたタイヤという印象を受けています
実はそこがとても興味がある所です。
(少し前はPilotPrymacyも候補にありました)
自分的にはPS2のモデルチェンジ版ですと少し硬派過ぎる様な気がします。
昔でしたら迷わずPS2系で決まりだと思いますが

マーティン・ローガン、クレル、ちょっと懐かしい気がします…
それほど詳しくはありませんが、B&W SS30とジェフローランドのコンセントラの組合せが好きでした。

詳しいレビューとても参考になりました。
もう我慢できなくなりそうです。



佐竹54万石さん、こんばんは

運転が楽しいのが一番ですよね!
ENERGY SAVERでも飛び抜けた特性は無いかもしれませんが、運転が楽しいと感じます。
だんだんミシュランファンになりそうです。

妻や子供達も同乗する機会が多いので(たまに親父達も?)
乗り心地も気になる所ではありますが、でもPilot Sport3が気になって仕方がありません。
サイズ設定もあれだけ有るのは、幅広い層に履いてみて!と言う自信が有る証拠でしょうか?

明日にでもポチッとしてしまいそうです。
有難う御座いますした。

書込番号:11661293

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WのオーナーPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの満足度5

2010/07/31 22:37(1年以上前)

いさはんさん、こんばんは。

>自分的にはPS2のモデルチェンジ版ですと少し硬派過ぎる様な気がします。

PilotSportPS2、ロード・インデックスをよくみると一番小さなR17でも全て「Y」なんです。
同じくサイズで重複するPilotSport3では「W」もけっこうあります。
ロゴのデザインも変ってますし価格的にもずいぶん違いますが、
同じ冠名ではあっても別ラインと考えて支障ないと思います。
何にイメージが近いか?と問われればPresedaPP2よりもPilotPrimacyかなと。

>B&W SS30とジェフローランドのコンセントラの組合せが好きでした。

素晴らしいセットをお使いだったんですね。
現在もオーディオの方はハイエンド・クラスで楽しまれているのでしょうか。

佐竹54万石さん、はじめまして。

村上タイヤさん、実は私もお世話になりました。
前車にインチ・アップしてPilotPrimacyを入れる際にメールで相談にのってもらい、
ホイル選定と組み込みを通販でお願いした経緯があります。
誠意的で迅速な対応に感激して九州から関東まで送ってもらったんですよ。

どこでも売っている物ですが自分はもちろん人様の命にまで関わるものを、
量販店の様に顔の見えないスタッフに組み込みされるのを敬遠しました。
購入した後も気になることがあれば相談にのってもらえましたしアドバイスも的確でした。
製品に精通しているプロに組み込みをお願いして良かったと思っています。

書込番号:11703124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/31 23:06(1年以上前)

いさはんさん、こんばんは。

>運転が楽しいのが一番ですよね!

そうですね。ただ、残念ながら最近はそういう車が少なくなってきていて、
私の車の興味もだいぶ薄れてきています。
ゴルフトゥーランは楽しそうで良かったですね。
私個人の感想ですが、国産車ですと手頃な価格やサイズの車で運転が楽しめる車が
あまりなく、ロードスター、RX-8、CR-Zくらいでしょうか。


redfoderaさん、ことらこそ初めまして。
PS3はPrimacyに近いのですか。パイロットスポーツという名を冠していても
随分方向性が違うのですね。
とはいえ、先代PS2がミシュランとしてはややとんがった印象がありますから、
少しは原点回帰したということでしょうか。

村上タイヤさんは参考になりますね。
別な九州のミシュランショップも参考になるのですがややバイアスがかかりすぎのような気がしますが、
村上タイヤさんは是々非々ですから信頼できると思います。
私も村上タイヤさんにお世話になろうかな。

書込番号:11703292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WのオーナーPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの満足度5

2010/08/01 22:50(1年以上前)

redfoderaさん 佐竹54万石さん こんばんは

ローカルな話ですが
現在はSS30位しかありません。
セッティングの気難しさが無く、安いアンプでもそれなりに?鳴ってくれます。
でもコンセントラとの組合せは別格でした。
音を窓の外に見える風景に例えると、コンセントラに変えた途端
今まで見ていた風景はレースのカーテン越しだった事に気付くのです。
ボリュームを絞った時でも小さい音が消えてしまうのではなく、音源が少し遠ざかる感じで?心地良いです。
実に艶やかで瑞々しくかつ制動力のある音はそのままな気がしました。

少し話がそれてしまいましたが、数日前に祭り帰りの娘を迎えに行ったときの事です。
暗い道でユーターンの時にガードレールの端が見えず、テールランプとバンパーを・・・(涙)

修理代???
実はBBS RG-F403のホイールを用意し、後はPilot Sport 3をポチッとするはずでした。
たぶん来月になりそうです。
もう少しENERGY SAVERで頑張ります。

Pilot Sport 3に変えた時に感想をご報告したいと思います。


書込番号:11707878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WのオーナーPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの満足度5

2010/11/10 01:05(1年以上前)

ピレリP7からPS3に換装しましたので、コメントしておきます。

レビューにも書きましたが、実に静かでしなやかなタイヤです。
グリップも良好ですが、ピレリP7とハンドリングを比較すると一瞬ですが遅れる感じがします。その為レビューでの評価は4にしましたが、グリップ性能に問題があるわけではありません。きれいにトレースしてくれます。
それに路面の状況もP7ほど細かくは伝わりません。 
これらはPS3のショルダーがスポーツ系のタイヤにしてはラウンド形状になっている為ではないかと推察しています。

ドライではP7の方がわずかにグリップ性能は優れているように思いますが、ウエットはPS3が間違いなく優秀です。

個人的にはPS3が好みです。やや荒れた舗装路などではP7ではうっとうしく感じることもありましたが、PS3にしてからはそれも改善されました。気持ちよく走れるタイヤです。

それにスポーツ系のタイヤにしては、タイヤノイズが少なく静かです。

ですが車種とのマッチングの問題、ドライブフィーリングの好みの問題等もありますので・・ご参考まで。


書込番号:12192313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W
MICHELIN

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング