『CPUの固定カバーのレバーが異様に固い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H57 DH57JGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH57JGの価格比較
  • DH57JGのスペック・仕様
  • DH57JGのレビュー
  • DH57JGのクチコミ
  • DH57JGの画像・動画
  • DH57JGのピックアップリスト
  • DH57JGのオークション

DH57JGインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • DH57JGの価格比較
  • DH57JGのスペック・仕様
  • DH57JGのレビュー
  • DH57JGのクチコミ
  • DH57JGの画像・動画
  • DH57JGのピックアップリスト
  • DH57JGのオークション

『CPUの固定カバーのレバーが異様に固い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH57JG」のクチコミ掲示板に
DH57JGを新規書き込みDH57JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの固定カバーのレバーが異様に固い

2010/10/16 23:03(1年以上前)


マザーボード > インテル > DH57JG

クチコミ投稿数:101件

CPUの固定カバーのレバーが異様に固いのですが、そういうタイプなのでしょうか?
CPUはCore i3 530です。

CPUを設置し、固定カバーをおろすと、レバーが90度の状態になり、
そこから下げ始めると、45度くらいからCPUの表面に傷がつきだし、
更にメキメキミシミシといった音が鳴り出します。
レバーか基盤が折れそうな気がして怖いです(^^;

初めから付いてる黒いソケット保護カバーの時は、
固定カバーをおろすと、その時点でレバーは45度くらいまで下がっており、
スムーズにレバーは下りました。

書込番号:12070738

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/16 23:36(1年以上前)

CPUの搭載に向きがあるのだが、間違ってないよね?
写真撮って掲載すると判断してもらいやすいy

少しは力いれるけど、そこまで怖そうな音はしない。

書込番号:12070981

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/10/16 23:37(1年以上前)

設置方向などを見直して下さい。

まさかとは思うけど、保護カバーは取り外してますよね?

書込番号:12070988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/10/17 00:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

説明書通りに、黒いソケット保護カバーを取って、
金色の設置面に、CPU本体左右の切り欠け部を合わせて置きました。

レバーおろしたら、カバーの締め付けで、
CPU表面に傷って入るものなんでしょうか?(^^;

書込番号:12071240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2010/10/17 00:34(1年以上前)

写真です。
合ってますよね?(^^;

書込番号:12071354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/17 01:08(1年以上前)

向きはあってるね。
でも、その左右の傷は変だと思う。
マザボは違うけど、その金具は同じだが、傷はつかなかったy

2枚目の写真でいえば、レバーをもう少し奥へ倒して、カバーをガタガタ前後に動かして少し持ち上げるようにしてみ。
レバーを降ろす前でも、カバーの頭が大きく跳ね上げるような状態にはならなかったと思うから

書込番号:12071529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/10/17 03:34(1年以上前)

手前の二股になっている爪の部分がちゃんとネジの下に入っていないように
見えますが、写真を撮っているときだけなのかな?

書込番号:12071866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/10/17 10:44(1年以上前)

マザーボードにもよりますが、かなりきついレバーの時があります。CPUの方向があっていれば問題ないと思います。ただ、左右の傷はいつ付いたの?ピンが曲がっていないか固定する前に確認した方が良いです。あとグリースが少ない感じがします。古いグリースをふき取って新しいグリースをCPUセンターへう○こ盛りが良いかな。

書込番号:12072909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/17 11:39(1年以上前)

仮に左右の傷が付くにしても、そこまで深い傷は出来ないですy

>あとグリースが少ない感じがします。
リテールのCPUクーラーの後だと思いますy
CPUクーラーを再装着するなら、グリスの塗り直ししたほうが良いでしょうね。

書込番号:12073159

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/17 12:01(1年以上前)

>すたぱふさん 
>手前の二股になっている爪の部分がちゃんとネジの下に入っていないように

わたしもこれを疑う。

書込番号:12073270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2010/10/17 20:23(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

パーシモン1wさん
>レバーをもう少し奥へ倒して、カバーをガタガタ前後に動かして少し持ち上げるようにして
だめでした・・・。
あと、ご指摘の通り、リテールのCPUクーラーの後です(^^;

きらきらアフロさん
CPUの左右の傷は、写真2枚目の状態からレバーを下ろそうとした時に、
固定カバーの突起物でえぐれた傷が付きました。

書込番号:12075274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/10/17 20:41(1年以上前)

すたぱふさん、ZUULさん
固定カバーを下ろした際、
保護カバーの時は、二股の爪の部分がネジの下に入るのですが、
CPUの時は、途中で止まります。(写真は真上から撮りました)
パーシモン1wさんのアドバイス通りに固定カバーをガタガタしてみましたが、
変わりませんでした。


きらきらアフロさん
>マザーボードにもよりますが、かなりきついレバーの時があります。
CPUにえぐれた傷が入るほどきつい時もあるのでしょうか?(^^;
ピンは、上側がきれいに同じ方向に曲がってますが、最初からだったと思います。

書込番号:12075369

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2010/10/18 08:40(1年以上前)

>固定カバーを下ろした際、保護カバーの時は、二股の爪の部分がネジの下に入るのですが、
CPUの時は、途中で止まります・・

金属カバー(固定カバー)を下ろした後,一旦少しレバーを持ち上げる様にすると上手くはまるかと思います。


書込番号:12077604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/10/18 14:38(1年以上前)

FOXCONNのソケットでしょうから製造不良かもしれませんので購入もとに問い合わせてみては?

書込番号:12078724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/18 15:12(1年以上前)

解決できそうになければ、購入店に現物みてもらうか、PCに詳しい友人を呼ぶかですね。

書込番号:12078817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/10/18 19:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

沼さんさん
金属カバー(固定カバー)からでている2箇所の突起物が、
分厚いCPU(傷の所)にあたって、どうしても途中で止まります。
FOXCONNのソケット保護カバーは、ちょうどそこに凹みがついてるから、
すんなりとはまるみたいです。

すたぱふさん、パーシモン1wさん
購入店、潰れちゃって・・・。


このマザーではなく、LGA1156のマザーで検索し直したところ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057064/SortID=10571537/
や、固くてメキメキ、ミシミシ鳴って怖かったという書き込みを
見つけたのですが、音や擦り傷程度で、えぐれたのはないですね・・・。

このCPU、傷で外見悪いですけど、使用しても大丈夫でしょうか?(^^;

書込番号:12079879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/18 21:28(1年以上前)

>このCPU、傷で外見悪いですけど、使用しても大丈夫でしょうか?(^^;
その傷の位置にコアは無いので大丈夫ですが、それ以上力を加えるとどうなるかは怖いですね

最寄のPCパーツ店に電話してみて、状況を説明しCPU装着を教えて欲しいと聞いてみるのはどうでしょうか?
ダメとは言わないと思います。ただし、動作確認は自分でしてくれと言われると思いますが。
着け直すついでに、グリスを相談した店で購入するとか。

書込番号:12080494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2010/10/19 00:04(1年以上前)

固定カバーの左右にある2段の突起。

検索し直してみたところ、
LGA1156の固定カバー裏面の突起部が1段で薄いタイプと、
http://nl.hardware.info/nieuws/14677/p55-en-lga1156-krijgen-kort-bestaan
DH57JGのように2段で、でっぱりが大きいタイプがあるみたいです。
この突起がCPUに当たって、締まりにくく、えぐれてしまったと思います。

傷が入った報告(不具合?)の記事もありました。
http://www.bit-tech.net/hardware/motherboards/2009/07/13/first-look-asus-p7p55d-evo-motherboard/1


パーシモン1wさん
仰るとおり、グリスを買いにいくお店で相談してみます。
度々のお返事ありがとうございました。

書込番号:12081581

ナイスクチコミ!0


S102さん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/05 23:49(1ヶ月以上前)

今更ながら1つの情報として
自分も当たったことがありますが、それはつけ方の問題ではなくレバー側の不良です。初期不良というか品質のバラつきというか。
いい感じにレバーを曲げましょう。自分は無理して付けたらCPU表面に傷が入ったことがあります

書込番号:26356894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DH57JG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH57JG
インテル

DH57JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

DH57JGをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング