CR-Zの新車
新車価格: 226〜294 万円 2010年2月1日発売〜2017年3月販売終了
中古車価格: 27〜292 万円 (465物件) CR-Zの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CR-Z 2010年モデル | 181件 | |
| CR-Z(モデル指定なし) | 1615件 |
今度、初めてハイブリットカーを購入します。
ホンダでMT車にこだわるとCR-Zかフィットしかないんですね、フィットRSの5速に乗っていましたが
趣味の欄に「車」と書く私ですのでフィットじゃ、おばちゃんも乗っているし(さすがにRSのMT車
に乗っているおばちゃんを見た事はありませんが・・・。)趣味性の高い車じゃないので乗り換え
です。
で、ふと思ったのですがCR-Zの電池は何ボルト仕様なのでしょうか?、というのは直流電源さえ用意
できれば自分で充電出来るのではないか?と・・・。こんな質問はディーラー、メーカーでは絶対
却下されますね。案の定担当セールスマンに聞いたら「出来ません。」の一言。
車には充電の制御システムがあるはずですが、そんなところは触れるハズもなく場合によっては危険
になるのは承知です。ただ、低電流でシステムのバッテリーメーターを見れば可能に思えます。
こんな裏技?をご存知な方は居られませんか?。
書込番号:14303259
1点
バッテリー電圧は、スペックに書かれている100Vじゃないかと思いますよ。
家で充電するのはとても危険だと思います。
車を焼失したくなければ止めて於いた方がいいでしょうね。
書込番号:14303622
![]()
1点
ニッケル水素44本を直結100.8Vだったような?
どうのような充電器を作られるのか?知りませんけど・・・実験してみてくださいな?
直結だけは危険なので止めてくださいね。
書込番号:14303882
![]()
2点
130theater 2さん こんばんわ。
お二方がレスされておられますようにアシストモーターの電源は100V仕様だと思います。
>自分で充電出来るのではないか?と
PHV仕様に変更されたいのでしょうか・・・?。
知識と技術をお持ちならば、おやりになったら如何・・・・!!!。
書込番号:14304257
0点
何のために充電を・・・。
ハイブリ車はPHVに比してバッテリー容量は圧倒的に少なく、充電によるモーター走行距離なんて知れているのですけどねぇ。それをご存知で充電したいって意味が不明です。ホンダのハイブリシステムは、トヨタハイブリに比べてモーターのみでの走行領域が少なく、電気自動車的な走行は出来ないですね。
それと、素人が考えているほど、充放電に係るバッテリーの管理は簡単ではないようですょ。
ハイブリ車をPHVにバージョンアップ?するキットも、以前、誰かが作ってましたけど、バッテリー代だけでも300万ほど必要で、全く普及していないようですね。
書込番号:14304790
![]()
1点
意味が分かりません。
何をしたのでしょうか?
書込番号:14305598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、回答ありがとうございます。
直流電源で100Vですか、その電圧だともはや危険ですね。32N1WHITEさんが仰っている通りの様
です。普通に乗ります。ありがとうございました。
書込番号:14305840
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/27 6:26:38 | |
| 2 | 2020/01/19 6:50:20 | |
| 8 | 2016/06/11 12:53:28 | |
| 17 | 2016/03/19 22:34:08 | |
| 9 | 2015/08/27 15:46:15 | |
| 10 | 2014/07/19 6:43:50 | |
| 6 | 2014/07/08 20:30:24 | |
| 3 | 2014/06/29 19:06:04 | |
| 6 | 2015/05/26 10:24:02 | |
| 5 | 2014/03/21 20:44:43 |
CR-Zの中古車 (465物件)
-
CR−Z α 1年保証(走行距離無制限)/純正メモリーナビ/Rカメラ/ワンセグ/スマートキー/前席シートヒーター/サイドエアバッグ/サイドカーテンエアバッグ/ドアバイザー
- 支払総額
- 64.4万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.3万km
-
CR−Z αマスターレーベル 6速MT 社外ナビ バックカメラ フロントカメラ クルーズコントロール パーキングセンサー 横滑り防止 ETC HIDライト フォグ 純正AW スマートキー
- 支払総額
- 122.9万円
- 車両価格
- 106.8万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 41.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
15〜318万円
-
38〜688万円
-
89〜975万円
-
13〜305万円
-
26〜388万円
-
72〜520万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















