『86&BRZに負けるな』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『86&BRZに負けるな』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 86&BRZに負けるな

2012/05/06 20:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

クチコミ投稿数:14件

国産スポーツ車として最近話題に上る86&BRZ。

予約殺到で納車時期も半年以上かかるとか。デザイン、価格、性能・・・確かに皆が注目するのもうなずけます。

CR-Zは負け組みなのでしょうか?ハイブリッドスポーツカーとして燃費が良く、価格も負けていません。スポーツカーとしてのポテンシャルは一歩譲るが、モデルチェンジでリードできないか?

皆さんはどう思いますか?

書込番号:14530606

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2012/05/06 21:03(1年以上前)

負け組では決して無いと思いますよ。
車のコンセプトが違いますから。
皆さんが夫々お好きな方を選べば良い話です。
86の立場から言えば、予約殺到も所詮今のうちだけ。今年中には落ち着いて、来年以降の販売台数で、将来、フルモデルチェンジをしてトヨタブランドとしてラインアップに乗せ続けるか、細々とマイナーの繰り返しで消え去るか、どちらかでは。
初期の購入層は、当初メーカーが目論んでいた若年層ではなく年配のユーザーが多かったという話で推察すると、たぶん後者でしょう。
売れ筋のグレードにナビをつけると300万超え。これでは今時の若年層は買いません。価格設定からして失敗です。
まだ、CR-Zの方がハイブリッドなだけ、マシかもしれませんね。

書込番号:14530687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/06 21:11(1年以上前)

86やBRZも
今だけの現象だと思います。

4年間売るとして
4年間コンスタントに売れ続けるとはどう考えても思えないのです。

そういう意味では
CR-Zと同じ流れになりそうな・・・

書込番号:14530741

ナイスクチコミ!1


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/06 22:03(1年以上前)

スポーツカーの販売は最初ドンと売れて後は長続きしないですね。
CR-Zも最初は月間3000台だったのに、半年で 半分以下…
1年後で1/10、でも最近は売れてるみたいですね。

書込番号:14531093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/06 22:06(1年以上前)

半年とか1年先あたりで比較されては?

または、Cr-Z発売当初の状況を調べるとか?

書込番号:14531105

ナイスクチコミ!3


TAIZO3さん
クチコミ投稿数:20件

2012/05/06 22:13(1年以上前)

スポーティーカーとスポーツカーの違いがある。
勝ち負けの問題ではなく購入予備軍の価値観の違いによる。

どちらも若年層に新車で買って貰えないのは共通しているのだから発売から3年後からが勝負。
3年後に話題になっていなければこの手の車としては敗北だろう。

書込番号:14531149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/05/06 22:29(1年以上前)

話題性でいえば出たばかりの86やBRZに負けるのは仕方がないです。CRーZも発売時は結構話題になっていたと思いますよ。

今のご時世スポーツモデルはどれも厳しいのが現状だと思います。どちらが勝った負けたと言っても意味がないです。
そもそもCRーZと86やBRZでは目指す方向性が違うので現時点では競合しないと思いますよ。

個人的には、どちらも頑張って市場を盛り上げて貰いたいです。

書込番号:14531254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/05/06 23:04(1年以上前)

こんばんは〜^^

確かに現状では86&BRZが話題になってますからね〜
CR-Zが有利な点といえばエコカー減税・補助金の対象って事でしょうかね〜

typeRが設定されれば話題になるんでしょうけれどね〜
ハイブリッドカーでtypeRって可能なのかなぁ?

書込番号:14531517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/06 23:04(1年以上前)

何をもって負け組と定義してるのか分かりませんね。
売れた車だけが勝ち組と思う人なら、それっぽい車にでも乗ってればいいんじゃないですか?

それに同時期に発売されて売り上げで負けたというならともかく、発売時期もコンセプトも違う車を比較しても意味が無いでしょう。
CX-5なども含めて最近は市場も活気づいてきてる感じがしますし、86やBRZも興味をそそられる車ですから、純粋に頑張ってもらいたいですね。

結局は好きな車を購入して、満足したオーナーこそが本当の勝ち組って言うんじゃないですか?

書込番号:14531519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/06 23:19(1年以上前)

>ハイブリッドカーでtypeRって可能なのかなぁ?

typeRはどうかわかりませんが
FIT RSに HVモデルが登場するという話が・・・

書込番号:14531615

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/07 22:40(1年以上前)

HKSのスーチャとSPLパーツ付ければ、将来的に300PSまで予定してるらしいよ。

書込番号:14535290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/07 22:46(1年以上前)

まるっきりコンセプトのちがう両者を同じ土俵で買った負けたと語ることに全く意味はありません

書込番号:14535335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/08 16:32(1年以上前)

新型プレリュードを出せば良いのに。

書込番号:14537661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/08 18:36(1年以上前)

そもそもコンセプトが違うわけですね。
単純にスポーツカーとして比較していました。

書込番号:14538038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/05/08 19:47(1年以上前)

掲示板でエールを送るよりも、自ら購入することこそが、最大の応援になります。

書込番号:14538273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/05/08 21:49(1年以上前)

FIT RS のハイブリッドはCR−Zのエンジンが載るってイメージでしたよね。
運動性能では軽い分CR−Zを上回るとかなんとか^^
とはいえ乗っていて楽しいのはCR−Zの方でしょうね。
まあCR−Zを購入する人はスタイリングに惹かれてって人がほとんどだろうから
そっちに流れるって事はないだろうけど・・・

CR−Zもいじればスポーティーカーじゃなくスポーツカーにする事は可能ですけど
そうなるとエコカーじゃなくなっちゃいますよね^^

書込番号:14538806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2012/05/13 03:30(1年以上前)

86もBR−Zも同世代のスポーツカーとして頑張って欲しいと思いますけどね。

速い=スポーツカーではないし、
遅いからスポーティーカーでもないし、

サーキットで勝ち負け決めるのはレーシングカーの役目であってスポーツカーの役割は運転者に楽しい運転を提供できるかどうか。

馬力で勝ち負けが決まるんであれば、初代シビックR(EK−9)もBR−Zに負けちゃいますけど、
楽しさで言えば、絶対負けてるとは思えない(86、BRーZは乗ったこと無いけど)と言い切れる程高回転型エンジン積んでましたし。

CR−Zはあんな官能的な刺激はないけど、モーターアシスト使った楽しさがある。
モーターアシストの図太いトルクからエンジンのトルクバンドへの繋ぎは旧世代のVTECの低カム〜高カムの切り替えみたいな感じです。
これはガソリンエンジンやTHSやEVでは味わえないCR−Zの面白さです。

1.5クラスで上り坂のダッシュでは2リッタークラスを蹴散らす加速はたまらなく楽しいです。

スポーツする楽しさに馬力や駆動方式はかんけーない。

なので、内装やら馬力、駆動方式、懸架方式でスポーティとか呼ばれるのは理解に苦しむ所です。
ビートとかカプチーノとか遅くても楽しけりゃスポーツカーなんですよ。

結局勝ち負けの問題ではなくて楽しければ良いんですよ。

ATならLモード使えばもっと楽しいかも。

書込番号:14555253

ナイスクチコミ!6


yoshi-oさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/14 21:29(1年以上前)

86&BRZは所詮二番煎じだと思います、CR−Zの販売が失敗していたら販売していなかったのでは・・・・・

書込番号:14561449

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/05/17 20:34(1年以上前)

勝ち組とか負け組とかってマスメディアが流行らせた言葉でしょ? こんなのに踊らされてちゃあ、人生つまんないよ。乗ってる本人が満足すれば、それでいいんじゃないの?

書込番号:14573093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/05/20 04:56(1年以上前)

レガシーからCR−Zに最近乗り換えました。BRZが販売されるのを知っていてあえてCR−Zにした私です。これから10年乗るつもりです。新しい価値観を持った人がCR−Zを選んでいるように思います。10年前なら,BRZを選んでいたかもしれません。

書込番号:14582420

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2012/05/22 18:45(1年以上前)

あえてCR-Zを選んだのですね。

>新しい価値観を持った人がCR−Zを選んでいるように思います。

まさにその通り。ハイブリッドによる燃費性能を追求しながら、スポーツ性という遊び心も忘れない。そんなところでしょうか。

書込番号:14592783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/23 19:31(1年以上前)

スポーツカー?スポーティーカー?

・・・ただのクーペかと???

86&BRZよりも、

・・・フィット ハイブリッドRSに食われて終わるかも???

書込番号:14596757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2012/05/26 23:53(1年以上前)

>peanuts821さん

残念ながら解る人にしか理解できない所です。
CR−Zをただのクーペ扱いされる所をみるとこっち系には興味の薄い方のように見受けられます。
過去の投稿見る限り車の知識も薄いようですので、その様な方は壊れないトヨタ製のプリウスやミニバン辺りを選択されるのがいいと思います。

書込番号:14609185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/27 19:24(1年以上前)

> ぶいたんさん

>残念ながら解る人にしか理解できない所です。

・・・レースゲームでそこまで理解できるんですか???

スゴイ!!

書込番号:14612176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2012/05/28 13:58(1年以上前)

>peanuts821さん

次はもう少し面白いコメントができるように頑張ってください。

書込番号:14614802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/28 20:09(1年以上前)

> ぶいたんさん

ゲーム部屋へ退散ですか???

おつかれさん!!

ゲームでわからない時は、よろしくね〜

書込番号:14615817

ナイスクチコミ!0


Trad369さん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/29 07:54(1年以上前)

つーか、ハイブリッドのエコカーという認識を持つべき。
CR-Zで速いとか言う方がナンセンスw
今でも20年前のCR-Xの方が速いからねwww

書込番号:14617679

ナイスクチコミ!0


Trad369さん
クチコミ投稿数:15件

2012/06/10 16:06(1年以上前)

負けるなって言ってもね〜〜(^^;

比較する車じゃないから。

てか、CR-Zと比較する車って無いんじゃない?

ハイブリッドスポーツカーってあるけどCR-Zは、スポーツカーの雰囲気を

味わえるエコカーだよ。スポーツカーではないから。

動力性能を求める人ならCR-Zは買わないでしょう。

スポーツを語るのなら、最低限180PSはないとね(;¬_¬)

初めて乗った時、サイドブレーキをしたまま乗ってるかと思ったし(≧◇≦)ノ_彡

書込番号:14664529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/06/10 19:20(1年以上前)

そんな車に乗って日本のどこを走るんですか?
CR-Zでも、僕は車の能力をもて余してます。
バランスの取れたいい車だと思います

書込番号:14665247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cistさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/13 11:27(1年以上前)

CR-Zは、そんなに売れなくてもよい車なんです。
MT車はとってもよく出来た車ですよね。
少なくともAE86よりも速いですよ(過去オーナー)。

惜しむらくは、DOHCではなく、「花」がない上に比較的高価なことです。

でも、いろんなパーツが出始めてきているし、いざとなれば後付スーパーチャージャーという武器だってあります。

そんでもって、エコランモードで燃費だって稼げるんだから、トヨタ86よりも楽しめると思いますよ!

書込番号:14675633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (471物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング