『CR-Zのスピーカーについて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CR-Zのスピーカーについて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CR-Zのスピーカーについて!

2013/11/01 19:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 陶芸ギャラリー 

このたびCR-Zのオーディオレスを契約しました。
契約してからオーディオレス使用だと
フロント2スピーカーだけだということを気づきました。
せめて4スピーカーぐらい付いてると思ったのですが・・・・

そこでCR−Zユーザーの方。どおされてますか?
F2スピーカーだけでも まあまあの音は出ますか?

もし交換されたならばリアにスピーカーを足したのか、
フロントだけ交換したのか?
フロント交換してツゥイターを足されたのか?

教えてもらえると幸いです。

ユニットは「彩速ナビ」を付ける予定です。

書込番号:16781992

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/01 19:41(1年以上前)

4スピーカーにしたからといって、音質が良くなるわけではありません。
音の最大出力が上がり、後部座席の人も運転席同様に音楽を聴くことができるようになりますが、この車の狭い後部座席に人を乗せることはないでしょうし、2スピーカーでもいいのでは?

サラウンド化するのであれば話は別ですが。

ツイーターに費用対効果を感じるかは人それぞれですよ。

書込番号:16782058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/01 20:15(1年以上前)

とりあえず聴いて見て物足りなかったら交換。
自分は2010年のαですが標準スピーカーのしょぼさにツゥイター以外は交換しました。
音に拘りなければ2スピーカーでも良いですが4スピーカーに慣れていると2スピーカーでは物足りなさ感じますね!

書込番号:16782187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/01 21:34(1年以上前)

純正のスピーカーは2だろうが6だろうが大した音は出ません
またリアスピーカーは後ろの人が聴こえないから付ける物です(2chステレオなので後からの音は違和感があるだけです)
CR-Zの狭い後席に人を乗せる予定はありますか?

なので、フロントスピーカーは社外のセパレートタイプに交換+サブウーファーの追加が一番良いと思います。

書込番号:16782512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/11/01 22:24(1年以上前)

北に住んでいますさんと大体同じですが

2chステレオ音楽を聴く場合フロントドア2個、リアドア2個で音を出した時は
単に同じ音を前後のスピーカーで音を出し、お互いが干渉しあい、大切な音響空間
を壊してしまうだけで劣化した音になります。

後部に人が乗らない車なら全くリアスピーカーは不必要です。

フロントを重視して社外セパレートスピーカーにして、ドアのウーハーは
インナーバッフル(アウターでも良い)で取り付けデッドニングをする

ツイーターは高さ、奥行、角度(向き)など最良の音になるような場所によく調整
して取り付けます。

サブウーハーはミッドウーハーで出ない低音を補って出すだけではなく
倍音という成分があるため中高域の音域にまで影響を与え、音の厚みなど
を引き出しますので、音を良くしたければ付けるべきです。

これで目の前で歌ったり演奏したり感動のバーチャル空間(前方定位)が
実現できます。

最後にヘッドの音質調整機能で詳細に調整が上手にできれば完成という感じです。

書込番号:16782797

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 陶芸ギャラリー 

2013/11/02 09:24(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます!

>チャライダーZさん
後部座席に人を乗せる予定はないので2スピーカーで行こうと思います!^^



>やなちゃん310さん
「とりあえず聴いてみてから交換」が一番だと思いますが
できればナビと一緒に交換したほうが嫁さんにも気づかれないと思いまして^^;(余計な出費が)
 >>標準スピーカーのしょぼさにツゥイター以外は交換しました
  コレを聞くとやはり交換したい気持ちが強くなりました。


>北に住んでいますさん
今まで6スピーカーが当たり前の車ばかり乗り継いできたのですが
ヘッドユニット交換すれば 意外と純正もイケる感じがしてたので
質問させてもらいました。
 
 >>フロントスピーカーは社外のセパレートタイプに交換+サブウーファーの追加が一番良いと思います。
  ベストの選択のような気がします。アドバイスありがとうございます。



>ぱそこんしょしんしゃさん
丁重なアドバイスありがとうございます!
いや〜^^:「ぱそこんしょしんしゃさん」の書き込み読んでいたら
心ワクワク、ウキウキしてきました♪
まだ納車まで時間はかなりあるので参考にさせてもらいます!

書込番号:16784172

ナイスクチコミ!1


黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 09:53(1年以上前)

2010βに乗っています。
音質には全くこだわっていません。4スピーカーの車からCR-Zの2スピーカーに乗り換えやっぱりさびしい気がして、オークションでリアスピーカーを購入しました。ものの3分で取りつけ可能です。

僕はやっぱり後ろからも音が来ると運転していて楽しいです。

CR-Zのフロントスピーカーはかなり前なので、普通に音楽を聴くなら、4スピーカーお薦めです。

あっ!ぼくは全く音質とか気にしないので…。もちろん後部座席も人は乗りません(笑)

普通のユーザーとしての意見でした!

書込番号:16784274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/02 10:57(1年以上前)

2スピーカーから4スピーカーにすることで、音の定位の位置が変わってきます。

違和感を感じるなら4スピーカーにしてもいいと思います。
配線はきているでしょうし、純正スピーカーレベルだと5000円もあれば買えるでしょうしね。

書込番号:16784467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/11/02 11:39(1年以上前)

音の好みはいろいろですが黒と赤さんのようにサラウンドの臨場感などのほうが
好みというひともいらっしゃいます。(黒と赤さんが当てはまるかどうかは?)

ご自分がこのほうが良いと思えばそれが一番です。

ご自分に合ったシステムを選んでください。

前に書いた文章で完成としましたが、不満が出た場合として
外部アンプを追加することを付け加えときます。

内臓アンプには2DINのスペースの制約のある中にいろいろ機能が
つめこまれています。

内臓アンプはスペース的制約から外部アンプにはある電源部を省いてしまっています
ので最大出力50WX4とどこのメーカーも横並び表示です。

外部アンプは制約がない分出力も定格でも内臓の何倍も余裕があり歪まず
大きな音も余裕で出せます。

出力が大きければすべて良いわけではありませんが質の良いアンプは
大きさに制限がないぶん良いパーツも使っていて内臓アンプよりは音
がよくなります。

書込番号:16784616

ナイスクチコミ!3


スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 陶芸ギャラリー 

2013/11/02 11:58(1年以上前)

>黒と赤さん
CR−Z乗りの方のご意見大変ありがたいです。
私はまあまあ良い音で聴きたいです、低予算が前提ですけど・・・^^;
リアは自分でDIYされたのですね、素晴らしい!
4スピーカーも捨てがたい、ご意見ありがとうございます。

>チャライダーZさん
たびたびありがとうございます!
今回は前方定位が良さげな気がしますが一度乗ってみてから
考えるのが一番だと思いますが、もう少し迷ってみます(笑)

>ぱそこんしょしんしゃさん
外部アンプ・・・良いですね〜^^;
しかしあの小さな空間にアンプまで過剰過ぎな気もします。
明らかに音は良くなるとは思いますが・・・
限りなく低低予算を考えていますので。
いろいろアドバイスありがとうございます!

書込番号:16784689

ナイスクチコミ!1


黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 18:10(1年以上前)

るぴおさん!
ぱそこんしょしんしゃさんが代わりに説明して下さったように、私の場合はサラウンドの臨場感です!そうです、まったくそのとおりです。

チャライダーZさんの書き込み通り、リアの後部座席のスピーカーのところに内張りはがしではがすとすぐにコネクターが来ていますので、取り付けはあっという間です。

CR-Zはノーマルだとすごい静かな車です。アイドリングストップした際はオーディオの音しか聞こえません。走行時も静かですが、逆にタイヤのロードノイズのほうが気になるかもしれませんね。

僕は2年ぐらい2スピーカーでしたが我慢できずに4スピーカーにしました。やって良かったと思います。

るぴおさん!絶対いい車ですから、納車楽しみですね!

あんまり参考にならない意見ですが…。

書込番号:16785832

ナイスクチコミ!3


スレ主 るびおさん
クチコミ投稿数:169件 陶芸ギャラリー 

2013/11/03 14:13(1年以上前)

>黒と赤さん

>>あんまり参考にならない意見ですが…。
いえいえありがとうございます。
この車、ご存知かもしれませんが試乗車おろか展示車も、
ほとんど無い状態ですし気にしてみると滅多にすれ違いもしないし(笑)

ちょっとした情報でも有り難いです。
楽しみに納車を待ちます♪

書込番号:16789059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:25〜287万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング