『3年間、18千キロ乗りました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3年間、18千キロ乗りました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

3年間、18千キロ乗りました。

2014/03/19 15:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

スレ主 Rarupapaさん
クチコミ投稿数:103件

2月末に初回車検を受けました。
昨年6月のクチコミに、「純正ナビの性能が向上した!」との書き込みがあり、同様の不満を持っているので楽しみにしていたのですが、結果は全く変わりませんでした。
担当セールスに伺った処、『ナビのソフト自体は変化なく地図を新しくしたのみ…、』との事でした。
相変わらずハチャメチャなルート案内で、更新されたはずの地図も房総半島の圏央道は未だ載っておらず些かアタマに来て、高額なディラー車検のメリットが感じられず《整備パック》の更新をお断りしました。

車検代車として“N−ONE”のターボ車に乗りましたがピョコピョコした挙動とハンドリングの不確実さに、相当不満のあったCR−Zの乗り心地とシートがすごく上質なモノに思えるようになり、シットリとしたハンドリングにあらためてホレ直しております。
軽自動車との比較ではCR−Zが可哀そうですが、少し安心しました。

また、エァクリーナーエレメントを交換しましたが、燃費が少し良くなったように感じられます。
長距離でも滅多に出なかった20Km/Lが出るようになり、近距離でも12〜15Km/Lを難無く走るようになりました。

雑誌等で“不満点”として挙げられている《積載量が少ない》も後席を畳まずに灯油缶5〜6個が楽に積め、時にはゴルフバック2個と2人の乗員を100Km彼方のゴルフ場まで悠々と運んでくれるユトリがあり、日常使用には十分すぎます。

次回の車検まで楽しんで乗り続けたいと思っています。

書込番号:17320913

ナイスクチコミ!3


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/19 17:10(1年以上前)

一言だけ…

>軽自動車との比較ではCR−Zが可哀そうですが

それ、可哀そう過ぎません??^_^;

書込番号:17321188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/21 18:10(1年以上前)

・・・N-ONE乗りとして悲しいコメントを目撃してしまいました・・・。
別にピョコピョコもしてないしハンドルもしっかりしてると思いますがね・・・。

書込番号:17328682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rarupapaさん
クチコミ投稿数:103件

2014/03/21 20:24(1年以上前)

ところリョージさん

 ごめんなさい…。
 私が最初に所有した(購入した…)車は【N360】でした!(歳がバレますな〜)
 それ以来、ホンダ車一筋!10台のホンダ車を乗りついできました。
 最近のホンダは、当時のポリシーを失ったように思えてなりません!!!
 空冷1300、初代シビック、アコード、問題点は色々あったものの“ホンダフアン”を引き付ける魅力が多々ありました。
 N−ONEはそれら歴代の車に比較して、ものすごく立派で魅力あふれる車と思います。
 ただ、私には実際に乗ってみてそれら過去の車の様な不完全ではあるがそれを凌駕するホンダ車としての魅力を感じる事が難し  いのです。
 60年代、80年代のF1を戦ったホンダのスピリットが私には感じられません…。
 CR−Zにそれを求めた私のグチです、スミマセンでした。

書込番号:17329136

ナイスクチコミ!3


黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 20:41(1年以上前)

1月に網走まで冬スタッドレスで走った燃費です!


私もかれこれホンダ車7台の乗り継いでいます。

カタログ燃費ではN-ONEのほうが上ですね!N-ONEもいいですよ!CR-Zはでも、もっと好きです!

僕は久しぶりに飽きない車だと思って乗ってます。

書込番号:17329237

ナイスクチコミ!1


黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 20:44(1年以上前)

冬の燃費

すいません…画像アップしてませんでした!

書込番号:17329254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング