『バッテリーチャージャーP3』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

nav-u NV-U35

自転車ナビ/サイクルコンピューター/スーパースタミナモードなどを備えた防滴仕様の自転車向け3.5型液晶搭載ポータブルナビ(8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

nav-u NV-U35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

『バッテリーチャージャーP3』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U35」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U35を新規書き込みnav-u NV-U35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーチャージャーP3

2010/05/05 18:47(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U35

スレ主 pixy007さん
クチコミ投稿数:20件

U35が満タンの状態からP3(パナソニック アルカリ電池 エボルタ)を入れて、5時間くらい使用しましたが、まだ電池があまってる状態です。仮に7時間持ったとしてプラス3時間=10時間使用できることになります。ニッケル水素電池では、試してませんが・・・

書込番号:11322726

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/05/05 19:42(1年以上前)

次はぜひ、本体電池残量ゼロからバッテリーチャージャーP3で充電可能か試してください。



書込番号:11322993

ナイスクチコミ!0


スレ主 pixy007さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/05 21:03(1年以上前)

1.5ボルト×4なので・・・たぶん可能だとおもいます。江戸前さんのは、1.2ボルト×2本なので、電圧不足で充電されなかったとおもいます。三洋エネループのHPにも書いてあります。

書込番号:11323382

ナイスクチコミ!0


t66さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/06 10:31(1年以上前)

私はニッケル水素電池で試しました。
U35のバッテリが減った状態では、充電はできるのですが、
バッテリインジケータが3/4くらいまで充電が進むと、
不安定になり、U35の充電ランプが点滅状態になります。
絶対に充電完了の緑色になることはありませんでした。
ニッケル水素電池では電圧が足りないようです。

バッテリーチャージャーP3はアルカリ電池で使うことにしました。

ニッケル水素電池を沢山持っているので、結局、
三洋電機 eneloop stick booster KBC-D1AS も購入しました。
http://kakaku.com/item/K0000089361/
こちらは問題なく使えています。

書込番号:11325343

ナイスクチコミ!2


wh47さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/08 07:35(1年以上前)

t66さん

ちなみに三洋電機 eneloop stick booster KBC-D1ASとの接続コードは
何を使用ですか?USBコードだと、使用しながらの充電は出来ないと聞いたことが
あるのですが・・・。

書込番号:11333520

ナイスクチコミ!0


t66さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/08 08:36(1年以上前)

ケーブルは、GREEN HOUSE のUSB充電ケーブル GH-USB-7AD という
7種のコネクタがセットになったものを購入しました。
7種のコネクタうちのPSP用がU35にも使えます。
携帯電話やiPodの充電にも使えるコネクタも含まれています。

あとで知ったのですが、100円ショップで売っているPSP用USB充電
ケーブルも使えるのではないかと思います。

充電しながらの使用は出来ています。

書込番号:11333670

ナイスクチコミ!1


t66さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/10 22:08(1年以上前)

追加情報です。
eneloop stick booster KBC-D1ASで、充電しながら使用できると
書きましたが、よく見たら、充電中ランプが時々消えることがあります。
消えてもすぐ付いて、充電状態になります。

充電しながら使用だと、充電電流とU35の稼動電流の両方を供給し
なければならないため、KBC-D1ASには無理があるようです。
時々休み休み、充電しているといった感じです。
なお、U35の電源を切った状態では安定して充電できます。

書込番号:11344812

ナイスクチコミ!0


スレ主 pixy007さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/11 19:45(1年以上前)

t66さん
U35が満タンの状態で、P3(電池 エネループ)を入れると、何時間ぐらい持ちます?
アルカリ電池と同じくらいなら、エネループ購入しようかとおもうのですが・・・

書込番号:11347993

ナイスクチコミ!0


t66さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/12 18:30(1年以上前)

pixy007さん
以前書きましたように、バッテリーチャージャーP3をニッケル水素電池で使うと、
不安定ですので、私自身は使う気がありませんし、他の方にもお薦めできません。
電圧が低いために、ニッケル水素電池の残量が充分あっても、U35に給電できない
状態になっていると思われます。

書込番号:11352034

ナイスクチコミ!0


スレ主 pixy007さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/12 19:40(1年以上前)

t66さん、ありがとうございました。
これなら、エネループでいけそう・・・??

http://www.pdakobo.com/review/accessories/extender.htm





 

書込番号:11352230

ナイスクチコミ!0


t66さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/13 22:33(1年以上前)

PDA工房のバッテリーエクステンダーIIはニッケル水素電池での
使用ができることが明記されていますし、昇圧回路もあるようですから、
使えそうですね。

また、こちらのスレッドで
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11108596/
KBC-L3AS(リチウムイオン電池内蔵のeneloop booster)で、6時間駆動
できたと報告があります。(U35の電池と合計で10時間)
こちらも良さそうです。

書込番号:11357038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 1 2020/09/21 2:08:03
バッテリー交換について 12 2019/03/02 8:37:28
NV-U35バッテリーのみの販売について 1 2017/08/18 0:31:30
内蔵バッテリー交換 1 2015/08/11 23:57:41
WEB上の地図との連携について 2 2015/02/11 22:49:32
もう1台入手しました。 2 2014/08/05 21:35:30
タッチパネル 1 2013/10/11 22:41:22
消費電力について 6 2013/04/24 19:36:51
メモリスロットなどを覆うカバーについて 3 2012/07/20 19:06:22
今更ですが地図更新しました。 4 2012/04/18 20:22:27

「SONY > nav-u NV-U35」のクチコミを見る(全 968件)

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U35
SONY

nav-u NV-U35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

nav-u NV-U35をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング