『熱に弱すぎ???』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

nav-u NV-U35

自転車ナビ/サイクルコンピューター/スーパースタミナモードなどを備えた防滴仕様の自転車向け3.5型液晶搭載ポータブルナビ(8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

nav-u NV-U35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

『熱に弱すぎ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U35」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U35を新規書き込みnav-u NV-U35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

熱に弱すぎ???

2010/08/20 11:15(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U35

スレ主 LINDOさん
クチコミ投稿数:2件 nav-u NV-U35のオーナーnav-u NV-U35の満足度1

初めて購入したカーナビが、このNV-U35なので比較が出来ないのですが、車のダッシュボードに設置する前提のカーナビなのに熱に弱すぎやしないかと感じています。

夏になってから充電のもちがやけに悪くなったな、と思ったら見慣れないアイコンに気付きました。
取説を見ると一つは「充電可能温度ではないため充電できない場合」とありもう一つのアイコンは「高温のため放電している場合」とありました。
取説に忠実に車内への放置はしないよう心がけていますが、運転中は当然ダッシュボードに設置しています。
エアコンをかけていても、夏のダッシュボードは直射日光も当たるし、ある程度高温になるのは必至。
それが大前提のはずなのに、充電しないせいで長距離の場合は途中で落ちたりします。
目的地を設定したら、到着するまでは途中で電源を切っても、その行程を記憶しているのですが、先日は勝手に電源が落ちた上に電源を入れると行程はおろか、設定した目的地も忘れている状態でした。
高速道路上だったので、走行中は何も操作ができず、また何キロ走ったか?何時間走ったか?など目的地に到着してからそういった会話をする楽しみも減り、かなりガッカリでした。
私の本心は「秋冬用ナビって書いとけ!」「短距離向けって書いとけ!」と怒鳴りたい気分でした。

他のポータブルナビ(ゴリラなど)でもこんな感じなんでしょうか?
ポータブルだからしょうがないのか??とかも思いましたが、皆さんのご意見を参考にしようと書き込みました。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11786944

ナイスクチコミ!6


返信する
530ZZZさん
クチコミ投稿数:39件

2010/08/29 11:56(1年以上前)

NV-U35に特に多い問題かと思われます。
私も先日修理に出しましたが、また熱暴走しました。
もうリコールレベルの製品だと思いますね。
機能的で使いやすいのにこんなトラブルが多発しているのは
残念でなりません。
ゴリラにすればよかったと後悔しています。

書込番号:11830619

ナイスクチコミ!3


BOL D'OLさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/29 17:28(1年以上前)

当方もオートバイで利用しています。
夏場の日中は、たちまち充電不可能、かつ放電状態に!
説明書記載の稼働時間の約1/2位ですね(怒)

SONYというネームバリューに騙されました!

書込番号:11831908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 nav-u NV-U35のオーナーnav-u NV-U35の満足度5

2010/09/01 19:46(1年以上前)

車のダッシュボードに設置してテストしたのだろうか?
真夏の停滞も考慮して設計して欲しかったですね。エアコン付きの自動車でまともに使えないなら、ご自慢の自転車ナビは更に過酷な条件なのでまったく使えないのかな?

書込番号:11846716

ナイスクチコミ!3


スレ主 LINDOさん
クチコミ投稿数:2件 nav-u NV-U35のオーナーnav-u NV-U35の満足度1

2010/09/01 22:02(1年以上前)

同じ症状の方がいらっしゃるので私のモノだけに限ったことではないようですね。
Sonyの窓口に電話したら、今後の流れの説明もなく、とりあえず送ってくれ的な対応でした。
商品は送らないつもりです。
送ってもまた同じ事になって堂々巡りになるような気がするので。
今回で私のSonyへのイメージは一気に悪くなりました。

書込番号:11847413

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 1 2020/09/21 2:08:03
バッテリー交換について 12 2019/03/02 8:37:28
NV-U35バッテリーのみの販売について 1 2017/08/18 0:31:30
内蔵バッテリー交換 1 2015/08/11 23:57:41
WEB上の地図との連携について 2 2015/02/11 22:49:32
もう1台入手しました。 2 2014/08/05 21:35:30
タッチパネル 1 2013/10/11 22:41:22
消費電力について 6 2013/04/24 19:36:51
メモリスロットなどを覆うカバーについて 3 2012/07/20 19:06:22
今更ですが地図更新しました。 4 2012/04/18 20:22:27

「SONY > nav-u NV-U35」のクチコミを見る(全 968件)

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U35
SONY

nav-u NV-U35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

nav-u NV-U35をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング