『TVの音声が出ません』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 発売

M4A89GTD PRO/USB3

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション

M4A89GTD PRO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 2日

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

『TVの音声が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A89GTD PRO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A89GTD PRO/USB3を新規書き込みM4A89GTD PRO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TVの音声が出ません

2011/08/20 10:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

スレ主 東木さん
クチコミ投稿数:9件

自作初心者です。
LEADTEKのTVカードWINFASTのtv2000xpーEXを新しいドライバーをダウンロードして使い始めましたが音声が出ません。MBのデジタルオーディオコネクターSPDIFにはOUTしか無いのですが、サウンドカードというものが別に必要なのでしょうか。よろしくお願いいたします。
win7pro使用中

書込番号:13395757

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/20 11:17(1年以上前)

>サウンドカードというものが別に必要なのでしょうか

サウンドカードはM4A89GTD PRO/USB3にオンボード実装されています。

画像の赤枠の2箇所の接続を確認して下さい。
1)マザボのオーディオINとtv2000xpーEXのオーディオOUTを付属?ケーブルで接続する。
2)付属のAVケーブルのミニプラグをマザボのラインIN接続する。

書込番号:13395856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/20 17:44(1年以上前)

説明が不十分で、状況が全く理解出来ません。

他のアプリケーションからは音が出るのですか?
これが出るか出ないかで、見なければならない点が変わってきます。

どこに接続して音を出そうとしていますか?
HDMI経由でも音は出ますし、デジタルもアナログもあります。

書込番号:13397136

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/20 18:02(1年以上前)

>MBのデジタルオーディオコネクターSPDIFにはOUTしか無いのですが

M4A89GTD PRO/USB3にはオーディオINコネクタが存在しないんですね(^^;

書込番号:13397195

ナイスクチコミ!0


スレ主 東木さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/21 13:11(1年以上前)

皆様 早速の回答ありがとうございます。

gfs15srvさん 
>M4A89GTD PRO/USB3にはオーディオINコネクタが存在しないんですね  ですが
INが見当たらないのです。
>2)付属のAVケーブルのミニプラグをマザボのラインIN接続する。  は
2~3日自宅へ戻れませんので帰宅次第試してみます。
 
uPD70116さん
説明不足で申し訳ございません。
現在 MB背面音声出力からミニプラグでスピーカーにてその他の音声は聞こえています。
>HDMI経由でも音は出ますし、デジタルもアナログもあります。  ですが
HDMI経由でもTVの音声を聞く事ができる、ということでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13400636

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/21 19:46(1年以上前)

HDMI接続でも当然音は出ます。
アナログで入力されても、PCに入力される時点でデジタルに変換されるので、出力も可能です。

書込番号:13402126

ナイスクチコミ!1


スレ主 東木さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/21 23:42(1年以上前)

uPD70116さん

私の認識が全く違っていました。
有難うございました。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:13403292

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/22 00:19(1年以上前)

このマザーボードのオーディオ入力は、ピンヘッダーはありませんが、背面端子にはあります。
そちらからの入力を行ってください。

書込番号:13403468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 東木さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/25 00:16(1年以上前)

gfs15srvさん
<2)付属のAVケーブルのミニプラグをマザボのラインIN接続する

やってみましたが、うまくいきません。
ドライバーの更新はしたのですが
カードの取り外し取り付けの時に壊してしまったということになりますでしょうか・・・
もしまだ何かございましたら、ご指摘ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13415064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A89GTD PRO/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A89GTD PRO/USB3
ASUS

M4A89GTD PRO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 2日

M4A89GTD PRO/USB3をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング