『国内版フルパワー化』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR1200F」のクチコミ掲示板に
VFR1200Fを新規書き込みVFR1200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 国内版フルパワー化

2010/10/12 04:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VFR1200F

スレ主 raku2010さん
クチコミ投稿数:27件

国内版からのフルパワー化の情報がありましたので、参考にしてみて下さい。

エアーファンネル4ケ交換787円×4 3148円

ダクトLエアー(国内版は左側が閉まっている為) 2153円

マフラーはヨーロッパ仕様と交換(国内版だと触媒が溶けてしまう) 99855円

コンピューターヨーロッパ仕様と交換 MT88830円 DCT107730円

イモビキー交換2ケ 2751円×2 5502円

キー加工2ケ 840円×2 1680円


部品代で…MTは201168円 DCTは220064円です。


工賃はキー加工以外含まれておりません。

部品代多少の増減はあるかもしれません。


バイク本来の力を解放されてはいかがでしょうか?

書込番号:12047320

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:26件

2010/10/13 18:57(1年以上前)

本来の力が使えるかは疑問…高い車両にさらにお金かけるの?

書込番号:12054637

ナイスクチコミ!3


スレ主 raku2010さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/13 19:04(1年以上前)

自分は逆輸入車なので元からフルパワーです。

参考までに…と思ったので。

書込番号:12054658

ナイスクチコミ!4


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/10/13 23:35(1年以上前)

raku2010さん、こんばんは。
貴重な(?)情報をありがとうございます。
マフラー10万、コンピューター10万ですか。
考えようによっては意外に「安い」のかも。

はい、私は国内仕様で走り続けます(^ ^;)。

書込番号:12056222

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/10/14 00:09(1年以上前)

[12056222]を送信してから気がついたのですが、駆動系は変えない(国内仕様のまま)
ということですね。
国内仕様と欧州仕様ではギア比が異なっていたのを思い出したものですから(^^;)。

書込番号:12056453

ナイスクチコミ!1


スレ主 raku2010さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/14 00:37(1年以上前)

こんばんは。RIU3さん。

その通りです。ギア比は違うそうですが…高額になってしまう為このままみたいです。

馬力とトルクは逆輸入と同じになりますって説明でした。


すみません。何か調子に乗って…変な事ばかり書き込んでしまって、申し訳ございませんでした。

これからは読むだけにさせて頂きたいと思います。

それでは失礼致します。

書込番号:12056605

ナイスクチコミ!3


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/10/14 01:14(1年以上前)

raku2010さん
駆動系そのままというのも一選択肢ですし、価格も一つの目安です。
価格情報自体が貴重なのですから、細かいことは気にしないで
コミュニケートしていきましょうよ。

書込番号:12056745

ナイスクチコミ!2


スレ主 raku2010さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/14 01:33(1年以上前)

RIU3さん、ありがとうございます。

余計な情報を書き込んでしまったのではないかと、思ってしまいました。


都内のドリーム店で青色のVFR1200を限定?で発売するみたいですね。写真で見ると…濃い青色ですね。。。

書込番号:12056816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/14 16:23(1年以上前)

嘘やいい加減な情報で無い限り、読む方に寄っては貴重な情報だと思います。
提供された情報が有益か否かは読む側で各々が判断すれば良い事だと思います。

書込番号:12058885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2010/10/15 18:13(1年以上前)

raku2010サン、こんにちわ。

私はフルパワー化しました。
raku2010サンの書かれていた内容そのもの、価格も同一です。

おそらく同じお店では...?
千葉市中央区のオートショップTです。

ここの社長自らがVFR1200に乗っていて、フルパワー化の他にも
バーハンドルキット(50mmアップ25mm手前)の取り付けとか、
フロントのフェンダー交換とか色々試しているので、意見を聞きながら
自分に合う物を取り入れています。

フルパワー化後の感想ですが、低回転域での大きな変化は感じられません。
元々低速トルクが細く感じていたので、ちょっと期待したのですが...。

但し、5000回転位から上は、力強さが別物の様になりました。
スピードリミッターもありませんので、気が付くと”ふわわKm/h”以上に
なっていたりして。

国内仕様でも十分な(私にとって)パワーですが、怖いもの見たさと言うか、泡銭を手に
した事もあって、やってみました。

後悔はしていませんが、価格程の満足感も無いし、なんか微妙です。

書込番号:12064172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/16 08:38(1年以上前)

Silver Arrowさん はじめまして

私も国内仕様ですのでフルパワー化には大変興味がありました。
貴重なインプレありがとうございます。
大変参考になります。

>・・・低回転域での大きな変化は感じられません。
>・・・・
>但し、5000回転位から上は、力強さが別物の様になりました。

この部分なんですよ。私が知りたかったのは・・
パワーアップ部分の違いが高回転部分への上乗せであれば私の使用範囲では
不必要な部分なので。

この数ヶ月どうしようかと考えておりましたが、暫くは現状のままで行く事
にすることにします。

でも、

フルパワー化によるデメリットが無いのであれば後悔することは無さそうですね。

書込番号:12067125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/10/16 09:26(1年以上前)

燃費は確実に悪化するでしょうね〜
目先のデメリットはその辺でしょうか・・・

書込番号:12067282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件 VFR1200FのオーナーVFR1200Fの満足度4

2010/10/16 10:02(1年以上前)

DCTのフルパワーなら 乗ってみたいですね価格次第で 来週価格交渉してみます(笑)

書込番号:12067403

ナイスクチコミ!2


スレ主 raku2010さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/16 11:28(1年以上前)

Silver Arrowさんこんにちは。

フルパワー化されたのですかぁ!!

逆輸入も低速トルクは細い気がします。前のバイクがGSX-R1000K9でしたので、あまり気にしてないのですが…低速時は昔乗っていたCB1300STの方が良かった気がします。。。


自分は4000回転付近でONOFFがあるのか…マフラー蓋のカラカラ鳴る音が気になります。


機会があれば、乗ってみて比較してみたいですねぇ。

書込番号:12067760

ナイスクチコミ!4


RVF/RC45さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/19 00:01(1年以上前)

はじめまして
この間、国内のDCTをフルパワーにした者です。
コンピューター、マフラー(アクラポビッチ)、ファンネル、エアダクト、キーと交換しましたが、マフラーの低回転での蓋閉じがなくなったので低回転での不満は多少改善されましたが、フルパワーになったので10000rpmあたりまで引っ張れるはずですが、その前の9000rpmあたりででシフトロック状態になり、マニュアルとオートマの切り替え等はできますが、1速で引っ張ってシフトがロックした場合は2速にアップ出来ず、2速でロックした場合は1速にも3速にも出来なくなります。それで停止してメインSWをOFF−>ONしないと直りません。(しかも何回も繰り返さないと直らない場合が多い)
しかも高回転での加速もこれがフルパワー?みたいな感じです。前に乗っていたVTR1000SP1の方が全然速いです。カテゴリーが違うバイクの比較ですが馬力が130馬力ほどと170馬力ですからVFR1200の方が速くないとと思います。
お店で調べてもらってますが、情報収集中とのことで未解決状態です。
あと、普通に高速を流れにのってオートマDモードで6速100k/hで走っていて、料金所等で速度を落としていくと6速のままや5速のままで止まる寸前まで1速に戻らない現象も多発しています。
もうひとつは、国内コンピューターの時のDモードは自然な感じのシフトアップ、ダウンでしたが、海外使用にしてからのDモードは6速になるのがやたら早くなりました。
他に国内DCTをフルパワーにされた方やもともとフルパワーの方はどんな感じがお聞きしたく書き込んでしまいました。
なんとなく交換した海外コンピューターの初期不良だと思いのっております。

書込番号:12081568

ナイスクチコミ!2


スレ主 raku2010さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/19 01:04(1年以上前)

はじめましてRVF/RC45さん。

逆輸入VFRですが、MTモード1速で10000回転は試した事が無いので、何とも言えませんが…国内版の時は問題無かったのでしょうか?

Dモードでの変速タイミングは速い気がします。峠はSモードにしないと…あれれ?6速になってる(*_*)みたいな事があります。


高回転時の加速は、前車(GSX-R1000K9)と比べると…VFR1200DCTは重量が80`くらい重いので、SSの暴力的な加速や速度は得にくいのかなぁ〜と自分自身も思います。

書込番号:12081877

ナイスクチコミ!0


RVF/RC45さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/20 00:27(1年以上前)

raku2010さん こんばんわ
国内仕様の時は全く問題ありませんでした。
バイク屋からの回答をじっくり待つことにします。
GSX-R1000K9ですかぁ、後輩が'07のR-1に乗っていて乗せてもらいレッド手前までブン回したら恐ろし加速で最近のSSはすごいなぁと思いました。
まぁそこまでは期待は当然していなかったのですが、ちょっと加速が期待したほどでは無かった感じでした。
また何か進展があれば報告させていただきますので、よろしくお願いします。

書込番号:12086719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件 VFR1200FのオーナーVFR1200Fの満足度4

2011/05/23 00:25(1年以上前)

やはりDCTの国内仕様>フルパ化は駄目なんでしょうか?

私の場合バイクに乗るのが数カ月に一度程度で 乗るたびに手が悲鳴を上げて 帰路にはとうとう筋肉が痙攣を始める始末なので DCTにちょっと引かれる所が有りましたが 買うなら逆車しか選択技が無いと言う事ですかね 190万円となると 他にも目が行ってしまうな〜

書込番号:13041122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件 VFR1200FのオーナーVFR1200Fの満足度4

2011/07/09 12:17(1年以上前)

>千葉市中央区のオートショップTです。

トミザワって店なら とんでもない店ですね 

違法行為を堂々と進言する とんでもない店だ まあ 田舎だからそんなものなのか

書込番号:13232420

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR1200F」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

VFR1200F
ホンダ

VFR1200F

新車価格帯:

VFR1200Fをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング