『ステレオスピーカーとアンプ』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『ステレオスピーカーとアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステレオスピーカーとアンプ

2010/06/05 06:35(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

スレ主 joy_osakaさん
クチコミ投稿数:53件

御早う御座います。いつも参考にさせて頂いてます。

先日ケーズデンキにて熱い店員さんに608を薦められてからトリコで困ってます。ww

もうすぐボーナスと言う事もあって色々考えているのですが…(多分今が一番楽しい!www)
タイトルの通りステレオとアンプを探しています。

今決まっているのが…
TX-SA608B
D-108C B D-108M B
AS-90HP1 B×2
です。

ちなみに当方スペックは…
BRAVIA F5
新型PS3、Wii
PC(WindowsXP)
です。

108シリーズで揃えたいのですが…何に引っ掛かってるかと言うと、ステレオはもう少し背の低い(108M位の)のが良いです。
絶対コレのが良いと言うのであればスペースは空けれると思います。

AVアンプは金額が高くて…当方小遣いではチョット…

もう少しお手頃でパワーの有るアンプを探しています。

以上、ややこくて2つのワガママにお付き合いしてくださる方宜しくお願いします。

書込番号:11453531

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 joy_osakaさん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/05 08:13(1年以上前)

すいません、書き間違えてました。

AVアンプの所…サブウーファーの事です。スイマセン…

ちなみに…
ステレオとはD-108E B
サブとはSL-D-500の2つです。

宜しくお願いします。

書込番号:11453740

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/05 08:20(1年以上前)

予算はどの位ですか?TX-SA608は、入門用には良いアンプだと思います。
価格もそれほど高いとは思いません。
スピーカーは108シリーズでも良いかもしれませんが将来性を考えて15万円位のスピーカーシステムでも良いと思います。
オーディオ専門店などで相談すれば良いかもしれません。
いずれにしろじっくりと選んだ方が良いと思います。

書込番号:11453760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/05 08:47(1年以上前)

スピーカーは、アンプとのバランスからしてもっとグレードの高い物を
選んだ方が良いですよ。

最初から無理に5.1ch分を揃えようと考えず、取りあえず
それなりのグレードのフロントLRスピーカーを手に入れて
バーチャル再生で楽しみ、追々マルチチャンネル化を図る方法の方が
楽しみが持続します。

あと、アンプの件ですが、電源が強力で駆動力のある製品は、それなりの
お値段がするのは止むを得ません。
安価な製品でも数値上の出力だけは大きい物もありますが、
そうした製品は本当に力感のある音(特に低音)は得られないので、
余りお薦めしたくないですね。

書込番号:11453835

ナイスクチコミ!0


スレ主 joy_osakaさん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/05 11:48(1年以上前)

tora32さん、当たり前田のおせんべいさん、お世話になります。
やはり108Eは魅力的ですね。
店頭価格だと35000円くらいだったのでどうかなぁ〜?と思ってたのですが24000円まで下がってるみたいなので検討してみたいと思います。

後、サブウーファーはどうしても必要でしょうか?
SL-D500も見てみたのですが…ブラックは無く価格も張るので別のオススメ何か有ればお願いします。

書込番号:11454429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/05 12:07(1年以上前)

サブウーファーは、メインスピーカーがある程度大型で低音再生能力があり、
かつソースが音楽物の場合は必須という訳ではありませんが、
コンパクト型スピーカーやスリムなトールボーイ型スピーカーを使用して
映画ソフトを楽しむ場合は、やはりあった方が良いですね。

余り安価なサブウーファーは、低音の量感と切れが不足すると
思われるので、D500クラスの製品を手に入れた方が間違いないと
思います。

書込番号:11454511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 joy_osakaさん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/06 08:06(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん
やはり有った方が良いみたいですね。
そこでSL-A250を考えています。これだとどうでしょうか?

書込番号:11458399

ナイスクチコミ!0


240SSさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/06 09:18(1年以上前)

LCD-46MZW300のスレッドでアドバイスをもらっている240SSと申します。もちろん初心者です。当方も608を買いまして、当初、D-108Cをセンター(新規購入)・D-108Mを横向きにフロント(新規購入・スペースの関係で横向き)、サラウンド・同バック、サブウファーはSONYの古い5.1chのセットを使っていました。アンプの性能でかなり良い音になったのですが、フロントハイ用にワンセットスピーカーを追加しようと、エクリプスのTD-307U、アンソニーギャロのマイクロサテライトを専門店に視聴に行きました。音の方向性では、307が良いかなと決まりかけた時、たまたまあったGX-100を視聴しました。環境は2chだったのですが、その音の良さに他のスピーカーはすっ飛んでしまいました。結局、限定品のGBを手に入れて、フロントに使っています。(D-108Mはサラウンドにまわしました)
その結果、今までサブウーファーに頼っていた低音がかなりフロントから出るようになり、見違えるほどの(聞き違えるほどの??)システムになりました。ついでに、ピュア・オーディーモードでCDを聞いてみると、プレーヤーの性能もありますが、期待値10とすれば、6位の結果に終わってしまいました。(他のモードでイコライザーや音質調整を使うと、これまた変身するのですが、余計なスピーカーも鳴ってしまいます)
そこで608使用、それほど広くない部屋使用が前提ですが、
結論@フロントスピーカーは本当に重要である。スペースの許す限り良いものを。
   Aサラウンドやバック、フロントハイなどは108で良い音が鳴る。
   Bしかし、108の低音不足は否めないので、やっぱりサブウーファーは良いものを。
   C2chに対しては、多大な期待を抱かない。別路線で行くか、ピュアオーディオモー    ド以外で諦めて聴く。プリメインを買っちゃう。
 スピーカーのメーカー統一については、色々な意見がありますが、良いスピーカーを統一して買うのは、今の世の中、予算もスペースもきついですよね。そこは608のイコライザーにまかしちゃいましょう。使用して一ヶ月の感想でした。・・・・しかし、私もサブウファー増設、プリメイン新規購入、スピーカーグレードアップなど、国土交通・財務大臣の怒りを買うような妄想計画を立てています(家の管轄は国土交通省・お金は財務省、部屋が狭いのに大きなスピーカーに化けたら、怒るだろうなあ〜。ちなみに内閣総理大臣は財務大臣に金を貢ぐだけで、権限無し)


書込番号:11458584

ナイスクチコミ!1


スレ主 joy_osakaさん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/06 23:17(1年以上前)

240SSさん、お世話になります。

今日一応、幹事長兼大蔵省長官をケーズデンキにお招きしてフラグだけ立てさせて頂きました。
案の定良く解らんと突っ返されましたが…ww

後は、さりげなくパンフを机の上に置いておくとか細かく削り出して行きたいと思います。

サブウーファーは最初予定に入れてなかったのですが前向きに検討します!
有り難う御座居ました。

書込番号:11462079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング