『kissX3レンズ交換について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『kissX3レンズ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

kissX3レンズ交換について

2013/02/18 06:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:11件

デジイチ初心者ですがよろしくお願いします。
現在、キャノンのEOS KissX3ダブルズームキットを使用しています。
子供(小学生)のサッカーで、できるだけ遠くの被写体をアップで撮りたいと思い、望遠レンズが欲しくなり、このレンズは評判が良く価格も手頃だと思いますので検討しています。

今使っているEF‐S55-250mm F4-5.6 ISとの違いはなんでしょうか?
今よりも遠くの被写体をアップに撮影できるだけなのでしょうか?
性能的にパフォーマンスがどのように向上するのでしょうか?

メリット・デメリットがあればお教えいただきたいと思います。
また、使用用途は、主にサッカーや運動会になると思います。
よろしくお願いします。


書込番号:15781310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/18 07:21(1年以上前)

このレンズの表記にAPOという文字がありますが、これはアポクロマートレンズが使われている事を表します。

望遠レンズは高倍率になるにつれ色収差が大きくなりますがアポクロマートレンズを使用すると低減出来ます。

http://kotobank.jp/word/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88

書込番号:15781352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/18 07:49(1年以上前)

こんにちは。

55-250mmとくらべて50-500mmは望遠側の焦点距離が2倍違いますので、遠くの被写体をより大きく写すことができます。

デメリットは重いことです。

重ささえ気にならなければ良いレンズだと思いますよ。

書込番号:15781403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/02/18 08:02(1年以上前)

画角以外の変化はHSM搭載で55-250mmよりもフォーカススピードが速いという事でしょうか。
どんな条件においても速いというこではないですが、概ねAFサーボ時には恩恵を受けられると思います。


250m〜500mm時は望遠によるボケ量などは55-250mmでは決して得られないものがありますが描写は同焦点距離ではさほど変わらない印象です。


描写を優先させたいのであればシグマなら70-300mmや150-500mm域のレンズ、描写は落ちるけど1本で標準域から超望遠までカバーしたいはこのレンズを選べば良いと思います。

書込番号:15781434

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/02/18 09:00(1年以上前)

justice12220501さん こんにちは

描写の違いもあるかも知れませんが 一番の違いは ご自分でも書かれている通り お持ちのレンズより 大きく写せると言うことです

デメリットの方は 大きく重いので手ブレ起しやすく 三脚が必要な場合も多く持ち運びに対しても 苦労するかもしれません

書込番号:15781544

ナイスクチコミ!0


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2013/02/18 11:57(1年以上前)

当機種

外野(ライト)の守備位置横から狙ったキャッチャー

今のEF-S55-250の画質に特に不満が無ければ、APO50-500でよいと思います。

正直画質に不満が無いわけではありませんが、50〜500という広範囲がまかなえる利便性は
運動会、屋外スポーツではこれしか無い感じで大変便利です。

画質はEF-S55-250とあんまり変わらないかな?
ただ単純に重いので(特に500mm側はバランス的にもキツイ)手がプルプルします。
最近一脚を買ったので今度試してみようかと思ってるところです。

あとF値が大きいので体育館での使用は無理だと思います(試してみましたが撃沈・・・)

書込番号:15782083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/18 16:24(1年以上前)

こんにちは。
50−500mmは10倍ズームですから画質を追及できるレンズでは無い事をご理解頂けると思います。
ドピ〜カンの晴天なら最高ですが夕暮れや光量が少ない場面は厳しさが出ます。
しかしながら50−500mmを一本でカバーするレンズはこれだけです。
サッカーなどの動きが早い撮影は使うフォトグラファーの手腕が試されるレンズでもあります。
前球の口径は95mmなのでPLサーキュラーフィルターの価格も考慮に入れて下さい。
http://kakaku.com/camera/lens-filter/ma_0/s1=3/s2=95/
約2万2千円〜4万円弱まで。

書込番号:15783007

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/18 20:07(1年以上前)

別機種
別機種

>今よりも遠くの被写体をアップに撮影できるだけなのでしょうか?

これが重要でなければ選択しなくていいレンズかもしれません。
APS-Cで使うと800mm画角で使える、手頃な?お値段のレンズはこれくらいだと思います。

とにかく、普通よりはでかくて重たいですよ。レンズで約2kgあります。
三脚座がグリップになっているので、移動で不便はありませんが、振り回すにはそれなりに力はいります。
私は手持ちでしか使いませんが、三脚を考慮するとその三脚もかなり大きなモノにならざるを得ません。
この三脚を移動させるのが面倒なので、手持ちになってます。
また、800mmの画角は手ぶれを止めても被写体ブレが起こる場面が多いと思います。
テレ端で1/1000はシャッター速度が欲しくなりますから、暗い場所での使用にはAPS-Cでは辛くなるかもしれません。
サッカーですと、前列なら振り回せるかもしれませんが・・・運動会だと隣の人にかなり気を遣うくらい長いかなぁ・・・

フィールドで撮るなら、ただでさえF値が暗いのでPLはつけないかなぁ・・・

大きさのサンプルということで・・・7Dにこのレンズをつけて、テレ端までのばした絵を張ります。

書込番号:15783899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 22:36(1年以上前)

こんばんは。

メリットはこの価格にして500mmという焦点距離、
70mm始まりという点も使い勝手が良いです。
画質は500mmではさすがに甘いですが、
個人的には晴天時では300mmくらいまでは充分満足です。

デメリットは言うまでもなく、デカさと重さ。
私は常時一脚を装着してます。
あと、バッグもそれなりの大きさのものを購入することになります。

書込番号:15784769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 23:09(1年以上前)

すみません。

言うまでもなく、50mm始まりです。
訂正いたします。

書込番号:15784964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2013/02/19 23:40(1年以上前)

 このレンズの最大のメリットは大きく写せるということ。超音波モーターと手振れ補正付きの500ミリ級では低価格で、重さも大きさも許容範囲におさまること、だと思っています。
 デメリットはA4程度は破綻しないけれど、大きく伸ばすと画質に不満があること、ピントを外すと復帰に少し手間がかかること、あと当然ですが、画角が250ミリと比べるとかなり狭くなるので、不規則な動きの多いサッカーなどでは、追いかけるのに熟練が必要そうなこと、事実上昼間の屋外専用であること、でしょうか。
 コストパフォーマンスは、個人の判断によって違ってきます。

書込番号:15789730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/19 23:47(1年以上前)

>今よりも遠くの被写体をアップに撮影できるだけなのでしょうか?

そうです。

ピント合い方とかで使い勝手の差は出るのかもしれない。 日中使用であれば、f6.3でも大丈夫では無いかな?

重たいので取り回しが大変。

書込番号:15789773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/02/25 21:26(1年以上前)

こんばんは。

EFS55-250とこのレンズ持っています。

重さに負けなければ、55-250よりは少し良いように思います。

シグマの150-500(前使っていました)よりはこれまた少しだけ良い感じです。
(依然撮ったのを見ると今の方が良いと感じます)AFははっきり50-500の方が速いです。

運動会で私も使います。50mmから使えるのが助かるシーンが多いです。

書込番号:15817291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/02 03:05(1年以上前)

みなさんご回答大変ありがとうございました。
実際に実物を見に行き検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15836522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング