『どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

『どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが良いでしょうか?

2011/02/18 11:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

パナソニックのG2
ニコンのD3000
ニコンのD3100
の3つのダブルレンズキットで購入を迷っています。

G2は性能、コストパフォーマンス共に良いような気がするのですが、ニコンの2機種と比べて良い点悪い点を教えていただけますか?

具体的に言えば、のちのちレンズなどで苦労しそうな気がしていてG2の購入に踏み切れません。

宜しくお願いいたします。

書込番号:12672227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/18 12:00(1年以上前)

ニコンのD3000は1年半ほど前の機種なので、買うならD3100の方がいいです。

G2は光学ファインダーが無く、電子式ファインダーなので表示に遅れがあり、激しい動きをするものの「その瞬間」を捉えるには少々技術が必要です。
D3100は光学ファインダーが付いているので、常に現実の動きがファインダーから見えます。
激しい動きの「その瞬間」を捉えるには有利になります。

双方のWズームキットの望遠は、G2が200mm(換算400mm)なので野鳥などを撮らなければ当面十分な望遠でしょう。
D3100は300mm(換算450mm)なので、こちらも同じく十分な望遠と言えます。
それ以上の望遠は大きく、重く、高価になります。

私ならD3100にします。
電子式ファインダーなら、もっとコンパクトなミラーレスのGF2とかオリンパスのE−PL2などにします。

書込番号:12672292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2011/02/18 12:19(1年以上前)

D3100WZK推奨。

何を撮るか、どのように活用するか、どういう状況で使うかなど、
目的が見えないと何ともですが、
大きさ・重さを除けば汎用性に長けているのがD3100です。
D3000はCCDの良さ(悪さ)が欲しければ良いですが、ベテランを除いて今更の感があります。

書込番号:12672342

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/02/18 12:37(1年以上前)

この3台ですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000095292.K0000139406.K0000049459
DMC-G2W は、ファインダーが液晶で一眼レフでは無いです(視認性で不利とも言えます)。
コントラストAF方式に成りますので、欠点は合焦速度が遅い事です(動体に不利)。

悩んだ時は、一番実売価格の高い方 + 重い方を買う事に私はしていますが、好きな会社を選ぶ方法も有ります。

書込番号:12672423

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/18 12:38(1年以上前)

こんにちは
G2WLKを使っていますが、暗所性能が今一です(これは4/3共通のようです)。
外観はG2が小型ですが、トータルの重さなどD3100と変わりないのではないでしょうか?
D3100をおすすめします。

書込番号:12672425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/02/18 12:43(1年以上前)

>のちのちレンズなどで苦労しそうな気がしていてG2の購入に踏み切れません

と思っているのなら、被写体を選ばず汎用性に長けたD3100が良いのではないでしょうか

D3000は使われている撮像素子がもっと以前の機種からの流用なので前モデルというよりはもっと古い機種のレベルでイマサラ感が強いです
またD3100の望遠ズームは300mmまで伸びているので200mmまでのD3000ダブルズームよりは使い道が広く望遠が不足して買い替えなんてことにならなくて済む可能性があります

書込番号:12672447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/18 12:45(1年以上前)

スレ主さん

たぶん一眼デビューだと思いますが
機種選択の質問は過去に
とんでもない数がありますので
参考にされると良いです。

僕のアドバイスは基本的に
花とオジさん、うさらネットさん
と同じです。

ただ、一般論を経験則から言うと
どのような状況、どのような使い方でも
対応できるようにするには
2台体制がベストだと思っています。

例えば
@汎用的に使える「一眼レフ(D3100等)」
A携帯性が良く、いつでも持ち歩ける「ファインダー無しミラーレス(GF2等)」
です。

どちらを先に手に入れるかは
何を多く撮るか、で決められればよいかと思います。
動体被写体で有れば、やはり一眼レフでしょうね。

ついでに言えば
@とAを足して2で割ったようなカメラが

B「電子ファインダー付きのミラーレス(G2等)」

と思って頂ければよいでしょう。
将来的にも2台は考えられないのなら
Bの選択もアリです。


書込番号:12672466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/18 13:18(1年以上前)

D3000はD3100の前の機種ですからD3100をおすすめします。もし初めての一眼レフなら簡単に使えると思います。

書込番号:12672577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/18 13:21(1年以上前)

とりあえず、G2でレンズについての苦労、これは無いですね。タムロンが出している18-270mmのような極端な倍率のズームレンズは今のところありませんが、オリンパス、パナソニックの純正レンズが性能が良好かつ、価格もそれほど高くないですし、何より両メーカーとも今後もやる気十分ですので。

選択は、実際に手にとって見るのが良いでしょう。
似たような形のD3100とG2も実際に手に取ってみたら、G2が一回りコンパクトですから。ファインダーも144万画素のLVFでしたらMFでも十分使えます。素通しのいまどきの廉価一眼レフはMFはかなり困難ですので(殆ど必要のない事、でもありますが)

翻って機種選択ですが、ニコンの資産がもしあるのでしたらD3100一択でしょうね
無論、ニコンの膨大なレンズ資産を生かせるD3100は選択肢としては魅力的、それはそのとおりです。

書込番号:12672589

ナイスクチコミ!2


YEELさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/18 13:24(1年以上前)

■D3100
・光学ファインダー
 現実の景色が見えますので、動体でもOK。
 ただし、撮影結果が見えません。
・高感度ノイズ(ISO800以上)でG2より有利です。
 低感度ではG2と同等です。
・AFスピードはG2の方が早いです。
 ただ、D3100が遅いわけではありません。
 十分なスピードです。
・ライブビュー撮影
 ライブビューでのAFは遅いです。我慢が必要です。
・動画撮影
 撮れますが、ライブビューAFが遅いため、使いづらいです。

■G2
・電子ビューファインダー
 表示に少し遅れがあるため、動体には不向きです。
 風景やスナップでは全く問題ありません。
 撮影結果を見ながら撮影できるので便利です。
・高感度ノイズ(ISO800以上)でD3100に劣ります。
 低感度ではD3100と同等です。
・ライブビュー撮影
 AFが極めて早いです。D3100よりもかなり早いです。
・AFスピードはD3100よりも早いです。
 パナソニックのコントラストAFは他メーカーとはレベルが違います。
 ニコンで言えば、D300クラスのスピードです。
・可動式液晶
 ローアングル撮影やマクロ撮影でけっこう便利です。
・動画撮影
 本格的な動画が撮影できます。

※動体撮影(動き回る動物、子供の運動会etc)をするなら
 D3100をオススメします。
 暗い場所での撮影が多い場合もD3100の方がよいと思います。
 将来的にD7000、D300にステップアップする予定であれば、
 迷うことなくD3100を選んでください。
※そうでないなら、どちらでもOKだと思います。
 本格的な一眼レフであるD3100か。
 ライブビューが使いやすいG2か。
 お好みでどうぞ。
※ニコンのレンズラインナップは豊富ですが、
 パナソニックも一通り揃っています。
 種類は少ないですが、ツボは抑えられていて、
 Wzoomに7-14mm、45mmマクロ、
 20mmF1.7があれば何でも撮れます。
※私はG2をオススメします。理由は、
 パナソニックの方が小型軽量であるから。
 パナソニックレンズの方が小型軽量で性能がよいと感じるから。
 ライブビューで簡単に撮影できるから。
 とにかく、安いから。

書込番号:12672596

ナイスクチコミ!5


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/18 14:59(1年以上前)

G2Wを所有してます。
将来的には一眼レフにステップアップ予定ですが、現状は携帯性を重視でm4/3を使用中です。

今回購入候補のカメラを数年で買い替えする予定ならば、G2Wを勧めます。数年後のミラーレス機のスペックが気になります。
その時点で、ミラーレスが現在のハイエントリークラスのレフ機並みになっていれば、レンズが無駄にならないでしょう。
もし、5年以上使い続ける予定なら、D3100を勧めます。現状では携帯性と動画撮影以外はG2Wよりは有利だと判断できるからです。

いずれにせよ、これから趣味としてカメラを始めるのであれば一眼レフ機を勧めますが、日常のスナップ機として使用するならm4/3機の携帯性は抜群です。所詮、エントリー機では夜間の撮影は三脚を使えば良いし、動体撮影は初心者レベルでは運まかせなところもあるので、どれを購入してもあまり変わりません。

本当に仕事や趣味で芸術的な写真を撮りたければ、ミドルクラス以上からの選択になるはずですから。

書込番号:12672870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/02/18 21:21(1年以上前)

皆様、大変参考になるご意見ありがとうございました。
良いカメラ選びができそうです。
ありがとうございました。

書込番号:12674181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/19 15:29(1年以上前)

>のちのちレンズなどで苦労しそうな気がして・・・

どんなレンズを希望しているのでしょうか?

書込番号:12677588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング