『HD700,T1,K712PROの中から相性のいいヘッドホンを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HP-A7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A7の価格比較
  • HP-A7のスペック・仕様
  • HP-A7のレビュー
  • HP-A7のクチコミ
  • HP-A7の画像・動画
  • HP-A7のピックアップリスト
  • HP-A7のオークション

HP-A7FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 3日

  • HP-A7の価格比較
  • HP-A7のスペック・仕様
  • HP-A7のレビュー
  • HP-A7のクチコミ
  • HP-A7の画像・動画
  • HP-A7のピックアップリスト
  • HP-A7のオークション

『HD700,T1,K712PROの中から相性のいいヘッドホンを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP-A7」のクチコミ掲示板に
HP-A7を新規書き込みHP-A7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A7

現在こちらの機種にHD650をつなげて使っているのですが、ヘッドホンをランクアップしたいので、相性のいいヘッドホンを教えて下さい。
気になっている機種はHD700,T1,K712PROです。
使用用途はPS3,PCでゲーム、アニメ、アニソン、クラシックなどです。
よろしくお願いします。

書込番号:16567695

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/10 19:03(1年以上前)

その3種とも値段がバラバラなんですがそれは大丈夫でしょうか?
個人的にはK712がリーズナブルかつ汎用性も高いのでオススメですがいっそT1もアリかな?
HD700は僅かに音場がタイトにノリ良くってタイプに感じましたので聞かれるジャンル的には少しポイントずらしてる気がしなくはないです。

最近掲示板みてますとジャンル的にはオーテクAD2000xの好評価をチラチラ目にしますね。

書込番号:16567735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2013/09/10 19:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
確かに値段が全然違いますが、明らかにランクの違いを感じられますか?
本当に良い物なら貯金してT1に手を出しますが。
また
私の好みは広い音場でボーカルが近い物がいいのですが、どれが一番合致していますか?
また刺さるような高音が苦手です。また低音はボワつかずしっかり鳴るものが好きです。
AD2000Xを含めて一番この条件に合致するのはどの機種だと思いますか?

書込番号:16567845

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/10 19:38(1年以上前)

この辺りの機種、ご利用のアンプだとボーカルが埋もれるってのはまず無いと思います。
問題があるとしたらソースになりそうな。

AD2000xはボーカル近い目ですがやや音場タイトってみますとK712がバランスはよいかなぁと。
T1は試聴なんで断言できませんが、ボーカルが近いって機種では無かったかな?

書込番号:16567900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/09/10 19:45(1年以上前)

T1のケース

この中で聴いたことがあるのはT1のみです。

T1の音質についてあくまで主観ですが、解像度の高さ、ダイナミックレンジの広さ、そして自然な音色で非常に心地よい音です。

アルミ製のケースもいい感じです。

ってことでいちおうお勧めしておきます。

http://www.phileweb.com/news/audio/200910/31/9493.html

書込番号:16567935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/09/10 20:19(1年以上前)

過去スレを拝見するとA7の購入はごく最近のようですね。A7はエージングに時間がかかる機種ですので、もう少し様子を見た方がいいかもしれません。

音の傾向としてはAD2000Xがお好みに近いかもです。

書込番号:16568112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/09/11 23:28(1年以上前)

単純な性能であればT1でしょうけど(T1とガチで比較するならHD700じゃなくてHD800ですし)、後は好みやジャンルとの相性ですから試聴するしかありません。明らかなランクの差なんてものはその人の経験値と価値観で違ってくるので貴方自身にしか分かりません。
あとアニソンとかなら案外T1は悪くありません。単純に性能が高いのと、ボーカル曲に合っています。

ということでまずは聴いて下さい。聴けないならうだうだやってても仕方がないのでレビュー漁ってバシッと決めたほうが時間を無駄にせずに済みます。まあそのうだうだの時間が一番楽しいので矛盾してるんですけども。

正直個人的にはゲームとかアニメ鑑賞するならこんな音質のハイエンドじゃなくてMA900とかAE2みたいな装着感がハイエンドなものを使いますけどね。

書込番号:16573488

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/11 23:39(1年以上前)

http://www.phileweb.com/sp/news/audio/201309/11/13677.html
K712の正規代理店の流通開始のようです。

音はK712もK702 ANVも同じだそうです。

書込番号:16573547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2014/03/08 01:01(1年以上前)

HP-A7でTH900,HD700,T5p,T1等をドライブ出来ますか?
置き場所を考えた結果アンプやDACを買い足すのは控えてHP-A7を使い続けたいです。

書込番号:17277247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A7
FOSTEX

HP-A7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 3日

HP-A7をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング