『アドレスV125 から PCXへの乗り換えでの○×は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 PCX150さん
クチコミ投稿数:9件

最近俄かにアドレスV125からPCXへ乗り換えたと言う書き込みが増えてますね。
アドレスV125は足元に物を置け 軽く小さいので停めた時や押し歩く時にはいいのですが走り出してしまった後で
PCXよりいいところは何かありますか?
今はフュージョンに乗ってますが、かなりボロくなってきたので V125か PCX のどちらかに乗り換えようと思っています。

ちなみV125、PCXについて参考にしたのが下のブログ等です
http://steam.blog12.fc2.com/blog-date-201004.html#entry336
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439509489

書込番号:11702195

ナイスクチコミ!1


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/07/31 20:09(1年以上前)

こんばんは

排気量が同じ125ccってだけで、設計の時期や背景、方向性も全く違いますからね
どちらも、一長一短なのでは無いでしょうか

PCXは、最新の装備をして、エコを強く意識していますし、その造りや走り・装備も、より上質・・・・・・・・
上を目指していると思います


対して、アドレスは、どなたかも云っておられましたが『最高の下駄』ってのが、ワタシは一番似合うと思います
よく言われるのが、その原付に近いサイズだったり、各部のチープ感だったり・・・・・
ですが、駅前駐輪場や、共同駐輪場に無造作に止めるには却って好都合だったりします
パーツも豊富に出回ってますしね


スレ主さんが、どこに重きを置くか・・・・・でしょう

書込番号:11702427

ナイスクチコミ!4


OOSSさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/31 21:05(1年以上前)

単にフュージョンが老朽化にしたので転換と言う事なら
普通は同排気量でパッケージングの近いマグザムかジェンマでしょう

排気量ダウンにどのような目的を持つかで話は変わります
そのあたりの志向明示されないと、回答のしようがありませんよ。

一般論的なプラスマイナスと貴方の現状におけるプラスマイナスが
一致する事は稀なんですから。
寸法、重量の差などは、50ccしか経験の無い人には重大な差ですが
ビッグスクーター常用者には差のうちに入らないレベルですし。

書込番号:11702663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2010/07/31 21:15(1年以上前)

自分の優先順位で決まるんじゃ?使い方と好みも^^

前にも書かれてる様に使い方と優先する性能などなんでしょう?

書込番号:11702705

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCX150さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/31 21:40(1年以上前)

こんばんは
僕が重視するところはエンジン性能、燃費、走行フィーリングなど
それとブレーキの効き具合や乗り心地など走行時における全てで静粛性はアドレス程度で充分です。
両車の具体的な違いをおしえてもらえるとありがたいのですが

書込番号:11702821

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/07/31 22:02(1年以上前)

走行フィーリング・ブレーキの効き具合・乗り心地


乗る人の感性や好みに関わる部類なのでは?


アドレスにお乗りになっているのかな?
PCXを試乗してみれば、一番判りやすいかと思いますよ

書込番号:11702934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/01 07:55(1年以上前)

アドレスV125G
○軽い
○小さい
○加速が速い
○キャリアつき
○リアBOXがついてくることも
○カスタムパーツ多数
×タンデムは少々きつい
×足回りは現在の原2スクのなかで一番貧弱
×タイヤ10インチで不安定
×50の原付と大差なしの見た目
×フレームが貧弱

PCX
○小さすぎず大きすぎないサイズ
○アイドリングストップ装備
○燃費が非常に良い
○14インチタイヤの高い安定性
○しっかりしたフレーム
○タンデムは原2スクの中では快適なほう
○メットインは少しこっちのほうが広い
○静か
×リアキャリアなし
×シグナルスタートはそれなり
×フラットステップではない
×タイヤの種類が少ない

書込番号:11704599

ナイスクチコミ!5


スレ主 PCX150さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/01 14:46(1年以上前)

ライコネン1017さん具体的な○×ありがとうございました。

加えていくつかおしえて欲しいのですがアドレスV125の加速はPCXとは全然違いますか?
それと一緒に走行した場合燃費は何キロ程度差がでてきますか?
また走行する上でもっとも肝心なブレーキの効きは両車変わりないでしょうか?

書込番号:11705934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/01 21:23(1年以上前)

>加えていくつかおしえて欲しいのですがアドレスV125の加速はPCXとは全然違いますか?

現行のアドVとならそこまでは変わらないと思います。
パワーの差はあれど、軽くかつ10インチタイヤと、重くかつ14インチタイヤでは、ゼロ発進はアドVのほうが出足が軽くていいです。

>それと一緒に走行した場合燃費は何キロ程度差がでてきますか?

わかりません。

>また走行する上でもっとも肝心なブレーキの効きは両車変わりないでしょうか?

アドVのブレーキは正直心細いです。ブレーキ含め、足回りは一番貧弱です。

書込番号:11707372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PCX150さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/02 01:10(1年以上前)

ライコネン1017さん具体的なアドバイスありがとうございました。
実は僕の知りあいから PCXに乗り換えるので下取り金額+一万足した額でいいからV125を買わないか?と言われてたのですが、効かないとよく聞くブレーキが一番気になってました。
PCXに乗り換える人も一旦走りだしてしまえばPCXの方が速くてスピードも伸びると言ってたのでそれが本当に言ってたとおりなのかも知りたいポイントでした。

フュージョンで効かないブレーキには懲りているので今回だいぶ待ちそうですがPCXにしようとおもいます。

書込番号:11708600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング