『PCXのエンジン音について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

PCXのエンジン音について・・・

2010/09/27 00:10(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 海竹富さん
クチコミ投稿数:20件

私、PCXに乗り出して現在走行2500キロなのですが1000キロの点検、オイル交換あたりからエンジン音が大きくなった気がし、2000キロで今度は自分でオイル交換(ホンダ指定のオイル)をしたのですが、やはり力強く少しひびく様なトルク音が、スピード40キロ位まで聞こえそのあとは、風の音で聞こえなくなるといった感じです。最初(走行500キロ)あたりまで皆様おっしやるように静粛性にとんでいると、感じていました。このような経験をお持ちの方いらっしゃれば教えていただきたいのですが・・・よろしくおねがいします。

書込番号:11975178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2010/09/27 00:20(1年以上前)

FIですからね、気温やアクセル開け方でも燃料濃さちがうし、慣れてアクセル開ける様になったんでは?

書込番号:11975235

ナイスクチコミ!1


スレ主 海竹富さん
クチコミ投稿数:20件

2010/09/27 00:46(1年以上前)

京都単車男さん さっそくの返事ありがとうございます。確かに日によってエンジン音のばらつきがあり、アクセルも1000キロをこえたので、以前よりは開け気味です。

書込番号:11975356

ナイスクチコミ!0


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/09/27 01:28(1年以上前)

奥武蔵の峠

自分もちょうど最近1000km初回点検してきましたが、
確かに以前より音が少し変わった感じはしますね。

より中低音というか心地よい音です。
自分は標準マフラーで十分。

50〜100ccぐらいの強制空冷スクータ(一括りにはできませんが、、)
によくある"ビーン"という軽い音はあまり好きではないので、
"ドドドド"というPCXの中音は乗っていて少し力を感じます。

実際よく700~800mぐらいの峠に行きますがパワーで特に困った事はないです。
静粛性はアイドリングストップ時にとても感じますよ(^

書込番号:11975512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/09/27 09:57(1年以上前)

海竹富さん、おはようございます。(^o^)/

私のも確かに慣らし終了したあとの方がイイ音になった気がします。

PCXに限らずアタリがついてきたバイクは音が変わるんで…
私的にはPCXも同じように考えていましたが…。

以前シグナスに乗ってましたが…
PCXの方がエンジンの(カムとかの)機械音は比較にならないくらい静かです。
あと駆動系の音も…。

その分、吸排気系の音が大きくて…
差し引きでトータルの騒音値が低くなっている気がします。

シグナスの時は社外マフラーでしたが…
エンジンのメカ音が大きくマフラー音が聞こえづらかったので…
PCXの音のバランスは個人的には気に入ってます。o(^-^)o

書込番号:11976171

ナイスクチコミ!1


スレ主 海竹富さん
クチコミ投稿数:20件

2010/09/27 18:17(1年以上前)

kuroneko Aさん 年中無休ライダーさん
アドバイスありがとうございます。
考え直したら、私も、慣らし運転の時は50キロ以上出してませんでした(笑)
今度、ハイオクを試して見ようかと思っています。

書込番号:11977709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 20:54(1年以上前)

  梅竹富さん、こんばんは。
私は、まだ走行距離900`の者です。
慣らしはかなりおとなしく運転されたようですね。
走行スピード80`〜100`では、さらにパワーUPのPCXを体感できますよ。
ただし、明らかに燃費は悪くなるとは思いますが・・・。

書込番号:11978441

ナイスクチコミ!1


スレ主 海竹富さん
クチコミ投稿数:20件

2010/09/27 21:52(1年以上前)

グリーンさん はじめまして
最近は走れるところ(公道以外)ではアクセル全開で走ることもあるのですが、速度は(ぬぬわ)よりまだ加速しているようにおもうのですがメーターは(ぬぬわ)でピタッととまります(笑)    ありがとうございました。 

書込番号:11978896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/09/27 23:52(1年以上前)

燃料は、指定された物を入れた方が良いと思いますよ。レギュラー指定にハイオクでも悪くはなんないですけど、性能は変わらないと思います。ちなみに、ハイオク指定にレギュラーだとエンジンに問題が生じるらしいです。

書込番号:11979735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/09/28 00:11(1年以上前)

…ハイオクお先に試しております(笑)。

パワー感、燃費は全く変わりませんでした。(^。^;)
エンジン音は静かになりました。

意外に思ったのはハイオク満タン一回分終了後、
レギュラーに戻した時にパワーUP!ノイズもUP?(笑)…みたいな気がしました。
エンジン内部がキレイになったのかもしれない…かも(笑)。

私のPCX…8000km超ってこともあるかも…。

書込番号:11979851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2010/09/28 13:37(1年以上前)

海竹富さん、こんにちは。

スレの本題ではない質問ですみませんが、、、

以前から色々なところを覗いていて、今まで恥ずかしくて聞けなかったのですが、ぬわわとかぬぬわとか、何か数字の隠語なのかと思ってるのですが、

文字単体ずつで結構ですので、「ぬ」と「わ」の数字を教えていただけないでしょうか?

かなり恥ずかしいのですが、これ以上知らぬは一生の恥を通したくなくなったもので、、、

よろしくお願いします。

書込番号:11981629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2010/09/28 13:46(1年以上前)

ぬわわ は キーボードのひらがなで、キーの ぬ の同じキーにある数字見て下さい^^;

ってか伏せ字や隠語禁止なんですけど^^;

堂々と書けばと思います。


本題ですが、ちょっと脱線して、当たりがあるなら、やっぱ慣らしは関係してくるという事ですね^^

まあ、慣らしMT車程気を遣う事もないですが^^;

書込番号:11981654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 18:13(1年以上前)

京都単車男さんありがとう!私も気になっていました。

でも、(ぬぬわ)はいかないでしょう。

私のPCXは、(ぬわゆ)どまりでしたけど(笑)

書込番号:11982478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/09/28 18:26(1年以上前)

ぬぬわ…一瞬だけいったことありますよ(笑)。

なが〜い下りでです。スロットルを半開位でぬわわ位まで持っていけた時かな〜(笑)。

書込番号:11982528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 21:18(1年以上前)

ぬわわキロ?まだ、出した事はないです。

なぜなら、捕まるのが怖いからです。(笑)


それに、もう皆さんが試しているので…。

本題ですが、やっぱり慣らし運転が終わって、スロットルをかばっと開ける用になったから音が、うるさくなったような気がします!

私もいい音と思いますよ。


秋の交通安全週間です!皆さん気を付けましょう。(だったよね)。

書込番号:11983286

ナイスクチコミ!1


スレ主 海竹富さん
クチコミ投稿数:20件

2010/09/29 00:07(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。先程ヘルメットのことを忘れていましたので、内装の耳パッドの所にスポンジをいれボリュームを出してみました。そのまま走りにいくと、また違った感じでしたが、エンジン音は、やはり最初のころとちがいました。あとは・・・オイル添加剤かな(笑)とか思っています。 

書込番号:11984406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2010/09/29 13:03(1年以上前)

京都単車男さん、こんにちは^^。

通りすがりの私に、貴重なヒントをありがとうございます^^。

今まで気付かない自分が恥ずかしいですが^^、おかげさまでスッキリしました。

海竹富さん、スレに余計な質問でお邪魔してしまったことをお詫びいたします。

どうもありがとうございました。

書込番号:11986104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/08/28 17:20(4ヶ月以上前)

インターネットが登場する以前の電話回線を利用したパソコン通信時代からこの手の表現はあって隠語だけではなく言葉遊び的な要素でみかかなどの数字以外での用語もありました。

書込番号:26275656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/08/28 17:22(4ヶ月以上前)

PCXの情報を探していて思わず10年以上前の書き込みに反応してしまいました。すみません(^_^;)

書込番号:26275659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング