『アクセルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクセルについて

2012/04/03 20:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 GACKY777さん
クチコミ投稿数:15件

教えてください。
今日、強風のために運転中にバイクを倒してしまいました。
左側をこすり、左ブレーキレバーが折れてしまいました。ここまでは普通なのですが、なぜかアクセルがおかしなことに。
なんとスロットをあけるのが逆になり前に回すと走るようになってしまいました。手前にはまわせますが、回転数は全く上がりません。
これはなにが原因ですか?
また治すにはどれくらい費用や期間がかかりますか?
ご教授願います。

書込番号:14388216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/03 21:29(1年以上前)

GACKY777さま
お怪我は無かったのでしょうか…ムリなさいましたね…
左側打撃でスロットルグリップに衝撃が加わっていないのに壊れる…考え難いですので…気付かない内にステアリングが左右に激しく切れてその拍子にワイヤーのホルダが破損していたり…
現物診てみないと判りませんので明日にも販売店に持ち込むしかないと思います…壊れたバイクに乗り続けるのは危険ですのでどうかご無事で…

書込番号:14388425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/04/03 21:45(1年以上前)

原因とか費用が気になるってもそのまま乗れないでしょ?
バイク屋に行って見積もりと修理してもらいましょう。

書込番号:14388513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2012/04/03 21:53(1年以上前)

相変わらず、愚レス速レスは変わらないのか、もう少し的を射た回答のみをかけ

この症状はスロットルカラーがストッパーを乗り越えて反対側に行ってしまうと起こる症状だろ

原因は転倒時にスロットルを握っていたからだと思う 

まあ くそレス風に言えば三流企業の本田の製品だから そうなるとでも言い出しかねないがな

このおやじPCXは欠陥バイクだとも言っていなかったか?

書込番号:14388566

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/03 22:55(1年以上前)

とりあえず、バイク屋へ直行ですね。

多分、スロットルワイヤーが1本切れているか、転けた衝撃でインジェクションのスルットル部がおかしくなっているだと思います。

書込番号:14388954

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3560件Goodアンサー獲得:619件

2012/04/03 23:53(1年以上前)

ほかの方もおっしゃってますがおそらくスロットルホルダーもしくはスロットルワイヤーのどちらかに問題があって外れてしまったのでしょう。

修理するにもそれほど高額にはならないとはおもいますが…

アクセルまわりの写真があれば少しは参考の意見がでるかもしれないですよ。


でもどっちにしろバイク屋にもっていくのが一番ですね。

書込番号:14389266

ナイスクチコミ!2


deitienさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 00:28(1年以上前)

事情が許すならば、こんな悪天候時の運転は控えましょう。

安全第一。

書込番号:14389439

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/04 01:09(1年以上前)

本当ですよねさま凄い握力ですね〜小馬鹿にしたレスお久しぶり〜
126sのPCXを右グリップだけで宙吊りにしようとすれば乗り越えそうですけど…スロットルカラーのストッパーを素手で乗り越えさせる程の握力って…火事場の馬鹿力でギュッと握ると指の骨が折れることもありますから…スレ主さま今頃右手痛くなってませんかね…

右グリップに衝撃が加わっていないのにスロットルが逆廻りしてしまうって…クリアランス大き過ぎて空転してしまったなら補償交換になりそうですけど本当ですよねさまはどう思われますか?

右に倒したバイクを起こそうとしてグリップ握ったらスロットル壊れます〜って売り物になりませんよね…
今回は左に倒された訳ですから…前輪踏んで右グリップ握って上から1本釣りなさったのかも知れませんが…その程度じゃ普通は壊れませんからねスロットル…

書込番号:14389565

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/04/04 10:08(1年以上前)

ビバンダムさん、PCXってスロットルホルダーのガタが目立っていたみたいなので、
中での乗り越え?とハンドルバーとのガタだと、逆(しっかり締めてもガタつくとゆーことはしっかりしまっているとゆー事(笑))の方向であり合いませんが、
まぁその辺アヤシそうなので要現物確認ですね。

速レス駄レスも最初は良いと思うのですが、3つ目に(現物見てないですがたぶんそうだろう思う)回答がありながら、そのあとにまた元に帰ってるのが気になります…

スレ主さん、PCXってハンドルカバーの無いただのバーハンドルだと思ったので、価格comでマトモなレベルの回答してるメンバーでしたら、とりあえずホルダー開けて、さほど破損がなければ組み直しで直る(ただし元々がおかしくなかったとしたら再発するかも?)と思いますし、破損レベルがわかればそれはそれで解決方法がわかると思います。

書込番号:14390303

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/04/04 10:24(1年以上前)

あ、すみません、方向あってるかも。
その辺、スロットルホルダーの型修の話しはオフレコで聞いたんで、話せなくてすみませんm(_ _)m

書込番号:14390344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング