『コンビニフックの代用品、及びオプション品の取り付けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 がな君さん
クチコミ投稿数:26件

先日友人より譲り受けて、初めてPCXに乗りました。そして気に入りましたので、これから長く乗っていきたいと思います。 ただ一つ不便に思っていることがあるのですが、他のスクーターには付いている『コンビニフック』がないことです。 これを気にするのならPCXに乗るなと言われそうですが、あればあったで便利だと思います。 みなさんどうされていますか?
そしてもう一つ、ネット販売でカウルセットの『PCX外装セット』というのがあったのですが、これの取り付けは素人でもできるものなのでしょうか?(特殊な工具等必要ですか)
いっしょに教えてください、お願いします。

書込番号:16074732

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度5 ツイッター 

2013/04/29 23:30(1年以上前)

使用例

こんなことも

はじめましてがな君さん。
私は2りんかんで売っていた1000程の凡用ドリンクホルダー件コンビニフックをつけています。

ドリンクを入れることはもちろん、それなりに重いものでも結構吊るせ、その割にハンドルはとられません。ただ、見ての通り真ん中のスペースには付けれないので(正確に言うと付けれますが、ドリンクホルダーとしての機能が使えないぐらい横になります)、それを嫌う場合は向かないと思います。
画像にヘルメットを入れてるものがありますが、そのせいか左側の溶接部分が取れました。
ですので、重い物を吊るすことを多用する場合は、専用のコンビニフックのほうがいいと思います。

総合的に、私はこれにとても満足しています(^O^)ノ

書込番号:16075082

ナイスクチコミ!1


スレ主 がな君さん
クチコミ投稿数:26件

2013/04/29 23:48(1年以上前)

匁さん、早速のご回答ありがとうございます。
『専用のコンビニフックのほうがいいと思います。』
の専用コンビニフックとは、どんなものなのですか。

書込番号:16075149

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/04/30 00:20(1年以上前)

 PCXコンビニフックで検索するといっぱい出ます。

 外装セットですが、交換はできると思いますが、スクーターは
見えにくい場所にねじや爪があり破損の恐れがありますからサービスマニュアル
を購入して参照するかもしくはお金かかりますがつけてもらうか、自分で外して
見るかという感じですね。

 http://personalcomfortx.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

 PCXカウル交換で検索していろいろ調べてみましょう。

 聞くのもいいですがネットで簡単に検索できることも多いですから
まずは調べてみましょうよ。

書込番号:16075270

ナイスクチコミ!3


スレ主 がな君さん
クチコミ投稿数:26件

2013/04/30 00:28(1年以上前)

鬼気合さん、ありがとうございます。
そうですね、自分で調べてみるほうが勉強にもなりますし、やりがいもあるでしょうね。
出来るかどうかわかりませんが、トライしてみようと思います。

書込番号:16075292

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度5 ツイッター 

2013/04/30 00:42(1年以上前)

専用というのはコンビニフック専用ということで、キタコから出しているコンビニフックなどの事です。
作りがそれ(コンビニフック)専用ですから、ドリンクホルダー兼用のコンビニフックよりも強度的に違います。
事実、私の兼用のものは片方の接続部がとれてしまいました。(変な使い方したせいでもありますが)
他にも様々なメーカーがコンビニフック(凡用も含めて)出していますので、お好きなものを。

書込番号:16075338

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/04/30 10:06(1年以上前)

>出来るかどうかわかりませんが、トライしてみようと思います。

PCX○○○とか入力して検索するだけのこと、、何を難しく考えられているのでしょうか??

書込番号:16076249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/04/30 10:16(1年以上前)

 トライの件は外装の交換のことだと思いますが、バイクまるまるセンター
(ほぼ会社名言ってますが)の製品はやめたほうがいいと思います。

 シグナスのステップ下のサイドカバー購入したことがありますが
精度が悪すぎて少し加工してつけました。

 まあ安かろう悪かろうというところだと思います。

書込番号:16076271

ナイスクチコミ!2


love.surfさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/30 12:17(1年以上前)

コンビニフックは、ハンドル中央に着けました
鍵も付いてますのでヘルメット等も
盗まれずいいいと思います。

インナーカウル装着は、素人は必ず
爪を破損すると思います。
いくらネットで調べても実際、外すときは
プロの方でも爪を破損する時もありますよ。

両サイドは、以外と簡単ですが
中央のインナーは、爪が細く
自分も1ヶ所、折れてしまいました…。

チャレンジするのは、良い事ですが
余計に出費が高くつく事があります。


書込番号:16076568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/05/10 17:18(1年以上前)

 こんにちは。

 外装の件は解決しました?

 自分でされるんでしょうかね。

 コンビニフックの件ももう購入されたかな?

 まだでしたら、大半の製品がlove.surfさんの載せられてる写真の位置に
付くものですがこの位置が一番ベストだと思います。

 中にはハンドルの左右どちらかに付けてる場合もありますが、そうすると
荷物が重い場合ハンドルがそちらに傾きバランス崩れ危険ですので。

 ハンドルセンターのほうが重心がセンターに掛かりますから安全です。

書込番号:16117374

ナイスクチコミ!1


スレ主 がな君さん
クチコミ投稿数:26件

2013/05/12 22:49(1年以上前)

鬼気合さん,見てなかったもので、返信が遅れてすみません。
気に留めていただき、またアドバイスまでいただき、ありがとうございました。
実は外装・コンビニフック共にまだ購入していません。
いろいろ考えるんですが、考えれば考えるほど、付けられる技量があるか・工具はあるか・型式か・車体か等々。 と深みにはまっていきます。
現物を見て判断できればいいのですが、なんせ通販なものですので、なかなか決心が付きません。(たかだか数千円のものですが)
しかし、コンビニフックだけは実用性からもどうしてもほしいと思っているのですが・・・。

書込番号:16126840

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/05/12 23:01(1年以上前)

 こんばんは。

 外装に関しては正直かなりレベルは高いですよ。

 スクーターは外装カウルが多いのがある意味ネックではあります。
 
 こればかりは書かれてる方もいますがプロでも力の掛け方誤ると
簡単に爪は折れます。

 自分で作業するのであれば事前の下調べと思い切りの良さも必要です。

 コンビニフックに関してはおそらくどのメーカーもヘキサゴンレンチ
(6角レンチ)のねじだと思います。

 大きさは何ミリかわかりませんが購入するメーカーに問い合わせてみれば
わかると思います。

 大体4mmから6mm位の間だと思いますが。

 ねじ1本で大体コンビニフックは付けられますので難しいものではないですよ。

 私はシグナス乗りですがもともと付いてるので良いのですが、下に付いてるので
大袋の場合荷物がステップに付いてフックにテンションが掛からないので外れないか
心配になるときがありますが。(笑)

書込番号:16126895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング