新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
今年初めPCX160購入を決心し、今あるバイクを中古を買ったお店で2台売却して予約しました
某有名チェーン店のため早いだろうと最初は思いました
当初は連休くらいとの事で気長に待とうと思っていましたが、、、連絡があり6月以降とのこと(泣)
コロナ禍で仕方がないと思いつつもドリームにすればよかったかな〜と後悔
カスタムパーツは手元にあるものの実車がない状態です
長い梅雨にならないことを願い楽しみに待っている現状です
書込番号:24121949
9点
私は最新型の pcx125 (jk05)は 1週間で納車されました
4月11日に納車です?
私も大手のバイクチェーン店で買いました♪
なんで 1月に フルモデルチェンジしたばかりの pcxが わずか1週間で納車されたかと言うと 大手のバイクチェーン店では 新車発売前に かなりの台数をメーカーに オーダーしてるので発売1ヶ月くらいで 店舗には数台を確保してあるのです♪
その pcx を買う事が出来たのです。
5月では もう 在庫車は 売り切れでしょうねぇ…
もう少し早く決断するべき でしたねぇ(^-^)(^-^)
書込番号:24140446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
羨ましい限りです。
注文したのは今年始め1月なのですが
コロナ禍やスエズ運河事故で世界中コンテナの取り合いらしく遅延しているとの事
これ以上納車が遅れないよう願うばかりです
書込番号:24140683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納期が遅いと
よく聞きますが
家の近所のバイク屋さん3軒程見て来たけど
何処も在庫有りでしたよ色もそれなりに揃ってましたね。
因みに大型店ではありません町のバイク屋みたいな。
書込番号:24140728 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうなんですか!羨ましいです
160は台数も少ないみたいでドリームも待ち状態
梅雨入りして雨中では乗りたく無いですし慣らし運転も夏までに済ませられればと思っています汗
書込番号:24140821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カスタムパーツは買ってあるんですか?
私も バイク部品店の 2りんかん で新型のpcx (jk05) のカスタムパーツを いろいろ調べてもらったら まだ ほとんど カスタムパーツは 発売されて無いそうです。
各パーツ用品メーカーの制作発売には 半年以上を要する みたいです。
私は 女の子なので 身長が小さく 痩せ女なので pcx は ちょっぴり 大きいですねぇ…
そこで ローダウンシートの カスタムシートに交換しました♪
シート高が 3cm-4cm 低くなって 足つき 楽々になり これで.立ちゴケ の危険も無いですねぇ♪
この シートは 前の形式の pcx 用なんですけど シート回りは同じみたいで 新型にも そのまま 取り付け出来ました♪(^-^)
メッチャ 格好いいでしょう♪
書込番号:24141603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カッコいいですね(^^)
オプションは中古ETC、純正グリップヒーター、セキュリティアラームを車両注文時に頼みました。
あとウィルズウインのローダウンシート(2ヶ月待ち
納品済)、GIVIのリアキャリア、中華製プレーキレバー(今週納品予定)
実車はありませんがカスタム品は揃っています(^^;
何とか6月中に納車してくれればな〜笑
書込番号:24141668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も ローダウンサスに ウィルズウインの前後サス 4cm ダウンを買おうと 2りんかん で 注文しようと相談したら なんと このメーカーの部品は お勧め出来ませんって言われて ビックリ しました!
大手のチェーンの 2りんかん では 相当たくさん の 部品設置交換の作業を しているので 各店舗で 苦情 クレームを共有しています
この部品メーカーの製品は 耐久性 クレーム処理に かなりの問題が有るそうです!
マフラーなども 信じられない くらい短期間に ステーに 亀裂が入って メーカーにクレームを 相談 しても 適切な対応も しないし 信用が出来ない メーカーだ そうです!
バイク部品店では 普通 お客さんに サス交換を頼まれれば 喜んで交換作業しますよねぇ。
前後サスの 交換作業の工賃は 20000円 かかります!
部品持ち込みだと工賃は40000円くらい.請求されて高額な作業工賃です!
サイドスタンドも交換しないと いけません。
2りんかん って とっても良心的な バイク用品店です!
結局 ローダウンサスの交換は 辞めました。
そのかわり ローダウンシートの交換で 足つき性は改善したので 良かったです♪(^-^)
ローダウンサス 前後は もう 買われたんですか?
書込番号:24141761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ごめんなさい…
ローダウンサス では なく ローダウンシート でしたねぇ(^-^)
勘違いしました…(;_・)
ローダウンシートの カスタムシートは ビックスクーター みたで 最高でしょう♪(^-^)
書込番号:24141794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初代PCX125にもウィルズウインのローダウンシートを装着しており、問題なく使用出来たので今回も購入しました。現在は入荷未定とのことで販売を停止しているみたいですね
見た目や乗り心地、足つき等はまだ実車がありませんので、また装着したら感想をお知らせします。
書込番号:24141819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メッキの マフラーカバーが 欲しいんですけど…
残念ながら まだ 発売されていません!
とうぜん 大人気の pcx ですから 夏頃には 発売される もようです♪
とりあえず メッキカバーが 発売されるまで カバーを メッキ塗装で ごまかして います!
思いの外 予想以上に メッキ感が あって 上々の出来です♪
せいぜい シルバーメタリック 程度かなって思っていたけど メッキ塗装って 大満足です♪(^-^)
書込番号:24141857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アユミッペ♪さん
ホース格納扉の前に留めてはダメですよ。
書込番号:24142116
0点
これは 写真を撮る為だけに 置いただけです。
ご心配なく(^-^)
書込番号:24142120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もpcx160ブラック納車待ちです!!気持ちわかりますw自分もpcx用にマルチバー買っちゃいましたw年間の販売計画台数が125が18000台に対して160が4500台だから、、、まぁ待つしかないですね(^^)早く納車されるよう祈ってます\(^o^)/
書込番号:24142968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
pcx の生産国 タイでも 新型コロナの感染が広がって 生産体制も遅れがち 半導体も不足して おまけに 輸出する コンテナが 世界中で 絶対的に不足してますよねぇ…
バイクメーカーでも 納車の時期は 未定が ほとんど です!
生産が遅れてる って言う次元では無いので 絶望的です!
台湾生産も ヤバくなってきましたねぇ…
書込番号:24143211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々遅延しているのは仕方ないですね汗
それにしても半年待つとは思いませんでした泣
書込番号:24143391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだ いい方ですよ!
今は注文しようにも メーカーオーダー ストップ状態ですからねぇ…
大手のバイクチェーン店が事前に数台オーダーしたバイクが納車が未定状態ですから大変な状況ですよねぇ…
私の pcx は大手のバイクチェーン店が かなりの台数を発売開始にオーダーして 1便で入荷した バイクでしたから ラッキーでした♪
でも 私が3月に バイク店に行っても もう 在庫車は ありませんでした けど チェーン店ですから 他の店舗に問い合わせしてもらったら 白色の pcx が 茅ヶ崎店に1台有るって聞いて 即そのバイクを回送してもらい契約しました♪
超ラッキー でした♪(^-^)
書込番号:24143418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
知人のバイク屋で聞いた話ですがドリームなどの大型店舗のほうが新車が入りにくくかなりの納車待ちを抱えているみたいです。
逆に知人のような個人経営のバイク屋(新車販売台数はそれなりに多い店)は1週間に1台はPCXは入ってきていますが、ブラック・レッドは結構待たされているみたいです。
書込番号:24174690
1点
やっと明日納車となりました
約半年待ち
照明の加減かグレーが思ったより暗い感じ
オプションでグリップヒーター、ETC、セキュリティアラーム+インジケータ、自分でリアキャリア、プレーキレバー、スマホホルダー等を付けます
ネットではあるようですが今から契約するとかなり納期が長くなりそうですね
書込番号:24184809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
pcx の納車 おめでとう ございます♪
私は 今年の3月に pcxの新車を買ったのですが どうしても もう 1台 モンキー125が買いたくて 赤の新車の在庫を探していましたが やっとABS付きの モンキー125を捜しだし 契約しました♪
もう 現行の モンキー125は オーダーストップしてて 在庫してる お店を捜すしか なかったのです。
どこの お店も強気で まったく 割り引きは無しで 定価販売です。
でも やっと 手に入れる事が出来ます(^-^)
書込番号:24184832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アユミッペ♪さん
この写真の背景からかなり高い位置のようですが立体駐車場ですか??
書込番号:24211842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通の高層住宅のエレベーターで 11階まで上げてます。
もう 1台モンキー125の新車を買ってしまいました♪
書込番号:24211916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アユミッペ♪さん
すごいですね、部屋にPCXもあるんですか⁉︎
まさにショールームですね。
エレベーターに乗ってるPCXの写真も見て見たいです!
書込番号:24213289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
pcxは玄関に保管してます。
玄関は広いので 邪魔には なりません♪
エレベーターには 新車の納車状態では 大き過ぎて 入りません!
全長が長すぎて ドアーは閉まらないので リアフェンダーは ナンバー下から カットしました。
もともと リアの泥除けは 格好が悪いので フェンダーレスに するつもりでしたから ちょうど良かったです♪
もちろん エレベーターには 斜めに入れるけど まだドアーは閉まらないので マフラーカバーを外して リアを右の壁に寄せて ギリギリ閉まります♪
ドアーとバイクの後ろの 隙間は わずか 1mmから2mm しかありません、
ドアーには障害物センサーが付いてるので車体が.はみ出してると絶対に閉まりません!
まさに 神業が必要ですねぇ♪(^-^)
昼間は 玄関から出してエレベーターの横に置いてます。
バイクを見た人は 皆さん ビックリして どうやって ここまで上げたんですか?
どう見ても この大きなpcxが エレベーターに載るわけ無いって思いますよねぇ♪(^-^)
写真は玄関に置いてる pcx です♪
書込番号:24213384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 20:01:45 | |
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)













