『メモリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55-Mの価格比較
  • P7H55-Mのスペック・仕様
  • P7H55-Mのレビュー
  • P7H55-Mのクチコミ
  • P7H55-Mの画像・動画
  • P7H55-Mのピックアップリスト
  • P7H55-Mのオークション

P7H55-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月23日

  • P7H55-Mの価格比較
  • P7H55-Mのスペック・仕様
  • P7H55-Mのレビュー
  • P7H55-Mのクチコミ
  • P7H55-Mの画像・動画
  • P7H55-Mのピックアップリスト
  • P7H55-Mのオークション

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55-M」のクチコミ掲示板に
P7H55-Mを新規書き込みP7H55-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリについて

2024/08/08 08:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7H55-M

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
古い自作PCですが、パワーアップしてみようと思い、メモリを2GB×2から4GB×2にすべく、下記メモリを購入しましたがPCが立ち上がらないです(;_;)

元のメモリに戻すと問題なく立ち上がります。
何が原因かわかりますでしょうか?

購入したメモリ
CFD Panram DDR3-1600
デスクトップ用メモリー 4GB 2枚組
W3U1600PS-4G

CPUはi5 660、電源は650w、OSはwindows7 home 64bitです。

書込番号:25842184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14221件Goodアンサー獲得:2992件

2024/08/08 08:45(1年以上前)

>うみたくたくさん

1枚ずつスロットを変えて差してみて下さい。
可能なら、BIOSでメモリクロックを下げたり、レイテンシを増やしたりしてみて下さい。

書込番号:25842191

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2024/08/08 08:49(1年以上前)

>うみたくたくさん
>OSはwindows7 home 64bitです。

●思い違いで、実は32bit という事はないでしょうか?

書込番号:25842195

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/08/08 08:56(1年以上前)

とりあえず

メモリ1本のみ挿す

だめなら

ボタン電池外してCMOSクリア

BIOSを最新へ更新

という感じで

書込番号:25842203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2024/08/08 09:29(1年以上前)

立ち上がらないのがBIOSもなのか?Windowsがなのかにもよるとは思います。
Windowsでも立ち上がらないでは無く、4GBまでしか認識しないになるとは思います。

自分もまずは一枚で動作するのか辺りからかな?
後、DDR3ではチップの制限がある機種があります。
8Gbitチップがダメという機種もあります。

書込番号:25842243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:829件

2024/08/08 09:54(1年以上前)

>うみたくたくさん

第1世代Core iでは使用出来ないDDR3メモリーが有ります。

4GBメモリーの場合、メモリーに取り付けられているメモリーチップの数が1枚のメモリーに両面合わせて16個のものは使用可能ですが、8個のものは使用出来ませんので確認されてみてはと思います。

参考情報:ツクモさんのサポートFAQ(良くある質問) | [20171219] メモリ増設はチップ数に注意 Part.2 - デスクトップパソコン(Intel CPU)編 - rev.2
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?action=artikel&cat=91&id=263&artlang=ja

書込番号:25842277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2024/08/08 10:12(1年以上前)

第一世代コアでしたね。

4Gbitがダメ世代ですかね。
チップ容量が一個2Gbitまでで、8個で2GByte 16個で4Gbyteなので4GByteモジュールを積みたいなら両面実装ですね。
片面は搭載出来ない可能性が高いです。
BIOSの新しいのがあれば対応するかもだけど、難しいと思います。

書込番号:25842290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/08/09 22:55(1年以上前)

みなさま、こんな古い商品にも関わらず、たくさんのアドバイスを下さりありがとうございました涙(;_;)
メモリを確認しましたところ、メモリーチップは8個のものでした。。
これが原因でしたのね(;_;)
みなさま、本当にありがとうございました。おかげでスッキリいたしました!

書込番号:25844273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55-M
ASUS

P7H55-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月23日

P7H55-Mをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング