『パ−キングブレ−キア−ス接続について』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB570DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

GORILLA NV‐SB570DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

『パ−キングブレ−キア−ス接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SB570DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB570DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB570DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

パ−キングブレ−キア−ス接続について

2010/09/12 14:37(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

スレ主 pascinさん
クチコミ投稿数:17件

価格コムのクチコミ、評判を参考に最安値店から先週末に購入しました。

早速取り付けですが、むむ、結構配線が多いしきれいにいくかな。
特に、パ−キングブレ−キア−ス接続は面倒くさそう。

と言うことで、みなさん色々苦労されていると思いますが、"裏技のねじ"をネットで知り試してみました。
確かに、非常に簡単です。アット言う間に作業終了です。
ただし、運転中のカーナビ操作は危険ですので、絶対にやめたほうがいいと思います。
利用する人のモラルを信じたいと思います。

他は至って簡単に設置完了。
使い勝手も、マニュアルを読まずにサクサクできます。
機能も必要にして十分。週末に横浜から沼津に行きましたが、市内の目的地は一発でいけました。
便利な時代です。



さて、VICSですが皆さんどの程度利用されていますか。
カーナビ自体、たまに知らない場所にいく時(月に2〜3回程度)使う予定なので、配線が汚くなりそうなので接続をやめようかとも思っています。

利用している方、いかがですか。



書込番号:11898617

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/09/12 14:56(1年以上前)

pascinさんの場合、VICSアンテナを窓枠に設置していないのでしょうか?
窓枠にVICSアンテナを設置していれば毎回使用となりそうですが・・。

私の場合は以前の機種の時に取り付けたVICSフィルムアンテナの端子を現在の
機種に接続出来るようミニジャックに交換して使用しています。
※現在使用中の機種はSD740DTです

FM多重VICSは渋滞情報以外に道路工事情報等も得られるので重宝しています。

書込番号:11898675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 17:12(1年以上前)

pascinさんこの場を借りて教えて頂きたいのですが。

”ねじ”のサイズは具体的にはいくらのものを使われましたか?
機種によって長さに多少の違いがあるように記憶してるものでして。

2.6×13でしょうか?

書込番号:11899206

ナイスクチコミ!1


スレ主 pascinさん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/12 17:33(1年以上前)

ボケワンさん

なべビス M2.6×10 でしたので、10mmの長さです。
伝導性がなくてはだめです(樹脂性不可)。

書込番号:11899297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 17:52(1年以上前)

pascinさんありがとうございます。

10mmですね。M2.6×10〜M2.6×15の間で、どれなのか迷ってたとこです。
実は価格コムで購入、昨日届いたところです(^_^)

ありがとうございました!

書込番号:11899385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/12 18:13(1年以上前)

こんばんは、私の場合は、ダッシュボード上に配線を這わしています。
ナビの後ろからガラス面に向けまっすぐ線を伸ばし、ガラスにぶつかったところで方向転換し助手席側に伸ばします。
助手席側の端にアンテナの先が来るように予め線をたたんで長さを調整し、たたんだ束はナビの後ろに置いています。
ナビの後ろからまっすぐ伸ばした配線にエーモンの配線モールを使ってあげると目立たづにスッキリすると思います。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12795

大部分の線もガラスとダッシュボードの間にスッキリ収まって運転席からはほとんど見えませんし前からはまったく見えません。

私の住んでいる環境ではガラスに這わさずとも、これで5分おきにしっかりと受信しています。

書込番号:11899470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/09/12 18:33(1年以上前)

pascin さん

VICS配線ですが
当方ついこの間本機を購入し早速VICS配線しました。

仕様書どおりのレイアウトですが、ちょっと違うのは
ウインドウガラス沿いに配線するのではなくて、すべての配線をガラス沿いのモールに押し込みました。配線にカバーなど全くかけていません。裸のままです。

押し込みも本体に近いほうから、少しずつたるみがないようにし最後までほぼ直線状態で完了しました。本体からウインドウガラス下端までは配線が見えますがそれ以外は全く見えません。

割と綺麗にできたと思います。肝心のVICS受信ですが、
当方の市内ではあいにく該当地域ではないため隣の市まで足を運び確認しました。

結果、非常に軽快に受信します。当初は、モール内に入れた場合ある程度の干渉があるのではと危惧したのですが全く問題ありませんでした。モール内にはETC配線も走っています。

車種によっては干渉するかもしれませんので絶対情報ではありませんが、そんなに差はないのではと思います。

ちなみに当方の車種は、ホンダライフH7年式です。
同じ車両で本機をお使いの方是非試してみてください。間違いありません。

私も皆さんに色々と教えていただきありがたく思っていますので恩返しのつもりです。

書込番号:11899562

ナイスクチコミ!2


スレ主 pascinさん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/12 20:29(1年以上前)

皆様、VICSの配線についてご教授ありがとうございました。
次の休みに配線してみようと思います。

結果をまた報告します。
ありがとうございました。

書込番号:11900143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/12 21:09(1年以上前)

ラジオのアンテナ線から分岐してます。
問題なく受信しています。
配線は視界の邪魔になる部分には出ません。
以下を参考にどうぞ。

http://www.enavi.jp/review/NV-SB570DT/vics.html

あと、付属の変なアンテナは
ディーラーで車検に通らないだのなんだのと
かなり言われてしまったので、やめました。

書込番号:11900397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB570DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB570DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB570DTをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング