『音楽1番、ナビ2番という使い方をしたい。合ってるのかな』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB570DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

GORILLA NV‐SB570DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

『音楽1番、ナビ2番という使い方をしたい。合ってるのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SB570DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB570DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB570DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

スレ主 まやY Aさん
クチコミ投稿数:6件

今度、新車を買う予定の者です。
車について無知なので質問がおかしかったらすみません。
ナビ選びで悩んでます。
使用方法は地図はそこそこ見るのが好きなので、
音楽1番、ナビ2番ぐらいの使い方を希望です。

本当はi-podとAUXジャックというのをつなげて音楽を聴きたいのですが
メーカーだとプラス26,250円かかってしまうので諦めて
HDD付きのナビに音楽を蓄える機能を頼ろうと考えてます。
こんな私ですが、この機種ではナビ機能をもてあましてしまわないかなど不安に思っています。
ナビについても無知なので、こんな自分に合う
ゴリラのような機種があったらご教示いただけたら助かります。
お願いします。

書込番号:12041522

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/10/11 07:46(1年以上前)

まやY Aさん おはようごいざいます。

先ず、音楽ですがSB57DTの本体の内蔵メモリーにストック出来ます。
又、SDカードに入れた音楽もナビで再生出来ます。
※音楽ファイル形式はMP3、WMAに対応

この音楽はナビからFMトランスミッターで車のラジオに送りますので
多少の雑音が入る事も考えられます。

http://www.sanyo-car.jp/gorilla/nv-sb570dt/av.html


次にナビ機能ですが操作も簡単ですので直ぐに慣れると思います。
又、ナビ機能に大きな不満を感じる事も無く使用出来ると思います。


以上のように「音楽1番、ナビ2番」というところで心配点は音楽をFM
トランスミッターでカーステレオに送信する時の雑音です。

書込番号:12042098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/11 08:05(1年以上前)

>音楽1番、ナビ2番ぐらいの使い方を希望です。

皆さん同じだと思います。
ナビゲーション本来のナビ機能を使う機会は年数回。
知っている道(普段の買い物や通勤)には必要ないです。

個人的にはPNDは余りススメたくないですね。
理由は、ダッシュボードに貼りつけるので少なからずキズや跡が残る事、ナビ自体が視界の妨げになる可能性があります。
また、配線が見えるのも見た目的に良くありません。

>ゴリラのような機種があったらご教示いただけたら助かります。

ゴリラのような機種とはチョット違うかもしれませんが、ゴリラとHDDナビの価格的に中間に当たる、2DINタイプのメモリーナビは如何でしょうか?

http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/memory_navi/index.html

書込番号:12042150

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/10/11 10:51(1年以上前)

>音楽1番、ナビ2番ぐらいの使い方を希望です。

この使い方の場合、このモデルは適していないと思います。やはりAV機能のしっかりした2DINタイプの方がいいです。この掲示板を経由すれば沢山あります。

FMトランスミッターで雑音の件は、FMの周波数をなるべく高い周波数に変えてみるとかなり改善される場合があります。

書込番号:12042695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:9件 GORILLA NV‐SB570DTのオーナーGORILLA NV‐SB570DTの満足度5

2010/10/12 01:40(1年以上前)

今度 購入する予定の新車には、
カーステレオってあるでしょうか?
それによっても回答が少し変わりそうですね。
もし カセットデッキがあるなら、
↓ こんなものもいいかもしれません。
http://www.lauda.co.jp/pro-731732.htm

3000円くらいの出費でipodを聴くことができますよ。
ラジオしかない場合でも、
このナビなら音楽をFMの電波にしてラジオのように聴くことができます。
又はナビに小型のスピーカーをつけてもいいですね。
ナビのスピーカーはひとつだけなので、
音楽はカーステレオの方がずっと良い音で聴くことができるはずです。
仮に・・・新車にCDプレーヤーがある場合は、
パソコンでCD-Rに好きな音楽を入れて聴くのがベストです。
良い回答が見つかるといいですね。(^^)

書込番号:12047145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/14 00:38(1年以上前)

デミオのホームページ見てみました。
スレ主さんの用途だと

1.メーカーオプションの
@AM/FMラジオ/CDプレーヤー
AAUXジャック
\26,250を装着する。

2.社外スピーカー購入(通販で買ってディラーで付けてもらってください。)
http://kakaku.com/item/K0000034111/
\14,000程度
純正スピーカーは、かなりしょぼいと思われますので。
スピーカー変えるだけで驚くほど良い音になります。

3.ナビは、
GORILLA Lite NV-LB60DT
http://kakaku.com/item/K0000116990/
\36,000程度(通販で購入)
バッテリー内蔵で持ち運びも出来て便利です。
みんカラ なんかも参考になります。
http://minkara.carview.co.jp/car/253/parts/

4.i-podとAUXの接続は、
http://item.rakuten.co.jp/plaisir/ccip-402-a/
\4,000程度

合計で8万円ちょっとです。

書込番号:12056610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB570DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB570DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB570DTをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング