『SB570DTをバイクで使用した場合の音声による案内について』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB570DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

GORILLA NV‐SB570DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

『SB570DTをバイクで使用した場合の音声による案内について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SB570DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB570DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB570DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

クチコミ投稿数:50件 GORILLA NV‐SB570DTのオーナーGORILLA NV‐SB570DTの満足度5

すいません教えて下さい、バイクでご使用されている方にお伺いしたいのですが、音声での案内はしてくれるのでしょうか?

書込番号:12097359

ナイスクチコミ!0


返信する
R390Aさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/22 11:48(1年以上前)

音声案内は、やっているようですが…
メットを被っているのと風切り音で内容はわかりません。

スピーカーが裏側にあるので仕方ないですが、
走行中、ちょこちょこ画面を見ているので
音声案内がなくても目的地に到着できています。

書込番号:12097471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/22 13:14(1年以上前)

私はB+COM(ビーコム)と
http://www.bolt.co.jp/bike-intercom/bcom_bluetooth-intercom_top.asp
推奨Bluetoothトランスミッターで
http://www.bolt.co.jp/bike-intercom/bcom_bluetooth-intercom_bcom-products.asp#BCOM6
ヘルメットにワイヤレスで音声を送っています。

書込番号:12097820

ナイスクチコミ!0


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件 GORILLA NV‐SB570DTのオーナーGORILLA NV‐SB570DTの満足度5

2010/10/22 14:59(1年以上前)

atamisakuraさん、はじめまして

音声案内はしてくれますが、街乗り程度ならまだしも
高速道路では走行風に掻き消されてしまい、
ボリュームを最大にしても殆ど聞こえません。

対策としてはイヤホンをつけるか、別途スピーカーに
接続するしかないでしょう。

私は本体に有線接続したイヤホンを使ってますが、
イヤホンの使用は違法とも合法とも言えないグレーゾーンなので
イヤホンを使用される場合は自己責任でお願いします。


ただ、音声案内が聞こえなくてもルート案内中なら右画面を
ルート情報にすれば画面を「チラ見」する程度でルートを
把握できると思います。

しかし、バイクは視点移動でバランスを崩したり
咄嗟の状況での反応速度は四輪に劣る乗り物ですので
出来る事なら音声案内だけでの運用がベストですね。

書込番号:12098134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 GORILLA NV‐SB570DTのオーナーGORILLA NV‐SB570DTの満足度5

2010/10/22 19:04(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
歩行モードのみ音声案内が出来ないと言う事がわかりました。
シガー電源を使わず、充電電源で車でナビを使っても音声ガイドをしてもらえる事も分かりました。
本当に利用価値が高いコストパフォーマンスが最高の製品と思います、これからはいつもナビを使いこなしてもっと有効に活用したいと思います。

書込番号:12098929

ナイスクチコミ!0


noah1001さん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/23 01:36(1年以上前)

私は本機からFMトランスミッターで飛ばして
これで受信しています。
http://kakaku.com/item/K0000065619/

書込番号:12100770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 GORILLA NV‐SB570DTのオーナーGORILLA NV‐SB570DTの満足度5

2010/10/24 19:48(1年以上前)

大変貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12109152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB570DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB570DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB570DTをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング