Hd-Q7
ヘッドホンアンプ・DAC > オルトフォン > Hd-Q7
先日購入したサウンドボード(SB-XFT-HD)の
ヘッドホン側(出力)のオペアンプ替えて、不満があったら
これ買う予定が、、先買ってもうたぁ!!(またもやw)
だって、、自作PCの完成が来年になりそう(色々あって)
だから。
AK120+Hd-Q7うん、結構いい。弱冠AK120の繊細さはなくなるけど
HD800で聞くには。普通のポタアンではこのゆとりは
なかなか出ないな。2万円台でこの音はいい。
今年はこれで乗り来るかも。ACアダプターだけど旅行には連れていけるサイズ。
音の広がりや余裕感がでて結構いいよ!!
書込番号:16908154
4点
あ、しまった!!
わざわざスレ立てる必要がなかった。下板の私のやつに
追加すれば済むことだった。
すいません。
書込番号:16908304
2点
saku(*゚▽゚)/さん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
次は、HDVD800ですね♪ ふふふ…
Hd-Q7は、たぶんIE800やFidelio X1の方が活きるでしょうね。
私も、saku(*゚▽゚)/さんが立てたスレのお蔭で、Hd-Q7の好きな所がよく見える様になりました。
ありがとうございました。
書込番号:16909380
2点
購入おめでとうございます。
順調に沼に沈んでますね(´ω`)
PC組み立ては、動作確認だけはやった方がいいですよ。
初期不良期間過ぎると、店で交換出来なくなります。
CPU、マザーボード、メモリ、電源、モニターの最小構成で起動させて、BIOS画面が出ればok。
後は、そのままケースに入れるだけ。
自作慣れると、3,4時間で1台組めるようになりますよw
書込番号:16909947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すいません、今バタバタしてるので。
明後日返信します。ごめんなさい。
書込番号:16911700
1点
saku(*゜▽゜)/さん
おめでとうございます!
私もいずれQ7に変える予定です。
ちなみに、AK120を繋ぐのにはどのケーブルを使用しましたか?
私はiPod classicを繋ぐ予定ですが…参考までに…
教えて頂けるとありがたく思います。
書込番号:16921497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あ、、、、すいません、気がつけば、、返信にかなりお日にちが。
えうなきものさん
こんばんは!!
>ご購入おめでとうございます。
>次は、HDVD800ですね♪ ふふふ…
えへへっ♪♪
来年の夏のボーナスまでに、計画したり、しなかったり^^。
>Hd-Q7は、たぶんIE800やFidelio X1の方が活きるでしょうね。
はい!Fidelio X1との相性はいいですよ!!でも、不思議とIE800は、繋がない方が
好きです。音に広がりとゆとりが出るけど、繊細さが失われて、そのほうが私には大
事だったり。
>私も、saku(*゜▽゜)/さんが立てたスレのお蔭で、Hd-Q7の好きな所がよく見える様
になりました。
>ありがとうございました。
いえ、とんでもないです。こちらこそ色々有難うございました♪
書込番号:16923218
1点
食い物よこせさん
こんばんは!
>順調に沼に沈んでますね(´ω`)
はははっー、予定通りで〜す♪・゜・(ノД`)
>PC組み立ては、動作確認だけはやった方がいいですよ。
>初期不良期間過ぎると、店で交換出来なくなります。
>CPU、マザーボード、メモリ、電源、モニターの最小構成で起動させて、BIOS
>画面が出ればok。後は、そのままケースに入れるだけ。
あわ、あわ、有難う御座います!先日BIOS画面確認できましたぁ!!あとは初のSS
Dをセットとして、OSをいれて、ネットの設定とかメールの設定とか、、、あーーー
気が重いなぁ。でも、初期不良は大丈夫ぽいです(SSD以外)
アドバイス頂いたので、慌てて組みましたよ。頂けなかったら、間違いなく来年の予
定。あぶない、危ない、初期不良期間の事忘れていた。ありがとうございました♪
書込番号:16923224
1点
audioさん
こんばんは♪
>ちなみに、AK120を繋ぐのにはどのケーブルを使用しましたか?
わたしは、X1の時に紹介して頂いた
Pcocc−Aを使っています。
仕様は、出力miniプラグですが、ノイズとか多少ましかなぁとかで入力RCAのやつに
しました。(この子の為に、新たに購入。私なりに、その他使い方もあるので)
HPC-35R 1.3m 3.5ステレオミニ→RCAプラグ
http://oyaide.com/catalog/products/p-4002.html
ヨドバシカメラなら多少在庫あったはず。
据え置きならわたしはこれにしようかと
PA-02 DJ 1.0mペア
http://oyaide.com/catalog/products/p-4034.html
こんどは、TH900購入予定?ですか、T5pといいなぁ♪
書込番号:16923233
1点
今晩は!
やっぱ、ノイズありますか?(>_<)
へぇ〜、そういう繋ぎ方してるんだ〜…Q7の裏側見てないからあんまりはっきりとはわかりませんが、3.5oのプラグも繋げれたはずですよね!?
はい、TH900に惹かれつつあります(^-^;
前はX1欲しいとか言ってたけど(笑)
ヘッドフォンにアンプと、お金いくらあってもたりないよぉ〜(。´Д⊂)
HDVD800…頑張ってください(笑)
書込番号:16923921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やっぱ、ノイズありますか?(>_<)
確認してないけど、あったら嫌だなぁ的な^^のが購入した理由の半分。
あと半分は、基本PCのサウンドボードにつなぐ予定で、3.5oから音を取るとPCM1794→MUSES 01→Hd-Q7→HD800の音で
RCAからだとPCM1794→MUSES 01→627BP→Hd-Q7→HD800の音を楽しむことができるかも?の予定なので自作PCの完成がまだなので、先に3.5o→RCAを買ったのです。
OPAのMUSES 01と627BPの購入は先です。
>へぇ〜、そういう繋ぎ方してるんだ〜…Q7の裏側見てないからあんまりはっきりとはわかりませんが、3.5oのプラグも>繋げれたはずですよね!?
3.5oのプラグもありますよ、そちらの方が汎用性はあるかもです。
書込番号:16924021
1点
>HDVD800…頑張ってください(笑)
あ、それね。欲しすぎて。たまにブラックな夢みるよ。
たしか、前にもあったようなw
やばい。やばい。リアでは、親の顔思い出して自制。
ほんと、お金いくらあってもたりない。
無理は、しない。無理はしない。。。(T ^ T)。
書込番号:16924084
1点
ノイズがないことを願って3.5oのプラグにしよう!(笑)
iPodならDockケーブルで繋いでもいんですけどね…
PCオーディオは敷居が少し高いので、今はまだmp3で…
私も、密閉型ヘッドフォンのスパイラルはTH900で終わるといーなぁ(笑)
後にedition8に行ったりして(笑)
さすがに、edition5は考えませんがww
書込番号:16924146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PCオーディオは敷居が少し高いので、今はまだmp3で…
お、、、やりますねw
>私も、密閉型ヘッドフォンのスパイラルはTH900で終わるといーなぁ(笑)
TH900がツボにはまったんですね。あのデザインなど所有感は満たされると思います。
私のIE800はSFすぎて、、音は好きなんだけど。
>後にedition8に行ったりして(笑)
>さすがに、edition5は考えませんがww
wwあの値段、どう考えても意味がわからない。
書込番号:16924284
1点
あ、間違えた。
私のHD800はSFすぎて、、音は好きなんだけど。
書込番号:16924325
1点
TH900ツボですねぇ(笑)
いい意味でのSFですか?ww
それとも解像度、音場がSF並?www
HD800は1度聴いてみたことがあるのですが、某家電量販店で、うるさかったせいか、機材が整ってなかったせいか、あまりピンときませんでした。
家で、ちゃんと機材揃えたら半端ないのだと思いますが(笑)
書込番号:16924432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デザインがSF的なw。
人それぞれ好きな音がありますから。ツボにハマったならそれが一番です♪
書込番号:16924464
1点
確かに、デザインも近代的です(^^)
X1かTH900、先にどちらにしようかかなり悩んでいます(笑)
書込番号:16924498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
またもや、間違い。読み直すと。
→、今はまだmp3で…
はIPodの事ですね。音源と勘違いして。ごめんなさい。
書込番号:16924500
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オルトフォン > Hd-Q7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/01/17 13:17:49 | |
| 7 | 2016/07/07 23:46:08 | |
| 4 | 2016/07/06 21:45:32 | |
| 4 | 2014/09/22 12:15:24 | |
| 2 | 2014/01/06 22:29:28 | |
| 5 | 2014/03/20 6:45:03 | |
| 21 | 2013/12/06 23:37:57 | |
| 8 | 2013/11/25 21:41:45 | |
| 4 | 2013/09/13 19:25:59 | |
| 3 | 2013/09/14 11:07:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








