『サポートプログラムと日産カード発行日数』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サポートプログラムと日産カード発行日数』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 110件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7903件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サポートプログラムと日産カード発行日数

2013/02/17 12:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:45件

中古車で購入し日産カード申し込み二週間、カード会社からなんの連絡もなく営業に聞いても個人情報だから分からずと言われ、カード来ないとサポートプログラム申請できないと言われて、なんで日産カードじゃあなきゃダメなんだって心で叫んでますが、みなさんどのくらいで発行されているのでしょうか?
追浜工場が近いのでカード発行されなきゃ毎日でも行ってやると思っています(笑)

書込番号:15777131

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/17 12:54(1年以上前)

日産じゃないですがTSキュービックカード(トヨタ)の場合は一ヶ月程度かかりました。
一ヶ月点検の時にカード特典キャッシュバックの説明を受け、申請しました。
ある程度時間かかるものなので気にしない方がいいですよ。

書込番号:15777301

ナイスクチコミ!2


imeekさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/17 13:02(1年以上前)

小生の場合は車両購入&日産カード申込みを起点にしてピッタシ2ヶ月掛かりました。
日産カードが本人到着後に改めて「EVサポートプログラム」の申込みが必要です。
その「EVサポートプログラム」の申込みの必要性をディーラーが認識していなく、小生からの問い合わせをもって調べた挙句にわかったようで、それが原因で3週間程度は遅れたと思われます。
「EVサポートプログラム」の申込み後は2週間掛かりました。
また、CARWINGSを利用するに当たっては、車両をディーラーに持ち込み、何がしかの設定が必要です。更にカーナビの設定(ID&パスワード)が必要。
加えてPCやスマホでの遠隔操作や車両情報収集等を利用するにはそれぞれ手続きが必要となります。
間違えやすいのは「Zero Emissonオーナーズ向けByCARWINGS」の入会にも入会したくなりますが、不要のようです。「Zero Emissonオーナーズ向けByCARWINGS」のサービスはN-LinkOWNERSから利用できます。

書込番号:15777347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2013/02/17 13:20(1年以上前)

カード自体は何時来ようがいいのですが、サポートプログラム使えないのは痛いですね
仮会員みたいなシステムは必要ですね
車は早く来てもカード来ないんじゃ、長距離の場合きついです。(中古車に限って)
近所移動の時は追浜メインですね(・・;)

書込番号:15777428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/17 13:22(1年以上前)

自分の場合は納車の前に日産カードは来ていました。
ZEPS会員証は納車と同時に受けとりましたよ。

CARWINGSの通信はNTTdocomoのデータ通信を利用しますので、
SIMカードを有効化してナビに挿入する作業があります。(ディーラ実施)

エアコンや充電のリモート操作をする場合や、各種履歴を見るにはN−Linkサイトで
ユーザ登録をして、そのユーザーIDとパスワードをナビに設定する必要があります(オーナ実施)


書込番号:15777437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/18 15:17(1年以上前)

私も一ヶ月少々かかりましたが、
会員カードなくても事情を言えば充電させてくれましたよ

どうしても確認が必要な場合は、購入した店に
加入の有無について確認の連絡を入れたらOKのようですが
面倒なので実際やってないみたい

ちなみに日産のお店で三菱の人が来たら料金取るの?って聞いたら
「まぁ表向きそうなっているけど、実際には料金頂けないですね」
とのお答えでしたのでまず心配ないと思います

なお、三菱ではリーフでも充電無料です

書込番号:15782752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/02/18 21:31(1年以上前)

ろばのばんやさんの話を聞いて、早速近所のディラーに言ってみました。
確認に時間がかかりましたが、結果的にメンテプロ申し込みの控えを見せればオッケーとことになり、無事に充電できました。
ただ、カードが来るまでは毎回見せてくださいと言われました。
お店によって対応が違いそうですが・・・
ただ新車の販売店では中古車のサポートプログラムがある事さえ未だに知らず、対応がまちまちだと思いました。
お客の立場からすれば、中古車で買っても新車で買っても日産の車なんですがね
日産さんもう少し考えて頂ければと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:15784325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/09 12:15(1年以上前)

三重県は、全てセルフサービスでわずらわしさは全くありません
サポートプログラム入っていなくてもロハだからプログラム加入の意味ないじゃんってかんじです。

書込番号:15868714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/886物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング