『電費に多大な影響のあるタイヤについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電費に多大な影響のあるタイヤについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 119件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7904件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電費に多大な影響のあるタイヤについて。

2013/03/11 01:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件

インチアップを考えてますが少し気になる点があり質問させていただきました。

初期型のリーフのタイヤはエコピアのEP150と書いてありましたが、現行のリーフのタイヤはエコピアの何なんでしょうか?

エコピアのEP001sのようにAAA-aなのか、EVに適した静粛性に優れたEV-01なのか。それでもこの二種類は16インチ限定と書かれており、Gは純正で17であることを考えるとまた違う種類のタイヤなのか。

どなたかご存知のかたがおられましたら教えてやってください。

書込番号:15877192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/11 09:52(1年以上前)

国沢光宏さんという評論家の方がリーフに乗っていて、
その方のブログにリーフのタイヤ別の電費のデータがありました。
その方はリンクを張られるのが嫌だそうなので、張りません。
検索にてお探し下さい。

その方のブログによると、最近のブリジストンの低燃費向けタイヤは
性能が良くない、というか他メーカーの低燃費性能が良くなりすぎて
追いついてないみたいです。意外ですが…

まあもっともその方の論評は極端に主観的すぎる場合があり、
信憑性に欠けるような気もしますが、リーフ所有者の
電費のデータは実際のものなので、ご覧になれば参考になるかも知れません。

書込番号:15877788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/11 18:29(1年以上前)

評論家の食い扶持はメーカーです。
評論家のコメントなんて話半分程度に聞いといたほうがいい。
袖の下を多くくれるメーカーの商品は良く書くけど、ケチるメーカーの商品はよく書かない。
この場合、ブリジストンは商品力・訴求力があるので、評論家に多くは払わないんでしょう。

書込番号:15879213

ナイスクチコミ!2


スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件

2013/03/11 19:17(1年以上前)

ブログの紹介ありがとうございます。

 メーカーごとの善し悪しがあり、いろんな解釈がありながらもタイヤの性能による電費の変化は結構大きいですね。
 根拠はないのですがマイチェン以後もEP150を変更なしで標準装備しているならば、低燃費タイヤの技術向上もしているでしょうし、インチアップ等をきっかけに上級の低燃費タイヤに交換することで更なる航続距離アップが可能なのですかね。。。!?
ってか、EP150はラベリングに当てはめると転がり抵抗係数は何になるのか分からずしまいです。

5度を下回るとタイヤの性能が十分に発揮されず10%ぐらい距離が少なくなるとも書かれてましたね。リーフにとっては結構重要なポイントですね。

書込番号:15879371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2013/03/11 22:33(1年以上前)

>この場合、ブリジストンは商品力・訴求力があるので、評論家に多くは払わないんでしょう。
スレ逸脱。何が言いたいのかな?

書込番号:15880361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/03/12 01:47(1年以上前)

EP150のEUタイヤラベルは省燃費でB〜E、ウエットグリップはA〜Eでサイズによって異なります。

http://www.bridgestone.de/bfe/lineup-print/sizeavailability.jsp?pattrenname=ECOPIA EP150&sitestring=Bridgestone Germany&locale=de_DE

205/55R16 91VサイズはCC71dB(Ac相当)です。

書込番号:15881165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング