『24KWの電池に17KWしか充電できないて 知っていますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『24KWの電池に17KWしか充電できないて 知っていますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10261件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:1件

リーフに乗って 早半年 平均電費は5q/kW から 9q/kW以上なりに 電気自動車に 合った
運転も身に付きました。
リーフ2ホームで電池残量10%から満充電100%に充電した場合、16・9/kW  16・8kWとか  17kW ぐらいしか 充電出来ません。 24kWの電池の90%の21・6kWとに あまりにも数値が、かけ離れいます。リーフ2ホームの製造元のニチコンにも リーフの日産にも聞きましたが日産のお客さん相談のKさんには、ニチコンと 販売会社と日産の関係部署連絡していただき、ニチコンさんには、自宅まで 測定に来ていただきまして、お世話になりました。 なせ、との理由については、お答えいただけなかったのが、残念です

書込番号:16050134

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/23 20:03(1年以上前)

単位がおかしいので意味が分からないです。

書込番号:16050834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2013/04/23 20:43(1年以上前)

誤字多すぎて意味不明ですな・・・・

書込番号:16051004

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/23 23:41(1年以上前)

よう判らんけど、力率(誘導負荷とか抵抗負荷)とか関係してんのかな?

書込番号:16051932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/24 02:09(1年以上前)

まずは、kW:電力であり、電力量ではない。そこからおかしいのです。

24kWの電池とは?、から話を始めないとならないです。
(電池を電力で表記する方法を私は知りません。それは無意味だからです。)

しかも、「17kW充電する」とは?、ますます判りません。

VAとW以前の問題で、小学生が記述してるとしか思えません。
(中卒以上ならこうはならないから)

円周率が3のゆとり世代ですかね?

書込番号:16052308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/24 20:34(1年以上前)

色々とケチをつけている人がいますが、17KWとは17KWH(キロワットアワー=充電量)である事は文脈から想像つきます。

本題の本来21.6KWH入るべき所が、リーフ2ホームの表示上17KWH位しか入らない件、私も経験済みです。といいますか、常にそれ以下です。

充電器の充電量の表示は目安ですが、私もなぜ2割以上の差があるのか分かりません。どなたかご存じの方いらっしゃいましたらご説明ください。


書込番号:16054790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/24 21:11(1年以上前)

やっぱゆとりかな?

>17KWとは17KWH(キロワットアワー=充電量)である事は文脈から想像つきます。
KWって単位がもうおかしい。kWなら意味がある。
同様にKWHってのもおかしい。kWhなら意味を持つ。

あとはVAとWの違いと効率を理解すれば、何の説明も不要。

書込番号:16054964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/24 23:10(1年以上前)

リーフはバッテリー保護のために24kwのうち
4kwぐらいは通常使わないように設定されているので
残り20kw分の90%充電だとすれば満充電で16~17kw使用になります。

書込番号:16055663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/28 10:50(1年以上前)

L2Hってこういう仕様なんですね。
まだまだ試作品の域ですね。
あと2年は改良が必要ですかね。

書込番号:16068408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/29 21:49(1年以上前)

1)急速充電器やリーフ2ホームで表示される充電量の%は、リーフ側の情報です。

2)KWH表示は、急速充電器やリーフ2ホーム等の充電器側で計算した情報です。

ですので、「24KWの電池に17KWしか充電できない」のは充電器側の計算がいい加減という可能性があります。

ご指摘のあった20KWHを満充電量としても、その90%であれば18KWHですね。しかし、実際は17KWH以上充電できた経験はほとんどありません。

書込番号:16074549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/18 09:30(1年以上前)

充電切れ寸前で高速SAで急速充電した時、
残量6%から89%で充電容量は20kW超えてましたよ。
これは充電ロス込み?後期型です。
こういう議論をする時は、
装置の表示にとらわれず、
先ず正確に測定する必要がありますね。

書込番号:16481774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/18 12:01(1年以上前)

外にある急速充電器の話ではなく、自宅に設置したL2Hで充電した時のお話です。

書込番号:16482292

ナイスクチコミ!0


yokoemonさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/18 15:08(1年以上前)

ちゃんと設定見直しましたか?
L2Hは初期設定では80%充電の30%残しの設定です
100%充電の20%残しまで設定できるので、説明書をよく読みましょう

書込番号:16482755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/921物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング